2017-08

Latest Entries



暑いの自重してください・・・

仮面ライダー フォーゼ 第47話「親・友・別・離」

最終回手前だからって、色々と詰め込みすぎなんじゃああ。
ケンゴさんがコアチャイルドだったなんてー。
そんな重要な話、もっと前から言っておいてくれよ。

最初は淡々とライダー部員と接していたケンゴさんが、
弦太朗に対して堰を切ったように感情を爆発させるシーンにはグッときたものの、
ユウキちゃんの例の歌で台無しに・・・
いや、あのダサい歌だから逆に良いのかも知れないけど。

ウホッいい肉体
ゴンダクレ時代の立神さん

しし座の立神さん、ものすごいガタイでしたね。
着やせするタイプだったのかー。
単独でライダー部の基地に乗り込んでくる場面は、
けっこうな絶望感があって良かったです。
頼みの綱の流星ったら、てんで役立たずだし。
大杉先生が頑張りすぎてて泣けた。彼は本当に味のあるキャラ。

育メン
ヴァルゴはケンゴのおむつ換えてあげたのかな

ダークネビュラが呼び出せなくなったジリ貧の理事長、
フォームチェンジをやらかします。
なんかスッキリしちゃいました。
しかし、もっとラスボス感のあるラスボスが欲しいんだよな。
最近だとWのテラーさんだろうか。ラストじゃなかったけど。

ケンゴさんが月面で風になっちゃって大ピンチ、
最終回に続くという流れ。
しかし、フォーゼ最終回よりも、ウィザード初回の方が気になる感じ。
小倉久寛さんがおやっさん?555の啓太郎、剣の虎太郎ポジションの男の子もいるっぽい?

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

作画が良いと、それだけでご褒美なんですな。
予告の感じだと、れいかさんが一番の当たりかと思ったけど、
実際に見てみるとみゆきが大当たりだったりする。

あっヤバ・・・
こんな風にハッとさせられるカット連発でした

お話も、若干オカルトチックで面白かったです。
不思議なリズムが支配していた回。

ウルフルンのバッドエナジーも不発に終わるとか、異色すぎた。
みゆきのお婆ちゃん相手に繰り返し試みる演出が面白い。

かわえええ
ウルみゆ婆キテル!

バトルでは、出だしの5人のコンビネーションが良い動きでした。
空中コンボでアカンベエ浮きっぱなし、みたいな。
天狗と河童の好アシストも良い演出。

うまそうに食べる子、好きだな
しかし、物食ってるあかねの可愛さは異常

特命戦隊ゴーバスターズ Mission26「小さな強敵!司令室SOS」

眉毛が・・・薄いです
わざわざ学校に潜入しなくても・・・

冒頭から唐突にエンターさんのコスプレショウ。今回は教師。
エンターさんの中の人ぐらいに個性的だと、
別のドラマとかに出てきても一発で分かるから良いな。
使いどころが難しいかもしれないが。

今回のメタロイドは、冗談抜きに過去最強だと思うんです。
失敗作であることを微妙にぼかすエンターさんが可愛い。

オペ子とヒロムの関係についても描くという忙しさ。
関係が改善されたか、悪化したかはわかりませんが。

ノックアウトQ
気持ち良さそうに昼寝をするの図

合体をオートからマニュアルに切り替えて、
計算はオペレーターズが自力でやるとか、熱いな。
そして指令の役たたずっぷりがすがすがしい。

メタロイドが基地に侵入したのに黙ってるJに、
一同からの総ツッコミが入ったのもおかしかった。
ボケっぱなしのゴリサキも地味に良い。
こういうギャグ回も、ペシペシ挟んでくれると嬉しい。

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」

ゼハートがイゼルカント様にあっさりと説得されちゃったのには仰天したよ。
「まあAGEだし」で無理やり自分を納得させてみる。

この魅惑のラインが
艦長の尻が見れたんでまあ満足

あと、期待すべきポイントは連邦軍総司令官フリットでしょうか。
「捕虜は全員処刑すべき」との過激コメントには、
さすがに子安も抵抗感示してましたが。
何をやらかすのかが非常に楽しみです。

さらにこのタイミングで投入される新キャラ2名。
ヴェイガン最強の人は置いておいて、青髭野郎が変にインパクトありすぎなんだよ!!

そして唐突に出てくるDBの守護者。
もう好きにしてくれって感じ。

ファイブレイン 神のパズル 第20話「愚者のパズル再び」

1期で見たようなバッドエンド空間を幻視してしまうカイト。
それはそれとして、髪を下ろしたノノハちゃんがグー。
いつ出るのかいつ出るのかと思ってたら、急に出てきたな。

メラちゃんの付属物
ミゼルカントちゃん可愛い!

物語が確信に近づくにつれ、と置いてけぼりなミゼルカとダウト。
このままこの2人はフェイドアウトしてしまうのか?
次回予告での壊れ具合、俺は嫌いじゃないぜ。

そんな中、愚者のパズルに挑まんとするカイト。
ルークとビショップ、出番あって良かったね。

しかし、愚者のパズルのゴールにFマークが彫られていたのは怖すぎる。
Qちゃんのストーキングが可愛く見えるぐらい。

おまけコーナーのパズル、懐かしのボンバーマンを思い出してしまった。
小ネタでは、カイトがアナのモノマネしてましたな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/577-98904ac9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

