2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画、ゴーバス目当てで観たくなってきた

今週は、スマプリの感想が長くなりそうなので分けました。
ゴーバスの感想もちょっと長いけど、あえて分けませんでした。

仮面ライダー フォーゼ 第43話 「双・子・明・暗」

ユウキがホロスコープスだった衝撃とか、
弦太朗とユウキの関係をはっきりさせる上でも重要な回なんだけど、
なぜか「この最終盤にやる話じゃねえよな」と感じてしまった。
先週までの怒涛のような展開が小休止した風だからか?

(駄目だこいつ・・・早く何とかしないと)
僕にも聴こえるんだよ・・・オデッセイさんの声が

宇宙行きの研修パンフを貰ってウカレ気分のユウキ、つい自分の電波体験を語りだす。
一笑に付すダディだが、理事長には思い当たることがあったようで。
相変わらずの裏目っぷりが微笑ましいダディ。マニアには堪りません。

ケンゴ用のパンフを破り捨てる場面を弦太朗に目撃されるユウキ、
他にも校内に落書きしたり、JKやキングにぶっかけたりといたずら三昧。
しかし、同じ階段という場面設定なのに、
大杉へのサスペンダーパッチンと、クィーンへの転落死未遂の差はなんなんだ。
女って怖いワー。

弦太朗とユウキもなんだかギクシャクします。
約束がどーたらとか、次回明らかにされるんでしょうが。
そういや、すっかり忘れてたけど、この二人幼なじみだったな。

粉かぶりキング
流星×ゴス子キテル!

「いっそ流星君みたいに疑って来られた方がマシ!」と弦太朗に対してのユウキの台詞、
流星が一番ショック受けてたのには笑った。
画面の後の方でひとしきり「俺?」「俺?」と各メンバーにウザく絡んだ末、
ガックリとうなだれる。そこをすかさず慰める友子マジ女房役の風格。

何気に初登場でしょうか、ユウキのご両親。
家の作りがいかにも「昔よく遊びに行った友達の家」っぽくて懐かしい。
しかし、変な異物に埋め尽くされてるのが・・・家の持ち主がアレだから仕方ないか。

父上がドクター真木ってことに気付きませんでした。
あんだけ濃いとキャストが誰なのかなんて意識してみる気にもならないのね。
キヨちゃんもひっそりご登場してたそうですが、こっちはフツーわからんて。
・・・表札の上に置いてあるツタンカーメンを抱っこしてるんだと。

夏場は大変そう
女のキヨちゃんでスケキヨちゃん、なんつって(でもキヨちゃんって元々女の子なんだよね)。

ユウキが闇ユウキに乗っ取られつつあるのは恐怖。
バイクのバックミラーに映った時、初めて顔まで入れ替わっていくのがわかるのは良い演出だ。

ジェミニの超新星はCG使わないので安上がり・・・と思ったけど、
スーツを一着余分に用意しなきゃいけないからトントンなのか。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらば ブルーバスター」

正直、今までで1番面白かった回かもしれない。
リュウジまわりのドタバタが中心のギャグ回なんですが、
スタッグの樹液野郎のポンコツっぷりが甚だしい。

アバンからして凄い。
マサトとゴリサキが公園で会話してるんですが、
うしろの方でカマキリを模した遊具を堪能しまくってるスタッグが、いい動きをしすぎる。

(スタッグの勇姿が隠れてしまってるキャプで申し訳ない)
検診の時期、「40を過ぎるとどこかしらの項目で再検査が出るものだ」
って誇らしげに語るオッサンがウザいです

ターザンロープにぶら下がって「とうっ!」とか叫んだと思ったら、
飛び降りるなり捕虫網を振り回して夏休み直前の子供視聴者の夏休み気分を盛り立て、
カマキリのカキワリに向かって「良い面構えをしている・・・勝負だ!!」とか言いやがるし。
最後にはキッチリ敗北しつつ梯子をズリ落ちるなど、運動量がおかしい。

