2017-06

Latest Entries

「ピーター・フォーク自伝」コロンボ見てない人にもオススメ

仮面ライダー フォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

ジェミニの等身大爆弾をモロに食らい、ボドボドになる流星。
即入院で、今度こそラストまで退場か・・・と思ったら、速攻で復活してて吹いた。
友子とのフラグも後戻りできないレベルにまでおっ立ってます。

恐怖心 俺の心に 恐怖心
私のスイッチだけが目当てなんでしょう!?

一方、自分がビスケスを発見したが最後、
用済みにされてしまうのでは・・・と勘ぐるダディ。
「これだから星の声が聞こえないものはね・・・」と理事長にディスられる始末。
理事長の傍で調子に乗るジェミニを
嫉妬に狂った獅子座が襲う展開を期待したが、忠猫だしなあ。

ユウキは記憶があやふやになったりで、大変です。
おまけにライダー部の方々に偽者認定されちゃうし。
弦太朗がここぞとばかりにエグい攻撃を仕掛けるのがもう。

マジ大黒柱
弦太朗のセリフ取っちゃった

しかし、ケンゴさんの察しの良さには脱帽しきりです。
伊達にデカっ鼻じゃないな。真贋を嗅ぎ分ける能力には長けてる。
またジェミニがわざわざ現場に駆けつけて余計なこと言わなけりゃ、
バレなかったのかもしれないのにね。

ユウキが生贄に捧げられてた場所、
ゴーカイジャーでも使われてた場所ですかね。
紫の垂れ幕が、なんだかグリードチック。

流星の独楽を使った攻撃でジェミニ撃破。
わりとあっさりしてました。

ダディの真骨頂
ごめん、この顔面白すぎて、次回まで貼るのを我慢できなかった

次回はまた凄すぎる。
「私は我が身を守るためならなんだってする」と、
どうしようもなく情けない台詞を男らしく宣言するダディ。

そんなダディの裏切りに対する、獅子座の怒りっぷりが半端ない様子。
上の画像なんて、北崎さんに踏まれて悶絶する琢磨くんとタメ貼るぐらい良い表情です。
次回のサブタイにもある通り、ダディ主役回なんだよね。
楽しみ。

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

今週はクールダウン回。
プリキュア連中が妖精態に変化してるパート中心なんだけど、
少ない人間態パートでもしっかり主張する河野先生臭、やっぱりすげえ。
特にやよいとの相性がグンバツだと思う。

脚!脚!!
まとわりつきたい脚

淫獣になってメルヘンランドを堪能する5人とキャンディ。
しかしポップは一人、仕事に精を出す。有能すぎる・・・。

淫獣でもあいかわらずなみゆきとやよい。
自分の語尾ルール「やねん」にブツブツ文句言ってるあかねちゃんが可愛すぎる。
お菓子の家に真っ先に食いつくなおちゃんは、
修学旅行の時のアレもあって、大食いキャラと見て良いのだろうか。

炭素クリスタル製の斧です
梨本勝ばりの

高ポイントだったのはれいかさん。
金の斧と銀の斧の老人に頭ナデナデされて「恐縮です」とか言っちゃったり、
お菓子の家を食べてる時にグルメリポーターみたいな感想述べたり。
ココアはバンホーテンのものを使用したのかな?(棒読み)

一方、三幹部はあっさりと復活。
ジョーカーに黒い気を送られて操り人形状態になるんじゃないかと不安になったが、
そんなことはなく、いつもの調子に戻ってました。
しかし先週あんだけダメージ食らったのになあ・・・

ピエーロ様の再復活までにあと18週。
残り話数を計算してしまうのは禁止でしょうか。
デカっ鼻を携えて、ウルフルン出撃です。

セクシーポーズ!!
しっぽの垂れ具合がいやらしい

デカっ鼻は、敵味方分け隔てなく攻撃を仕掛けるようです。
幹部の方々のリアクションが楽しみですな。

次回は待望の海回。水着もバッチリ出ます。淫獣と鬼ですが・・・
あかねちゃんとなおちゃんの対決というシチュがたまらん。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」

新アバターの女人のムチムチ具合はけしからんが、
エンターさんが出てこなくなりそうなのがイヤン。
なんか本気でマジェスティを見限りそうな感じだったんですが!?

命恋
※市井の人々を危険から遠ざけるためであり、決してプレイではありません

エンターさんがインチキ臭いフランス語を操るのに対し、
エスケイプは「いいモノ」「わるいモノ」ですか。
ちょっとインパクトに欠けるなあ。ムチムチですが。

今回は、ヒロムがいい兄貴っぷりを発揮していて良かったです。
これは、彼が成長したと見て良いのでしょうか。

エスケイプがマジェスティに安易な快楽を与えるため、
これからは毎週擬似亜空間が出てくるのか。
そうなると全合体ロボも出撃せざるを得ないわけで・・・
もしかして彼女は、バンダイが送り込んだ販促要員の可能性が微レ存?

機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」

あの紫髪の子、フラムって名前だったんですね。
この子がゼハートに抱く感情の変化の過程がロクに描かれないのに、
今回いきなりデレるだなんて、積極的すぎるよぅ!
あったとすれば、死んだ兵士の名前を覚えてたあたりか?

アセム・・・お前にならっ・・・・・!
すっごく気持ち良さそう

2対1の状況になったらさっさと引くあたり、わりと冷静だったりします。
アセムの姿を認めたとたん、狂ったように突進していく上司に比べて。
そんな上司を庇って死ぬであろうフランが、哀れでなりません。

ファイブレイン 神のパズル 第16話「憎しみの欠片(ピース)」

アナきゅんのお姉ちゃん、声ナベクミかよ!
演技も想像以上のイカれぶりで、非常に満足した。
作画も良好。製作陣は、視聴者のニーズが何か良く分かってるな。

トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい?
ほわわわわわわあああん!!???

パズルバトルに工夫が足りなかったのが、不満と言えば不満か。
イブがただ見てるだけってのは。
あと、ソルバーがアナきゅんじゃなくてカイトだったのが、ちょっとな。
正解の絵が、何気にエグかったんですが。少々ゾッとしたよ。
アナきゅんが複数の男たちに・・・

腕輪に操られてたとは言え、絶対に姉弟関係に禍根を残すだろう・・・
POGがケアするとかフォローしてたけど、あそこまでだとなあ。
どうでもいいけど、千和の出演は嬉しい。

ミゼルカに離反フラグが立った?
今までオルペウス側にそんな動きを見せたのはいなかったっぽいので、
これは今後面白くなりそう。

オマケコーナーでは、またもビショップがはじけてました。
なぜ京都弁・・・
別のキャラとも絡んで欲しいが、白マリモ以外だと苦しいか。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ピーターフォーク出演の伝説的映画「カリフォルニア・ドールズ」が
11月3日(土)よりシアターN渋谷にて公開になります。
ぜひ劇場でご覧ください!
http://www.californiadolls2012.com/

>valeria

こんにちははじめまして!
貴重な情報、ありがとうございます。
ピーターフォーク氏はまだまだ現役なようで、何より。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/573-f34c6f3a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!