2017-06

Latest Entries

最近はチョコワの担当もあの猿になったのか

仮面ライダー フォーゼ 第36話 「本・気・伝・歌」

山羊座の力を借りて本格的に音楽活動に精を出さんとするJK、
校内放送で自らがジーンであると正体バレかまします。
あーあー、そういう事しちゃうと、事件の後で大変なのに・・・

突然乱入する山羊座に学園は騒然となるが、演奏を聴くうちにノリノリに・・・
ハシャギすぎたケンゴさんがまっさきに倒れますが、彼の病弱設定がこんな所で!?

最高ですかー!!
なんにせよ、楽しそうではある

場面は変わって理事長室に。
しし座さんがコアスイッチなるものの存在を主張。
コアと聞くと、オーズのコアメダルを連想する。Wでもコアってキーワードになってなかったか?
いずれにせよ、お話の決め手になりそうな予感です。
ダディ校長の「そんな話、聞いてない!」みたいな態度がまる分かりで面白かった。

合流したキングとクイーンと共に、ジーンの放送局に急行する流星。
しかし、そこはもぬけの殻だった・・・。そんなパターン多いな。

代わりに、しし座さんが待ち受けてました。
他のホロスコープスに化けられるしし座さんは反則級だ。
しかもオリジナルよりか強いって。
タチバナさんからもストップかけられた流星は、強制的に離脱させられちゃいます。
流星としし座さんの因縁がスクスクと育ってきてるな。

弦太朗は、謎の漁師の元で釣り修行!?
まあ、この漁師がJKの父親ってことは誰もが勘付いてたでしょうが。
ギターを習いに行ってたんですね。しかし弦ちゃんの上達早い。
↓JKがケンゴさんと友子を踏んでるイメージは面白かったです。

綺麗な顔してるだろ?
こうやって踏まれると、腰が伸びて非常に気持ち良いんだよなあ

ダディはライブ会場に顔を出したりと、事務方に徹する腹づもり。
フォーゼと山羊座の戦闘にも乱入しなかったし。いいぞ。
どうせ戦ったら負けるんだし。

再び最強フォームに変身できるようになったフォーゼが快勝。
破れた山羊座はその功績を買われて、ネビュラ送りは無しということに。
意外に優しいのね、理事長。

JKの本名がスゲー名前だなあ、と思ったところで終了。めでたしなのか。
そうそう、流星はしし座に一杯食わしてましたね。
ローキック戦法なのか。

スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

冒頭、テストの結果に落胆するれいかさん以外のスマプリ4名。
1人を除いて、お勉強はダメな子たち。

「なぜ勉強するのか」誰もがぶつかる疑問ですが、
気の利かない大人は「そんな事を考える暇があったら勉強しろ」とか言うんですな。
何気なく問いかけたみゆきですが、生真面目なれいかさんは考え込んでしまうのです。

ハテはあの素浪人・・・
今回はれいかさんの曇り顔満載で、曇らせ隊大満足であった

れいかさんの朝の生活。
ジョグってから弁当作りを手伝い、宿題こなすとかすげえ。

お母さんとお兄さんのキャラがちょっと薄めですなあ。
おじいさんの声はメビウス様でしたが。ちと悪人声。
彼の書いた「道」の書を留める文鎮の形状が、
100円ガチャであったひっくり返して飛ばすゴムのやつみたい(正式名称不明)。

おじいさんのドラスティックなアドバイスに従い、
一度すべてのことを辞めてみると、関係者一同の前で宣言するれいかさん。
おじいさんの前でもそうだけど、あんまりプリキュアとか言わん方がいいぞ。

なおれいキテル
思いつめて突っ走り気味のれいかさんをフォローするなおちゃんすき

自分のやりたいことは何なのかを見つけるために、
他の皆がどのように放課後を過ごしているのかを知ろうとするれいかさん。
いちいち瞳を輝かせるれいかさんも素敵ですが、
同行するキャンディのリアクションも多様で良いです。

無自覚のエロス!!!11
この腰から尻にかけてのラインがですね

自分のやりたいことをやっているみゆきたちに比べ、自分は・・・
と沈みそうになるれいかさんをはげますキャンディもナイス。
使えない淫獣と話題だが、地味に役に立ってると思う。

場面は変わって、敵さんのアジト。
今までの戦績を資料にまとめるジョーカー。なんて有能なんだ。
しかしロクに読みもしないで出撃するアカオーニ。
勉強の大切さをこういうところでも見せてくるなんて、なんて綺麗な脚本なんだ。

