2017-06

Latest Entries

個人的には友子に宇宙行って欲しい

仮面ライダー フォーゼ 第37話 「星・徒・選・抜」

先週までのシリーズと同様、画面に落ち着きのない感じでゲンナリン。

最近のユウキちゃんってば本格的にちょっと・・・
なんというか、非常に危ういバランスのところを歩いている感じだ。
まあ、エリーヌ(最初ペリーヌと聞き間違えた)須田さんを、
わかりやすくイラつかせるためなんだろうけど。

H2A打ち上げ成功おめドヤァ
当たり前のようにいる(そして流星とともに華麗にフェイズアウト)

嬉しかったのは、天文部の牧瀬の復活。
そりゃあ天文部だもん、宇宙飛行士選抜ににも参加するわなあ。
バスジャック事件の後、どういった処遇を受けたのかが非常に気になりますが。
理事長の計らいでお咎めなし?
しかし、本人がよく学校に復帰する気になったな。
特に女子からは総エンガチョでしょうに。

宇宙モノでは定番の閉鎖環境テストもやっちゃいます。
あんまりドぎつい内容ではなかったのが救いか。
折鶴を折っている途中から、床に倒れてピクピクしてた牧瀬がチャーミング。
各自、割り振られた折り紙の色とかでも差が付きそうだな。

ケンゴと流星は真面目に折っているように見えたが、流星の動きがなんか変でしたね。
その後、突然興奮しだす予兆だったのか。
本人は「短気を出したせいで・・・」と言ってたが、
あのホワチャー!は、単に短気と呼べるものでもないだろう。

若干うま味入ってるレオさん
今気付いたけど、ダディのモノアイと口の位置が離れてて怖いです

ダディは須田=アクエリアスにもツンケンされちゃってて、相変わらずです。
レオさんの「生徒に嫌われちゃって大変ねぇ」発言から、
ロボットのカメラを隠したのはダディじゃないか説が流れてるんですが、信憑性高そうです。
須田の脳内でクッソ汚いニヤリ顔を晒していたユウキは、
妄想に留まらず、ダディの幻術だったのでは。

須田のやかましいキレ芸には辟易したよ。真剣に何言ってるかわかんないし。
治癒能力持ちだったり、本気で宇宙に行きたがってたり、いかにもライダー部入りしそうなのが嫌。
ビジュアル的にもあんまり嬉しくないし。
そういや、仮入部するはずだった一年はどこ行った?

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

恐怖の芸人回だ。
実在の芸人さんを本人役まんまで出す場合、
シチュエーションが取って付けたようなのは仕方ないね。
フレッシュの時のオードリーは営業、555の時のたむけんは獅子舞を無くした云々だっけか。

しかし、プリキュア(の出演者)化された芸人さんって、
みんな似たようなアレンジになってしまうのね。
FUJIWARAのお二人、吹き替えは非常に上手かったと思います。
しかし、声優の演技の凄さがかえって際立つ結果になりましたね。

孤高のれいかさん
この鼻の穴は、稲上先生!?

結局、5人で漫才をやることになったゴプリキュア。
というか、プリキュアという商標(?)出しちゃってええのんか。
ステージの内外を問わず、一人だけ天然ボケかましまくるれいかさんが素敵です。

女神のような美しさのみゆきママンの旦那が、何の前触れも無く登場。
いかにも嫁をNTRれそうな、典型的な「いい人」ですな。
でも、CVが関俊彦さんだったらしょうがないね。
どうでもいいけど、母の日回ってアニメじゃよくあるけど、父の日回って聞いたことないな。

俊彦さん!
育代ぉ~今夜は最初っからクライマックスだぞ~

ゴプリキュアのステージは、見ているこっちが手に汗握るようなものでした。
まあ、笑いは取れていたようなのでよし。
みゆきの「ハップップ」は、立派な一発ギャグではないだろうか。
頬を膨らませるだけではなく、インパクトのあるモーションが欲しい所だが。

なんか知らんが、出場して撃沈して、その後の戦闘にも顔を出さずに帰った
ウルフルンとアカオーニもポイント高いです。
赤鬼、あのヅラを被ると90年代の頃のジョン・デーリー(プロゴルファー)みたいね。

アホ2人が使えないもんで、マジョ婆さんが頑張ってました。
芸人殺しアイテムを使ってFUJIWARAに標準語を喋らすわ、
赤鼻と青華のアカンベー2体同時召喚するわ。
そういうシチュはもっと重要な回に取っておけと。

コメントしづらい
今後プリスレで「ゴリラ」と言ったら、響のことを指すのかこれのことを指すのかが不明瞭に

原西氏の変身時のバンク(なのか?)が、非常に作りこんであって好感が持てた。
変身アイテムはガラケーだがな。
名乗りがフレッシュっぽいのは、娘さんの影響で見始めた当時の作品がフレッシュだったから!?
そこら辺の事情が透けて見えるのはリアルで良いですな。

