2017-06

Latest Entries

ゴーバスEDでのマサトさんとスタッグのダンスが早く見たい

TVKのハトキャの再放送時に流れる横浜人形館のCMナレ、
キュアマリンの水沢さんに似てないか。

しかし、ニチアサキッズたちのために、T.ウッズとライダー、
プリキュアが競演するアイキャッチを放送してやろうという気概は無いのだろうか。

特命戦隊ゴーバスターズ 「その名はゴーバスタービート!」

マサトさんのリュウジさんへの指導が入ります。
もっと自分を出して行けと。
兄貴分に兄貴分ができたみたいで、なんかいいですね。

目ぇつむってんよ~
誰かバッティング指導してやれ

今週のエンターさんのコスプレはタキシード。
いつものゴーグルは付けたまんまなのがシュール。ノンタックみたいだ。
レストランで上等なビフテキ(懐かしい単語)にフォークを突き刺してました。

そんなマナー違反なエンターさん、大量のエネトロンをまんまと強奪し、
新型のメガゾードを転送したはいいが、哀れゴーバスタービートの餌食に・・・
クールな彼が時折見せる顔芸っぷりが最高です。

表情チェンジが忙しい
ポカーン

しかし、ゴーバスタービートの腕が伸びる仕様は、若干気持ち悪い。
カブトムシと重機、男の子の喜びそうな要素を無理やりくっ付けた強引さには好感が持てなくもないが。

今後のマサトとクロリンの絡みにも期待したい。
アバターじゃない本体のマサトの老けメイクが楽しみと先週書いたが、
過去の回想シーンにおけるクロリンの若メイクの方が面白そうだな。

どうでもいいが、クロリンってケロリンに似てるな。風呂屋の。

機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

フリットのボケじじいっぷりが全面に出ていたのは、
かえって彼の人間くささが見られて良かったとおもうんだ。

彼の命令を即座に実行しなかった艦長、それにフォローを入れたアビス隊長などの様子から、
さすがにもうフリットの時代じゃねーだろ的な空気が読み取れた。
つーか、現ディーヴァのクルーって地味に優秀だと思った。

スーパーお説教タイム
逃げることなど不可能な状況

細かい所にいちいち突っ込みを入れてたらキリが無い作品とわかっちゃいるが、
さすがにキオの囚人服だけはいただけなかった。石器人類というか、ドラクエ5というか。

しかしヴェイガンの方々の軍服のハイセンスっぷりを考えると、ありえなくも無いのかも。
何気に露出が多くてショタっ気のある方にはたまらんだろうな。

次回はヴェイガンが舞台か。凄いことになりそうだ。

ファイブレイン 第11話「ノノハだって解きたい!」

正直に申し上げて、ノノハ嬢の水着姿はあんまり嬉しくなかったのだ。

しかし、彼女がカイト組に無くてはならない存在ということを再確認させた、
けっこう重要な回であったとは思う。
あと1回ぐらい、彼女の記憶力を生かす話がほしいところ。
今日び、下からのアオリアングルで鼻の穴を接写されるヒロインなんて貴重ですぞ。

美味すぎて食材買い忘れひゃいまひたぁ
なんかこの顔にやられた

ノノハがパズルを解くために部屋にこもってから、
各メンバーが自分の趣味だけに閉じこもりがちになってしまうのですが。
ギャモンがパズルじゃなくて妹に入れこんでるのに笑ってしまった。

いや・・・やめて、お兄ちゃん
これが

うわキモッ!
こうなる

そうそう、アナきゅんの「オニー!アクマー!」も全然怒ってない感じが良かったです。

次回は軸川先輩が黒幕化なんでしょうか。
OPで目立ちまくってるオルペウスの方々の存在感がますます薄く・・・

人気投票は1位がカイト、2位がノノハらしいんですが、なーんかウソくせー。
アナきゅん4位、メランコリィちゃん6位が大健闘でしょうか。
千和がランクインしてなかったのは、まあ納得。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/567-829bb436

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!