2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二国記の再放送見てるけど、やっぱり傑作だわ

ドラクエ10、かなりやばいな。
ほっとくと、一日中レベル上げとかしてそうな感じだ。
職人だ、全クエスト制覇だ、全職業マスターだ、クリア後のお楽しみだ、
そんな隅々まで極めるつもりはないが、当分の間は楽しめそう。

仮面ライダー フォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

往年のダディアクション満載で、おなか一杯の回でした。

ラスト間近に来てケンゴさんの病弱設定復活、
すっかり忘れ去られたと思われてた幽霊部員2人の再登場などもはやどうでも良い。

幽霊部員の片割れ、蘭がビスケスであることを見抜いていたダディ、
彼女を理事長&獅子座から隠そうと必死です。
取って付けたような理由で蘭を車で連れ出すダディ。
やだ、ちょっとゴーインすぎる・・・。
自分の身を守るために頑張る人間の姿って素敵。

スイッチ無いとただの優男すぎる・・・
ザヨゴにだって投げられたこと無かったのに

案の定、逃亡中に獅子座に見つかってしまうダディ。
なんとか弦太朗が割り込んで助かったものの、リブラのスーツは潮風でボドボドでしょう。
ここでライダー部にネタバレをかますダディ。
尺が無いせいか、裏に何か隠すそぶりも無く、綺麗なダディになったみたい。
まあ、今まで彼がやってきたことを考えれば、何らかの裁きが下されてしかるべきでしょうが。

その後、美羽の別荘に蘭を逃がすものの、
アクエリアスの欠片から居場所を特定されてしまう。
しかし、あの欠片ってビチビチしてて気持ち悪かったな。

辛味噌が脳内BGM
この瞬間、あの飛び降りターンアップの画が脳裏をよぎったんだ

弦太朗と流星にはたてがみ付きの忍者さんズがあてがわれて、
今度こそダディの助けに入る者が居なくなる・・・と視聴者の不安はMAXなわけですよ。
そこで無駄に正義感の強い欄がスイッチを押してしまう。
お前、ダディが命がけで守ってきたものの価値を考えろと。

十二使徒が揃っちゃって、さてどうなんの。
いよいよダディは用済みなわけで、予告では桃色の炎に包まれてましたが。
ヴァルゴというか、ネビュラが無くなっちゃった今、死んだらそれっきりなんですかね。
なんとか彼にはしぶとく生き残っててほしい。
そんで、最終回のスタッフロールでウィザード役の男に絡んでもらいたい。

スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

今回は青山先生作監らしい。
主にアップで良い表情が連発でした。

元気くん、バスケ部だったんだ
近いよあかねちゃん

海回ですが、案の定プリキュアの水着は無し。
しかし、みゆあかなおの腋丸出しが堪能できたのがえがったです。
砂浜で遊ぶシーンでは、あかねちゃんだけヘソ出してませんでした?良い。

モブはビキニOKなのに
(みゆきさん・・・腋以外のものが見えそう)

あかねなおの激しい争いに、ちょっと引いちゃってるみゆきが珍しい。
母の日回の育代さんみたいな困り面連発。
ビーチバレーではお約束の顔面レシーブを決めるなど、ソツなく役割をこなす。

あと、今回で重要だったのは、彼女らはプリキュアやってるけど、
オフで常に一緒にいるわけじゃないってのがわかったこと。
みゆきの夏休みの予定が何も入ってなかったり、
やよいちゃんが誘われてなかったり、とか。

キャッキャウフフ
淫獣と一緒だし、お弁当食べたりボール遊びしたりで
寂しくはなさそうだが、もう少し考えてあげて欲しかった

やよいちゃんの件は多少ショックだったんですが、
連絡網の流れが あかね→みゆき、なお→れいか、の2ラインだったことが要因か。
フレッシュの時の、ラブやん→mktn→ブッキーみたいな感じだ。
ブッキー・やよいちゃんが末端なのね。

空撮ルパンダイブ
小学生の時分、夏休みと言えばこれぐらいハイテンションだったなあ

敵さんはアカオーニ。
暑苦しいわ!と思ったが、ウルフルンだとさらに暑苦しいし(体感温度的に)、
マジョ婆さんが若返って危ない水着とかだとアレだしってことで、無難な人選か。
出撃前にTVで太陽マン→ゴルフ→囲碁を視聴していたが、
その3つが同時間帯に放送することは無い、夢の組み合わせなんですな。
太陽マン、地味に登場シーン多い。

なおかーさん・・・
カスが効かねんだよ(かき氷)!

