2017-04

Latest Entries

山ちゃん田中理恵結婚は、けっこう衝撃的なニュースだった

仮面ライダー フォーゼ 第39話 「学・園・法・度」

今週はダディ校長の出番が無かった・・・と思ったら、
ホロスコープス5人揃いのシーンにいたのね。セリフは無かったが。

杉浦がおかしくなったのは、
自由すぎる校風のせいで、会長が怪我しちゃったから。
彼女に対する個人的な感情も入ってたんで、よけいに逆上しちゃったと。
前回操り人形にされた、杉浦萌えのメガネくんがフビンでなりません。

屋上でバーベキューしてたのは個別に罰すればいいだけだと思うが。
というか、もはや教師がなんとかする問題だろう。

本格派すぎる・・・
自分が特訓するわけでもないのに、格好だけはキメキメなキングとクイーン

一方、杉浦とのゴルフ対決に向けて特訓する流星。
彼に支給されたドライバー、ヘッドが小ぶりすぎるしシャフトもスチールだし、
なんか東映の倉庫から引っ張り出してきたのかってぐらい古めかしいモデルだな。

その後の対決シーンでも2打目が直ドラだったり、
徹夜でドライバー1本だけを集中的に特訓したのだということが読み取れる。
そりゃあ一夜漬けじゃあ、何本も練習できるはずがない。

肝心の対決では、ありえねー旗包みが決まってメテオの快勝。
どうでもいいが、牛の誓約書に書かれた「メテオ」の文字がマヌーでした。

しかし、杉浦は急に処刑対象を広げたり、
勝負に負けても約束を無効にしたりと、幹部としてはダメダメになっちゃったな。
スイッチが暴走させたことと言えばそれまでだが、カタルシスに欠けるっちゅうか。

みえない
かなり残念な感じになってしまった元会長の見えそうなアレ

杉浦は結局、お咎め無しなんでしょうか。
貴重なダディの手駒が消えたわけです。
しかし、ホロスコープスも、残すところあと2人なんですなあ。

バルゴの正体も、あの地味めな博士でした。
悪い人を装う良い人かと思ったら、普通に悪い人だったっぽいです。
田中理恵ヴォイスを堪能するためだけに変身してるね、この人は。間違いない。
そして、友子がネビュラ送りにされちゃってさあ大変。

次回は特訓回だー。
予告にダチバナさんが出てくるんで、予告全体を占める檜山分が高くて満足。
予告直前のモジバケルのCMナレも桧山さんで大満足。

スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

ギャグ回×なまため作画を十分に堪能させてもらった。
前回のどシリアスからの落差が凄まじい。

なまやよ4態
しかしまず最初に、やよいの表情がすばらしかったことに言及しておきたい。

画面のはしっこに映ってる時って、残念な作画になってる場合が多いのだが、
今回に関してはそれは一切無し。むしろ引きの絵が当たりになってるぐらい。

次点はなおちゃんでしょうか。
れいかさんに抱きついてる時の腰つきとか、
バスケでゴール決めた後のドヤ顔とか、くすぐられてる時の表情が実にたまんねえ感じでした。

ニプリキュア!
みゆあか!以外!! このポーズ本当に気に入ってるのね

冒頭、怪しげなカメラを拾ってくるキャンディ。
少しはカメラにプリントされたマジョリーナ印に、思いを致して欲しいものです。
しかし、カメラで撮影して透明になるってわりと不思議。

マジョリーナ回は、このテンプレ展開でずっと行くのだろうか。
面白いからいいけどな!
交番でのコントも久しぶりに見られて安心。
一年間を通して、少しずつ巡査との新密度を上げていって欲しいものです。

ガビーン
ここは声が出てしまった

今回は演出関係がいろいろと狂っていた。
キャンディがみゆあかの足下でクンクンする絵も危険だが、
2人が自分の名前を書いた紙が空中に浮いているのも実にシュール。
拍手するやよい、「不思議な現象もあるものですね・・・」のれいかさん、
この異常事態に冷静すぎる・・・

体育の授業のバスケでは、透明化したあかねがなおちゃんにやりたい放題です。
ここでの膝カックンは、後のバトルでの伏線になってたんですね。
みゆきとキャンディが入れ替わった回でも、バスケしてたな。
ギャグ回はバスケ・・・法則か。

