2017-06

Latest Entries

ドラクエ10どうしよう・・・

仮面ライダー フォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」

やっぱりヴァルゴの正体を(一人だけ)知らされていなかったダディ。
美味しすぎますわ、この人。

もはや様式美
本格「知らなかった そんなの・・・」状態

しし座がステーキ食べてるところに突撃昼ごはんした上、
キッチリと返り討ちにされてるところもスキが無い。
前にもこんなことがあったような。天丼はギャグの基本ですね。

しかし、理事長を妄信するしし座さんよりも、
疑念を抱くダディの方が最終的に良いポジションになりそうな予感がする。

「忠犬シシ公め・・・」と呪詛を吐くてんびん野郎の頭に乗ったクルミの欠片が、わびしかった。

良いシーンでもオトします
何気に初めて絡んだんじゃ、この二人

一方、ライダー部員たちですが。
ヴァルゴのガチ脅迫により、弦太朗とケンゴ、流星を残して皆、去っていきます。
美羽に対しては、本人ではなく、よく食べる後輩に危害を加えることを示唆するなど、実にいやらしい。

JKと大杉のシーンは実に良かったですね。
ライダー部を離れたくないのに、そうせざるを得ない心境が良くわかる。

シュゴー
修行シーンでは、けっこう楽しそうだったタチバナさん

そしてまさかのタチバナさん正体バレ。
フォーゼをあそこまで友情パワーに頼らず鍛え上げようとするのも、
ヴァルゴ・・・というか、あの教授が昔痛い目に遭ったからか。
しかし、フォーゼを強くしてどうしようというのか?
理事長と全く同じベクトルを向いているわけじゃなさそうなんだよな。

最終回付近になって、急速に無茶な盛り上がり。
平成ライダーにはこういうのがお決まりだったこの感覚、久しぶりだ。
去年も言ってたような気もするが、オーズは徐々に盛り上がっていった感がある。

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」

今回は、作画が奇妙な感じに固定されてしまっていた印象。
話のインパクトも弱し。ターニングポイント回だと思うのだが。

公式で重い認定きた
それはそうと、やよいのヒップにむしゃぶりつきてええええ

ポップはそういう回限定で出てくるキャラになるのかね。
前に登場したときから時間が経ってるので、小さなおともだちに思い出させるためか、
侍コスでざっぱぁ~んなカットを使いまわしてたな。

なんだか知らんがとにかく道!

今週の一番はれいかさんのコレでしょう。
まさか2回目があるとは予想してなかったよ。
何より凄いのは、皆が「さあ、七夕の飾りつけをしよう!」とガヤ声モードになった時にも、
「道・・・」「道を進む・・・」「道が・・・」と一人ブツブツ道について思案を巡らしてたことだ。
ここ、何度も巻き戻して再生しちゃった。

今週のみゆき三態
上:かわいいの 中・下:いさましいの

今週は変身バンクと必殺技が5人分盛り盛りだったのが嬉しい。
その分残りの尺が削られるんだけどな!!
しかし、みゆきの気合の入り方が尋常じゃなかったなあ。
その分、脱力っぷりも凄いと面白かったのに。

プリキュア史上最恐なんです?
これは、うららやこまちのアレを超えたかも

よーやくデコルが全部そろったと思ったら、ジョーカーに盗られちゃいました。
おまけにキャンディまで拉致されちゃってさあ大変。青っパナ倒せないじゃん。
次回はジョーカーの本領発揮か。やよいの顔がヤバすぎる。これはノー修正希望。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission19「俺の合体! バスターヘラクレス」

バイクの人、ニックが自分の取り得を見つけようと頑張る回です。
いいじゃん、バイク変形能力だけでも。
ザボーガーみたいでかっこいいし。

そのまま飲み込んで。僕のマフラー
ニックといいタチバナさんといい、頭部だけ異様に浮いてるように見える

伝説のシェフの妄想図の場面、懐かしの『料理の鉄人』の
OPみたいなBGMだったのには、スタッフのこだわりを感じた。

エンターさんのちょっとした顔芸が見られたのも、眼福であった。
この俳優さんが別のドラマに出てるのを見かけたとしたら、
他の特撮俳優に比べての衝撃度はずっと高いと思うんだ。

あんなんなスタッグのキャラを持て余さず、上手くストーリーに組み込めてる印象。
陣マサトも、アクが強いから、ちゃんと使うのは至難の技だと思う。

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

キオを力ずくでデバイス解析に協力させることもできるのに、
そうしないイゼルカント様マジ指導者の鑑。
薬は症状を完治することはできず、遅らせるだけということを
ちゃんと伝えるイゼルカント様マジフェアプレー精神の塊。

キオのことをさんざっぱら放置してきたくせに、
いきなり父親ヅラして救出に来やがったアセムにホイホイ付いて行っちまうキオには失望したよ。
お前、もう少し迷ってみても良いんじゃないか。
あの女子っ子一人が気になるだけなんか。

誰?
将来の日記とか、見せ方によっては感動的になり得たかもしれないのに
あれじゃあただの電波女だよ!!

しかし、あの女子っ子との散歩シーンも止め絵に謎歌BGMと、
AGEの伝統芸能をしっかり踏襲していましたな。
死ぬタイミングも絶妙すぎる。こんなんばっかだよ、このアニメ。

ファイブレイン 神のパズル 第13話「禁断の果実」

キューちゃんの軸川先輩への惚れっぷりが清々しい。
腕輪の解析とかで、絡みがあったものなあ。
うん、これは自然なフラグが積み重なった結果だ。

「大丈夫、大丈夫」と言いつつ、とても危うい感じの軸川先輩が怖かったです。
酔っ払ってる人間が酔っ払ってないと言い張る感じでしょうか。

貴重なリンゴジュースが
この後、キューちゃんが美味しく舐めとりました

しかし、キャラクターの一人がリンゴジュースを捨てただけで、
あそこまで大げさなリアクションを取られるアニメを他に知らない。

今週のバトルは、次世代チクタクバンバン。
ルールはなんとなくわかったんだけど、視聴者にはバトルの展開がさっぱりわからない系。
置いてけぼりにされるのは、少々さみしい気もする。

土下座ギャモンの尻が、無意味にプリプリしてたのが嫌。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/569-cc182ca5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!