2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルとゴーバスとファイブレが面白いので満足しています

仮面ライダー フォーゼ 最終話(第48話)「青・春・銀・河」

早いもので、フォーゼも最終回です。
消滅しちゃったケンゴさんの残した手紙には、
ライダー部の一人一人に向けたコメントが・・・
一部、コメントしづらい人がいるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
実際にはそんなこともなくって安心。

眉間のシワハァハァ
教授とハリケンブルーの再登場は嬉しい

ケンゴさんの「理事長を止めて欲しい」との願いに応え、
採石場→体育館でのバトル。
今までのフォーム大盤振る舞いなのも最終回ならではですが、
あんなに強かったしし座さんがあっさり負けちゃったのは・・・
まあ、散り際も濃くて彼らしくはあった。
卒業式のシーンは自分がノリきれてなかったからなのか、ちょっと失笑しちゃった。
理事長って、ラスボスのわりには強キャラ臭が薄かったなあ。
そういうラスボスがいてもいいとは思うけど。

フォーゼには勝てなかったよ・・・
逝く前にネビュラ行きになった人を返してください

最後は無事にケンゴさんが帰ってきてEND。
新生ライダー部の集合図に、流星さんがいなかったのが少し寂しかった。

終わってみれば、フォーゼは平成ライダーの中では、
だいぶつまらない部類に属する作品という感想だった。
全編に漂う上っついた空気のせいだろうか。
または、敵組織の目的がいまいち不明瞭な中で戦いが続いたからか。
序盤のライダー部員が増えていくあたりは面白かったんだけどなあ。
あとはダディか。

ウィザード、今週の予告を見た感じだと、キバっぽくなりはしないだろうか。
主人公の子は、ディケイドの司っぽい性格か?

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

いろいろと細かい部分に気持ちが入った良回。
弱点の多いなおかーさんに、おばけ嫌い属性が追加された模様。
最初、たいして怖がってなかったあかねちゃんが、
いつの間にみゆきとなおの怖い組に加わってたのが面白かった。

へけけっ
キャンディの顔w

れいかさん、本人にその気は無くても、
皆の恐怖心を煽るような語りはどうしたことか。
なんか心なしか、楽しんでるような気がしてきたよ。

明るい校舎内で肝試し~?ヌルいなあ・・・と最初は思ったが、
マジョさんの手はずで真っ暗になる演出を生かすためだったのね。
彼女を若返らせる必然性は特に無かったのだけど、
こういう視聴者サービスは嫌いじゃない。
なんか若マジョの作画も良かったし。短かったけど。

一気に画面がクドく
脚の出し方がえろす

れいかさんの「ろうかは走ってはいけません!」が
変身前と変身後の2回来るとは予想してなかったよ。
マジョ婆さんの出すアカンベェは小型が多かったんだけど、
今回は巨大すぎた。バトルシーンを省略する智恵袋なんだね。
みんなロクに宿題やってないオチで、
女子小学生視聴者の肝を冷やしておいて〆。王道だ。

次回は、なんかオールスター映画であったようなシチュ。
あのプリンセスフォーム初登場回と同じく3幹部総出演ですが、
あきらかにギャグ回のようで安心。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

クソコテをアップデートすることで、
あのすぐ顔赤になる性格をどうにかしようとするエンターさん。
怪しげな研究所に潜入しますが・・・

博士に「娘には手を出すな!」と言われてましたが、
性的な意味でか、と邪推してしまった。
まああの娘じゃあノーサンキューだろうが。

おっさんの顔w
すっげー楽しそうなエンターさん

今回は、30分にみっちりと詰め込んであって満足。
特撮はこういうテンポの良さが持ち味だよなあ。
変身後の名乗りも戦いつつ、ってのも実にいい。

3つに分かれたゴーバスターズが、
それぞれの手法で迷宮を脱出しようとします。
なんか性格が出ていて良いなあ、と思いました。

今週の樹液。
なんか事件が一件落着してる中、
画面の後の方で観葉植物くんに水をやりながら
「いや~最近はめっきり暑くなっちゃって・・・」と語りかけてました。
そうしてあげると、植物って喜ぶらしいが・・・

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」

最終回まぎわだもんで、それなりにスピーディーな展開。
今まで散々やってきた捨て回が全部無かったら、
もう少しマシに・・・と思ったけど、元の話が酷いんで救いようが無い。

リコーダーを吹くときの口
まさかっ・・・この口の形はっ・・・!!

尺は短かったけど、フリットと艦長の絡みが見られたのは嬉しい。
艦長の「ふうやれやれ・・・」な顔をたまらんね。

ファイブレイン 神のパズル 第21話「悲しき道化師」

黒メラちゃん目当ての回だったんですが・・・
ミゼルカント様が非常によろしかったです。予想を裏切られた。
今回だけで、すげえ多彩な表情を見られました。

何気ないカットも良作画
このあとメラちゃんに・・・

サンプル体だったダウトとミゼルカの、いちおうの決着回なのか。
対戦するカイトのパートナーがアナちゃんというのも面白い。
ダウトと因縁があったギャモンはギバーだし。

全体に作画が良かった気がする
このアナきゅん可愛いぃいいいいい

ラストに綺麗な杉田が出てきて、感動ブチ壊しか。
寝てるメラちゃんが事後っぽくて興奮した。
あと、あの予告なんなの。男熟のオマージュらしいですが、覚えてねー。
スポンサーサイト

コメント

ウィザードの何が不安かって脚本がきだって所なんですよ
あと、今回は芸人が二人いる点

録画消化に追われてフォーゼが終わった事を知り、急いで見ました
リブラの最期はちょっと納得行きませんね
疑心を抱く描写も描かれてきたので理事長出し抜こうとして
案の定しくじってレオとサジタリウスにボコボコにされるような展開を一番楽しみにしてたのに
ケンゴさんと流星君は演技上手になりましたよね 弦ちゃんは泣くのが上手くなった
ラストは坂本監督回らしく派手でキレキレ、スイッチ多用なカットを楽しめました
例の挿入歌でガクッときたけど卒業キック授与は面白かったと思います
振り返ればキングさんが仲間になる回やペルセウス回、園ちゃん超新星回、鬼島編、マグネット回は挿入歌も相まってお気に入り
3クール目辺りでダレたり平均点は低いけど光るものもあったとも思いました

>しもんきん

俺、響鬼前半は割と好きだったんだ・・・
芸人はたしかに不安だが、意外とハマるケースも無くは無い・・・と期待。

>A

すっかり忘れてたけど、校長が疑心を抱いてた描写、
後半にちょくちょく挟まれてましたね。あれは何なんだったんだっていう。
鬼島あたりの話は、確かに面白かった。
龍騎みたいに、複数のゾディアーツ幹部の登場時期を
被らせたら面白かったんじゃなかろうか。
そうすると、完全に敵側の群像劇になっちまうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/578-54012c08

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。