これはやべえええええ
先生のSAN値がガリガリと削られる音がする・・・

学校を舞台にしてると、透明人間シチュ一つとっても色々できるから楽しいな。
透明人間の顔に絵を描くやよいもすごいが、
先生に「髪は手間がかかるから塗ってない」と言い訳するのもズレまくってる。

バトルでは、みゆあかをあっさり元に戻してしまうマジョリーナさん。
その代わり、自分とアカンベーを透明にし、かく乱する。
音と匂いを探る作戦を潰していく過程が丁寧で良いと思った。
つーか、納豆餃子飴、まだ在庫があったのね。

カックンダウン
脚の閉じ具合から、貞操観念の高さが読み取れる

れいかさんの頭脳プレイで、無事撃破。
この季節に雪ってのが風流ですな。
ホント、この人いなかったら負けてるケースが多すぎんぞ。

最後は安心の天丼オチ。
ウルフさんの「捨てた」で終わってても良かったかもしんない。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作戦」

エンターさん、早めの夏休みか?
けっこう大掛かりな作戦だというに。

バスターズが3つに分かれて行動するのにワクワクさせられました。
ヨーコとスタッグという意外な組み合わせも面白い。

次は昆虫食にチャレンジだ
今度から甲虫用ゼリーでも携帯せえや!!

しかしスタッグよ、樹液を勧めるのはどうかと思うぞ。
よい子のみんなが片っ端から真似しくさると危険だからな。
というか、樹液って苦いのでは・・・

やたらすいませんを連呼してたドリルメタロイド、
前回出たのはエンターさんがホームセンターで生み出したやつか?
雑木林の地中から出現した時は、ロックマン4のドリルマンを思い出したんだ。

懐かしい
小学生の頃、こんなところで遊んだなあ感がすごかった

巨大戦は、それぞれのロボが万遍無く活躍してたのではないでしょうか。
でも、地中であんな激しい爆発して、埋蔵エネトロンに引火しないのか。

機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

キオ君のヴェイガンホームステイ編。
イゼルカント様の御子息にクリソツだという理由で、特別待遇を受けることに。
囚人服のままなのは、周りに示しを付けるためではなく、単にイゼルカント様の趣味なんでしょう。

ワシじゃよ
まーたBD特典の人気投票要員キャラが出てきたぞ

イゼルカント様の奥方がちょっとだけ必要以上にエロかったっす。
BD特典はこの人の水着カットでも良い。

「ヴェイガン、普通に発展してるじゃん」「地球奪還する必要ないじゃん」と、
当初から言われていた疑問に対する回答が示された!?
フリットの住んでたコロニーに襲撃をかけた際、途中で引き返したことの理由も説明されてましたな。

でも、なんかネタバレするタイミングがどうしようもなく下手っていうか。
本当に作中でキャラクターに「説明」させちゃうしか、視聴者に理解させられないのかっていうね。
まあ、投げっぱなしにされるよりかマシだけど。

次回、あっさり救出されちゃう編。
キオがどっぷりヴェイガンに染まってたら最高なんだけど。

次クールからはMAGI?よしスルー決定。

ファイブレイン 神のパズル 第12話「ミノタウロスの誘惑」

水着回は終わったというのに、チア姿で一人サービスを続けるノノハマジヒロイン。
どうせだったら副会長にもコスプレしてほしかった。
生徒会長選挙といえば、ラムちゃんのコスプレだと思うんだ、やっぱり。

投票の見返りとして称号とか部費の融通を掲げていた武田に、天罰が下りますように。

この人もやっぱり・・・
(あれ、引き止めてもらえなかった?)

軸川先輩がついにオルペウスに取り込まれたそうで。
でも、先輩が腕輪をはめたのは学園を守るためだし、
片目が赤くなっても、わりと理性は保ってるっぽいし。

どうせ軸川先輩が向こう側に回るんだったら、
ラスト直前ぐらいの良い場面で・・・と思った。

まあ、石田声で皆は警戒するけど、
この作品中だと、軸川先輩ってそこまで最重要人物扱いされてないキャラなんだよな。
惜しい。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/568-58a72bf3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!