今回の被害者は、塾通いの小学生。
センターの子がNSのあゆみちゃんに似てる説。ツインテールだし、青山先生作監だし。
彼らのカバンにMマークが付いてましたが、道能研でしょうか。

ぬ、またも間違っておる
ゲーム帝国の出だしのキャッチを思い出した

参考書を元にしたアカンベーということで、攻撃方法もテスト形式。
手法としてはスイートでやったクイズ回の方が数段上でブッ壊れてましたが、
今回はスマプリ勢の学力の程度を知ることができ、ある意味貴重。

英語ではなく外人の物真似を披露するあかねちゃん、
小1レベルの算数も解けないやよい(時間制限云々の問題じゃねー)、
徳川家なんとかのなおちゃん、自信満々でことわざを間違えるみゆきと、強者揃い。

その後、駆けつけたれいかさんに対して「道にでも迷ってたかオニ?」と問うアカさん、わかってるな。
そして狙いすましたかのように出題される「道程」。

(フヒヒ、これできゃつもこちら側に・・・)
「何この問題、難しすぎる~」とぼやくみゆきの横で、
やよいがやたらと嬉しそうな顔をしていたのは見逃しませんでしたぞ。

戦闘後、一人一人にアドバイスをするのも、れいかさんの真面目さが滲み出ていていた。
今回のようなお話がたまに入ると、締まった感じがします。
またこれもプリキュアの一側面と言えよう。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission13「サプライズな休日」

ヒロムとリュウジだけでなく、バディたちも楽しませようと頑張るヨーコが健気すぎます。
私服のセンスは・・・プリキュアオールスターズを思い出させる内容でしたが、
きちんと誉めてあげるニックはさすが。

コロンビア
中の人などいない・・・そんな子供の夢を壊すのも、悪役の務め

毎度のようにクソコテ様に怒鳴りつけられるエンターさん、やれやれです。
メタロイドの帰りを待つ間、手持ち無沙汰そうにチューパを吹いてた姿が愛おしかった。

“創りし者”・・・でしたっけ。敵側の開発者のこと?
ゴーバスの指令が妙な動きを見せていましたが、何か関係あるのか。
あからさまに怪しいんで、逆に指令は悪くないと予想。

後楽園遊園地(現名称を調べるのも面倒)のシーン、ニックがわりと戦えてましたね。
バイク形態でひき逃げモードに入れば無敵だと思うのだが。
子供を助けようとするゴリサキが、子供に怖がられてればおいしかった。

なぜか埼玉スーパーアリーナに移動しての戦闘。
そのまま遊園地でも良かったのに。まとめ撮りとかしてたのかな。
今回は、ブルーバスターがいい動きしてました。

なんか後編に続くみたいです。
一人だけ音激を食らってなかった(よね?)ヨーコが鍵でしょうか。

機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

艦長がフリットに説教されてるシーンが良すぎます。
もっと尺を取っても許されるはず。
どうせなら、毎回やってほしい。

これはお仕置きが必要なようだな
こんな艦長がいつしかフリットのケツを蹴り上げるようになるだなんて

先週出てきたファントム3は、しばらくお休み?
つうか、あんまり間を置いちゃうと、本気で忘れられるぞ。
彼らは砂漠限定キャラなんで、ジャブローもどきの攻防にはかり出されなかったのか。

こちらも先週ポッと出の朴姉さん、
裏をかいて裏切り者じゃなかった・・・と思ったら不通に裏切り者でした。
しかし、今まで何の積み重ねも無かったキャラに死なれても、何の感慨も沸かないなあ。
「AGEだから」の一言で済ませるにも・・・ううむ。

同じスパイ話でも、スタッフの技量次第でファーストのミハル回ぐらい面白くできるはずなのに。
それこそ、ミハルだって登場から退場までのスパンもそんなに長くなかったのになあ。

ファイブレイン 第7話「約束」

仲間からも嫌われまくってるピノクル。
カイトにもストーカーまがいのことをしてますし、仕方ないか。
Qちゃんもびっくりです。盗聴盗撮ぐらいはデフォでやってるようだ。

しかも彼の行動原理がフリーセルへのただならぬ想いが・・・ってことが、
余計にキモさを際立たせる。本当にノンケ率が低いアニメです。

やーい、ぶたれたー
捨てられた子犬の目

マジになったピノクルのやたら低い声が、メックリンガー提督を思い出させた。
と思ったけど、聞き比べてみると、たいして似てないね。杉田ェ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/563-3e98b1c1

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!