バトルでは、最初バラバラだったサニーとマーチが
協力し合って合体技を・・・という王道展開。
サニーがアカンベェに潰されて、モグラのごとく砂から顔を出したシーンが高ポイント。
合体技は、友好色の2人が組んで出すのかな?
ハッピーだったらサニーとピース、ビューティだったらピースとマーチとか。
気になる。

新EDの歌、なんか前のに比べたらトリップ成分多めでちょっとなあ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission24「トレビアンな夏祭り」

楽しそう
龍騎の時みたいに、反転撮影してるのかと思った

久々にオフで外出するヒロムとニック。
何をやってるのか想像するリュウジとヨーコですが、
その想像の全てがありえない感じで笑った。
ヒロムの性格的にありえない面もあるんだけど、
ニックが日常の風景に混じってる画が無理ありすぎなんだよなあ・・・
野球で打った後に三塁に走ってたのは、彼が方向音痴だからという指摘は鋭すぎますね。

甲虫は樹液すすってろ!!
もう一人、祭りを楽しみすぎな奴が

一方、メサイヤを楽しませつつ、エネトロンを集めてみることにしたエンターさん。
髪を下ろして浴衣姿になるなど、自分が夏祭りを楽しんでるようにしか見えませんでした。
しかし、やることのスケールが昭和の特撮チックになってきたな。
夏祭りの妨害とか、微笑ましいじゃないですか。
焼きそばを焼くのにもエネトロンとか、ちょっと依存しすぎじゃないのって思った。

今週のJ。
メタロイドの作ったエネトロン綿飴をやたらと欲しがったり、
バトル後に、後ろの方で欠片を食べつつ「うむ、これは・・・」とかブツブツ言ってたのが面白い。
陣さんとの被りネタは無いかな・・・と思ったら、ロボ戦でしっかりやってて笑った。

あと、メタロイドのテキ屋のおっさん風なしゃべりと、
三枝師匠(襲名したんだっけ?)の「いらっしゃ~い」等、小ネタが効いてました。

あとヒロムの通ってた中学、みんな老け顔にも程がありましたね。

機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」

サブタイに偽りありでおなじみのガンダムAGE。
壮絶だったのはフリットとジラードさんだけでした。

キオはまるで無意味な説得を繰り返すだけだし、
アセムは「ゼハート♥♥♥」の後は、ただ傍から見てただけだし。

殲滅!ヴェイガンは殲滅です!!
「白い悪魔」って感じで素敵でした(あんまり白成分多くないけど)

艦長がやけにとキリッとしてたのと、
フランちゃんが戦闘ではビビりまくりだったのに
メガネを殺る時、いきなり強気になってたのには笑った。

ファイブレイン 神のパズル 第18話「その男、ヘルベルトにつき」

本部長の本気。
どうでもいいが、対戦式パズルじゃない時には、
腕輪を発動してても意味は無いんじゃ・・・?
コンタクトみたいに、使わないときに外しておけば安全なのにね。

脚ハァハァ
画面が縦に長い地デジが導入されれば・・・もう少し下まで!!

腕輪を両手に付けてご満悦の本部長に大笑いしていたメランコリィちゃん、マジひどい。
「真剣に戦う者を愚弄するのかあ!」とか、ダウトさんがキレても良いレベル。

本部長が頭を絞って考え出したのは、動物を運ぶパズルのアレンジ版?
おおかみが他の動物を食べちゃうので・・・みたいな問題、ありましたよね。
本部長にしては(チト卑怯だが)綺麗なパズル。

アナは天然なのか狙ってるのか
ギャモンさん可愛い

大天使が悪魔を「食らう」という表現にゲスな妄想を膨らませて見ていたら、
その数十秒後に、本編でも拾いすぎなぐらいまで拾ってくれてて良かった。
男同士からメカ姦、さらにはギャモン→ノノハフラグも復活させてくれるなんて。
本当に視聴者の求めているものがわかってるなあ。

結局、本部長がどうなったかは次回に持ち越しですか。
予告だとメランコリィちゃんが悪い顔していて、非常にけしからん。

おまけコーナーは、娘を外に出すパズル。
AパートからBパートに切り替わる時の、アイキャッチのアレ。
ただ、娘の絵柄がビショップとマリモで、
脱出前の落ち込みすぎな表情と、脱出後の晴れやかな表情のギャップが凄かった。
こんなところまで楽しめるだなんて、本当にお得なアニメだ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/575-7625ee4f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。