2017-06

Latest Entries

主人公の名前と種族と兄弟の名前が決まらねえええ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」

陣さんのアバターがダメージを食らったら、本体にも影響が及ぶことが明らかに。
これは緊迫感を増す良い設定。
確かに陣さんのポジションがフラフラしすぎてた感があったからな。

上司と同僚に恵まれない職場
ここの公園、遊びでのありそうなスポットでしたね

エンターさんとエスケイプはギスギスしてましたが、
役割分担をすることでひとまず納得か・・・?
エンターさんの方が、責任重大な役回りな気がします。
エスケイプは好きに戦ってるだけっぽいしなあ。

砂鉄ヘアーがとんがりすぎな磁石メタロイドのせいで、町(というかスタジアム周辺)は大混乱。
頭にアンテナがささった人はなんかマヌケだ。
ゴーバスターもくっ付いちゃいます。戦隊モノだと定番のシチュね。
リュウジとJが嫌な体勢になってしまうのも小林脚本マジックなのか。

当て身
ちょ、ヨーコちゃん痛い

くっ付いてない陣さんとヨーコ17歳が、恥ずかしいアーマーを付けてメタロイドに挑む。
しかしこのアーマー、防護面積が小さすぎるんですけど。

陣さんに当て身を食らわせてまで止めようとするヨーコが熱い。
当て身を食らった陣さんが割と本気で痛そうだったのがよろしい。

機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」

もうすっかりジト目が基本になってしまった艦長。
「古い機体でよくやるよ」の台詞を艦長が言ってくれたら最高だったのに。

(私の成長回、まだかな)
うるさい爺さんがいなくなってホッとしてる反面、不安になってる様子

ジラードちゃんの悲しい過去語りの回なんですが、
彼女が奈良ちゃんにやたらと毒づく意味がよくわかりません。

しかし、フリット爺の頼もしさは異常。
メインキャラのほとんどがフニャフニャした動機で戦場にいるせいか、余計に。

一番の驚きは、ジラードが今回限りじゃなかったってこと。
終盤で余剰キャラは一斉に在庫処分されてしまうのか。

ファイブレイン 神のパズル 第17話「ピノクルの覚悟」

ピノクルが思いのたけを吐き出しまくった回。これで彼は退場かなあ。
前クールで解決したと思ったフリーセルの母親問題が、また蒸し返されます。
なんか、問題の元凶の一端はピノクルだったっぽい。本当にロクなことしないな。

ズァアアアアアアア
なんだこのパース

パズルバトルは、溶鉱炉ドボンゲーム。
アナちゃんのピノクルに対する精神攻撃が面白かったです。
「本当に友だち~!?」とか、ナチュナルにひでえ。

ダウトの兄貴に胸ぐら掴まれて弱気になってた本部長の小物感には安心。
次回、メガネにそそのかされて出陣するみたいですが、
予告の「謝恩会の始まりだ!」とか、サブタイが「その男、ヘルベルトにつき」とか、相変わらずのノリなんですな。
これは、本部長負けても死なないな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/574-783a72f9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!