2017-05

Latest Entries

あかねという名は、「最強伝説 黒沢」を読んでると重みが違う

仮面ライダー フォーゼ 第39話 「学・園・法・度」

なんか選抜試験の時はマトモな青年だったのに、
急に法度とか作り出しておかしくなってしまった杉浦。
スイッチの力が彼を歪ませたのか。
かなり危ない生徒会長も気になりますが・・・。

誰だこいつらー
弦ちゃんは元が良すぎるからマシだが、JKの方は、本当に残念な感じに・・・

弦太朗とJK、それぞれの得意分野で勝負するあたり、
正々堂々としているかもしれない。でも、なーんか腑に落ちない。
どうでもいいが、弦太朗の長縄うまいな。

法度がケンゴさんにまで及んで、丸坊主にでもなったら面白かったのに。

牛を倒すには、あの誓約書をなんとかしないとマズイですな。
流星一人で解決ってのも面白いけど、予告を見る限りダメでしょう。
つーか、来週の放送が無いのって、ゴルフのせい!?
だとしたらゴルフ対決を被せてきたのは、皮肉のつもりなんだろうか。

嫌味を忘れないしし座さん
本当はしし座さんの尻尾を振らせたくて仕方ないダディ

杉浦はマジメ君なので、校長には従うみたいです。
調子に乗って、校長にも法度を付きつけたら面白いのに。

京都の研究所の先生がやって来たのは、
彼がけっこうな重要人物であるからに違いない。
友子が彼に興味を示してましたね。
自分を月に例えていたのも、なんだか意味深です。

生徒会のメガネ君がいい味出してましたが、
即操り人形化だったのは無念である。

スマイルプリキュア! 第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

泣かせる系の話って、作画や演出がおざなりだと、
見ている側の態度もおざなりになってしまう場合が多い。
しかし、今回は非常に細かい点に気持ちが入っていて良かったです。

パンスト!!!!11
この一連のれいかさんの所作がたまらねえ

雨が降ってたのも効果的だったと思う。
基本的に晴れてるアニメなんで、それだけで新鮮だった。
やよいの回想では晴れてて、現実の最後の場面で雨が止んで晴れて、とか。

バトルでも雨の演出が上手かった。
というか、動きが良すぎた。毎回これぐらいやってくれ。

傘が引っくり返ると、あせるよね
やよいを見守る4人の見守り具合が最高です

先週に引き続きみゆきがマトモなんですが、
こっちが本当のみゆきなのかもしれない・・・次回凄そうだけど

やよいママのイベントに一枚噛んでる来海先生って、えりかママですか?
こういうのを入れてくるのが旧作ファンにとっては嬉しいのですよ。
本当にさらっとなんで、ハトキャを見てた子には分からない程度でも。
どうでもいいが、ショーに出てるお父さんの一人の格好が、mktn弟の制服に激似。

ロリやよ
なんかこの、端に寄りすぎな構図にやられちゃった

娘に結婚式挙げようとか言われてしまう父親の幸福。
クゥウ、俺がサソリモドキやコモドドラゴンだったなら、
今すぐにでも単為生殖で娘を産んでやれるのにって俺メスじゃねえ~っ!!

今回のアカンベェはやたらと強く、その分バトルが見ごたえあったのですが、
アカンベェの素材となった物に思いが込められてると、強くなったりするのでしょうか。
やよいが電撃を放つ時の、ぐっと耐える表情が印象的でした。

シリアス回が続いたんで、次回はとんでもないことに。
ジャージを着てるんだから、剣道の胴まで着込む必要はないだろうとか、
なんで面白顔で肉をくわえる状況になったんだとか、突っ込みどころ満載で楽しみすぎる。

そしてエンドカードの新フォームあかねちゃん、リボンが猫耳みたいであざとすぎる。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission16「亜空間から来た男」

ビート・J・スタッグのJは、樹液のJ。
バディロイドの名前には、モチーフとなった動物の好物が付けられているが・・・樹液とは。
バスターマシンも、敵に張り付いてエネトロンを吸い取るなど、エグくて良い。