フォーゼの時の流星もそうだけど、画面の後でコチャコチャやられるのには弱いね。

想像の翼を広げすぎる・・・
レギンスがオシャレ

「これ以上熱暴走すると、リュウジが危ない」
マサトの冗談を最後まで聞かずにテンパったゴリサキの偽情報を、律儀に信じるゴーバスたち。
後で指令も言ってたけど、それだけリュウジのことを心配してるんだよね。
年齢差のことをリュウジに話すときに、リュウジだけ老人になった将来までは理解できるんだ。
しかし、ヒロムとヨーコが老人になって、リュウジが逝去してる図まで思い描くとはやりすぎだ。
そんなんなったら、お前ら二人も引退してなきゃおかしいだろ。
つーか、その年まで戦い続ける気なのか。

ああそうそう、言い忘れてたけど、アバンのヨーコの乳の張り具合には欲情した。

全然大丈夫じゃねー
クソッこんなベタなのに

快調にトばすスタッグ、バナナをバナナと間違えるボケは、お前わざとやってるだろレベル。
声がまんまキントレスキーさんなメタロイドのブートキャンプにも自主的に参加。
「俺を超えられるのは俺しかいない・・・」とやたら格好良い台詞を吐くのがまたおかしい。
マサトに突っ込まれた後も「俺は間違ってない・・・」とブツブツ愚痴ってたのが追い討ちをかける。

キントレの散り際の台詞が「ビクトリィイー!!」だったのが懐かしい。
ビリー氏もそんなこと言ってませんでしたか。

次回はエンターさんに部下というか同僚が登場か。
俺のエンターさんの出番が減ってしまうのか!?

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意ガンダムと共に」

新OP。特にネタにもなりません。歌はちょっと良いけど、来週以降飛ばしてもいいかなって感じ。
ねごとは良い歌だったなあ。FULL版の曲構成にはガッカリでしたが。
フリットのAGE-1が、チョバム風味のアーマーを纏っていたのがやや気になりました。

イゼルカント様の理想に触れ、ヴェイガンは敵であってもやはり人、
むやみやたらと殺すわけにはいかない---そんな境地に達したキオ。
ファンネル使い放題だし、種割れみたいな演出が出てくるし、
「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」状態。

このフェイスで艦長を叱ってホスィ
ククルスドアンの島に居たロランキュンも、当然男の娘なんだろうな!?

親子三代の意見が違うのは良いです。
アセムのふにゃけた考えは置いといて、フリットのブレなさは凄いね。
しかも、こうなっては彼が一番正鵠を得ている気がする。

ファイブレイン 神のパズル 第15話「つぐない」

今週のゲストキャラ、ショタかと思ってたらロリでした。しかも声は小清水。
彼女が飼い犬を追い立ててる場面、Mっ気のある御仁にはたまらんかったのではないでしょうか。

犬扱いされてみてえ
そこはもっとゴリラっぽく言ってもらわないと

今回の対戦型迷路パズルも、セットの制作費がすごいことになってそうです。
しかも使い捨てっぽいし。オルペウスオーダーの資金源はどうなってるんでしょうか。

「自分が勝つことにより、少女の大切にしている犬が死んでしまうああどうしようどうしよう」
的な葛藤に苛まれるルーク・・・そんなウザい展開を思い浮かべたが、そうはならなかった。
本部長(おじさま)の小汚い策略を華麗に退けるルークマジマリモの鑑。

カイトに誉められてご満悦なルークでしたが、「まだ償いは終わってない」とクールに去ります。
また、ここぞという時に復帰してくれることでしょう。

次回はアナ姉回。設定だけに終わらせず、ちゃんとメイン回を作ってくれるなんて嬉しすぎるぞ。

おまけコーナーでのビショップ、というか宮野、演技に入り込みすぎてて面白かった。
サービス精神満載なお人なのね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/571-b1b86d66

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。