バトルでは、あかねちゃんがいい動きしてました。
パンチパンチパーンチ!みたいな。
一応あかねちゃん回だったし、ねえ。

原西氏の変身は見ものだったが、色々と遠慮が感じられ、
スマイルの持ち味であるはじけ感が出し切れてなかった。
フレッシュの芸人回は、もうちょっとカオスで面白かったんだけどな。
オードリー棒読みだったけど。うーん。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」

なんと、エンターさんが声だけの出演に。
指令と密会していたのはエンターさんなのでは!?と、
ワクワクしながら見ていたんですが、その期待は裏切られ・・・

今回のお話・・・わざわざ前後編で分けてやるほどのことでも・・・
まあ、リュウジのお父さんっぽい一面が見れただけでも満足さ。

ニック「重い・・・」
今日はゴリラの日!

ゴリサキがニックを駆り、現場に急行するシーンが超カッコ良かったです。
なんだゴリサキ、免許持ってたんだな(論点ズレ)。

こういう時のウサダが常に荷物扱いなのが歯がゆいので、脚アタッチメントを開発するべき。
ドラえもんに脚が付いた状態みたいなのがキモくて良い。
ルナメモリみたいに、ニュルニュルしたCG仕立てでも可。

メタロイドがエンターに変装したヒロムに向かって
「心音が聞こえるようだが?」と言ったのは、高等なカマ掛けだったのでは、とふと思った。

最後にチラッと出てきた追加メンバーは、滑舌が異様に悪かったマジイエローの人って話ですが。
次回予告を見る限り、ちと残念な方向に成長しちゃったなあという印象。
まあ、実際に劇中で見てみないと判断できないね。

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

フリットに怒られる艦長、
指示をテキパキ出し終えた後に一息つく艦長が可愛すぎました。
今週はそれで満足かな。

おっぱい!!
なんだそのだらしのない顔は

失敗続きで、兄貴に引けを取らないくらいダメになってしまったんじゃないかと思われるゼハート。
やっぱりアセムがいないと気合が入らないのか。
そんな彼に、お目付け役が用意されることに。
なんだか人気出ちゃいそうで嫌だなあ。紫髪ツインテ。

ファイブレイン 第8話「ほわわんをあげたい」

アナ姉
姉貴のスタイルを真似てたんですね

アナきゅん回なので可愛いアナきゅん満載だったのです。
しかし、メランコリィのイイ顔も堪能できたのでした。

(これだからヤンホモは・・・!)
ヤンホモに睨まれてビビるの図

ミゼルカさんが自由な方々を憎む理由って、明らかにされました?
今回の勝負で負けてもぐぬぬってたんで、後を引きそうな展開ですな。

今日の糧にありつけて嬉しそうなメランコリィ
今日は4ℓまで挑戦してみましょうか、お姉さま

おまけコーナーまでアナづくしでした。
やっぱりアナとカイトの漫才が一番だな。
たまにはヒロシ×子安とかでやってほしい。
スポンサーサイト

コメント

フォーゼはユウキちゃんの足りない子感の強調とカイヤの
ユウキの存在自体が気に入らない!!で気が滅入りました…
メテオストームパニッシャー!!!で腹ブチ抜いたのは面白かったけど

ゴーバスはヨーコちゃんの女の子らしさが見えてきて可愛らしいかった
ゴリサキとウサダ乗せたニックの追突は重傷免れなさそうな重さを感じました
ヨーコ奪還で侵入する時の二人が壁蹴って高いとこに登ったりする
地味に凄い画が特殊部隊っぽくてお気に入りです

>A

エリーヌは37・38話限定キャラっぽいので安心。
欧米人に良く見られる歯をむき出しにしてキレる感じがカイヤに似てるのは同感。
ユウキちゃんは、もう少し自重してほしいものです。

ゴーバス、ぼんやりとしか覚えてないんだけど、
ヒロムとリュウジ(のスタントの人)が、ひさしか何かにぶら下がってる状態からの
反動を使ったけ上がりがスゲエと思いました。

最初からクライマックスが爽やか関声脳内再生されて吹いた
唐突にお父さん出ましたね 経済的余裕からか一人しか作れなかったんでしょうか
ナオちゃんのお父さんの無計画な生殖本能を見習うべきですね
原西はコネ力でついにプリキュア出演出来たのかなと感じましたが
フレッシュ気に入ってた娘さんがアニメ離れしてないだろうか
とかいらん心配してしまいました
あかねちゃんの熱いファイトスタイル いいですよね

>A

関様の演じるキャラの声をじっと聞いていると、たまにモモタロスっぽい声が聞こえてくるのが油断ならん。
星空家の家のサイズを考えると経済的な問題は無さそうだが、
みゆきが長年苦労した結果、ようやくできた子だと想像してみると、深い。

なおちゃんと弟妹ズの年が離れてるのが、なんだか生々しかった。

女の子はアニメ離れが早い気がするなあ。
セラムン放送時、視聴してたのは男子だけだった記憶が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/564-2c795e00

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!