ズコー
ニックのコケ方が絶妙

陣マサトは、実はアバターだったのです!?
あんまりバトルに重みが感じられねーぜ・・・
リアルマサトの老けメイクに、今から期待です。
というかエンターさんも、願望の成分がかなり混ざった姿だったりしてな。

機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」

連邦軍が残した黒歴史、もとい呪われし秘法EXA-DBを手にしたものが勝利すると。
そんな大昔のデータが役に立つのかという疑問はさておき。
なんかアセムが漁夫の利で入手しちゃいそうな予感。
そんでフリットに「それを渡せ!!」とか言われて、渡さずに破壊しそうな予感。

キオ「あ、ちゃんと真ん中割れてるんですね」
苦労感が漂う中年

AGE3の新フォームお披露目だというのに、あんまりいいとこ無しでした。
敵のデカいののビーム砲を至近で受けたのに全然へーきー、というのが次回のアバンでしょうか。
面白くなる要素が何も無い。

ファイブレイン 第10話「パズルタイムが始まらない!」

きっちり水着回でサービスしてくれる太っ腹アニメ。しかも前後編で。
尺に余裕がある作品は違いますなあ。

いい脱ぎっぷりだ
誰がメインヒロインかはっきりした瞬間

アナちゃんが上半身を覆う水着だったのは、大人と子供の両方に配慮した結果だね。
しかし、スネ毛の無さとか、腰のくびれ具合とか、まるで女性にしか見えないんだよなあ・・・

そして、生徒会副会長の意外なまでの肉付きにぞっこんです。

あててます
いかん、ノノハルートからどんどん遠ざかる・・・

なんというか、サービス回でしっかりと嬉しいアニメは、何気に貴重だと思うよ。
スポンサーサイト

コメント

毎度泣かせ回には号泣してる俺

>この一連のれいかさんの所作がたまらねえ
話からいって障子の座敷作法なんて省略しちゃっても構わない部分を、なぜかしっかり
描写してましたなw
OPの弓道の「型」も、角度や流れが完璧らしいですが。
キャラをそれらしく見せるために資料に当たって再現してるんだと思うけど、やりすぎると
足を引っ張りかねない危うさも。いや今回くらいのは丁度いいと思うんですが。

今回の演出は本当に気合い入ってましたね。隅々まで何か仕込まれてると感じました。
4人が自分の本名の意味を知った後の変身名乗りに微妙に力を入れていた反面、
ピースだけ台詞が名前に関連してなかったのが象徴的で面白かった。

おひさしブリでぃすのぉぉ

>空彦

スマイルのすごいところは、満遍なく隅々まで演出が「ちゃんとしてる」から、
障子の閉め方とか弓道の型みたいなこだわりが出てきても、自然に馴染んでるところだと思う。
これが雑な作りのアニメだと「変なとこだけ無駄に細かい」みたいな印象を持たれかねない。

黄色の名乗りだけおかしいのはキュアレモネードやブッキー以来の伝統ですが、
今回はそれが良い方向に作用したようです。
どんなにシリアスな場面でも、ぴかりんじゃんけんで一年通していただきたい。

>白雪厨

もしかして保管庫を作ってくれた方でしょうか?お久しぶりです。
さっき二次裏に自分の消息願いスレが立ってたんでびっくりした。10スレ足らずで沈んでたけど・・・

最近はプリスレやBLOOD-Cスレに出没してます。
ちょっと前は紅ちゃんスレでSS書いてまして、文章のパンチが弱いともっぱらの評判でした。
たまにはブリョグに遊びに来てくれると嬉しいです。
それでは。

最近はBLOOD-Cスレに居るんですね
あの無意味な茶番に引きこまれましたか
独特な雰囲気と謎の魅力がありますよね(笑)

>A

実のところ、TV版のラスト3話と総集編、それとのねのね劇場しか見てないだなんて言えない。
しかしsayachangの守れてなさ加減、福圓さんのゲスい演技、都知事のBBAっぷりがたまらん。
なんか劇場版はTV版とは別物っぽくて残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/566-d79ba4fc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!