2017-10

Latest Entries



それとJKの歌、上手くなったのがわかり辛いんだよ

仮面ライダー フォーゼ 第35話 「怪・人・放・送」

OPが新しくなってました。
基本は従来のもので、絵を何枚か差し替えたものなんだけど、
差し替える必要の感じられない大杉まで差し替わってて笑った。
例のアメ車でキメるキング、かっこいいぜ。

本編は・・・全体的にうわっついた空気が漂っていて、落ち着いて観られなかった。
今までペンディングされていたJKのケジメ回を、ここに持ってきたっつー説もありますが。

中学時代、ブラバンで取ったきねづか
へたっぴなエアドラムを披露するケンゴさん。
実況スレで「ルナシーのドラムみたい」とか言われてた。
いや、似てる(と思われるの)は外見だけで、真矢の方のテクは本物

唐突にバンドを始めてしまうライダー部の3名、
山羊座の電波に当てられたのか、今回は使い物にならなそうです。
個人的に、友子にはたてぶえか鍵盤ハーモニカを担当してほしかった。

土壇場でラプラスの瞳を手に入れたダディ、早くもその力を見せ付けます。
「山羊座はワシが見つけた」と、先週の醜態はどこ吹く風、
しし座さん相手に調子に乗ってます。

(仮説の中身は、これから考えよう)
ドヤ顔を返され、うろたえるの図

しかし、しし座さんがなにやらどえらい仮説を立てていることを知るや、
平常心を乱しまくってる所がいつものダディ。

山羊座とJKは、夢のためにホロスコープスの力を利用しようとするんですが、
単にギターや歌が上手くなるだけじゃないのが迷惑なわけで。

「夢」ってのと、ライダー部のJKが絡んでるのが厄介ですが、
山羊座って幹部としては小物だよなあ。うーん。
別にホロスコープスじゃなくて、普通のゾディアーツでも話としては成立するのでは。

山羊座が五線譜を飛ばして緊縛するのは、スイートプリキュアを思い出しました。
ギター持って戦うのは音激戦士ですか。
フォーゼが宇宙に運び出して、「真空中では音が出せない!」みたいな展開になったりな。

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

えーとまず、みゆきママの育代さんが美人すぎです。メイン回を熱烈希望したい。
今後、みゆきパパについても絶対言及される回があるだろうから、その時が狙い目でしょうか。
声はまり姉ですが、だいぶ抑え目な演技だったので、誰だかわかんなかった。

火照る身体を持て余す
この嫁を相手に子供が一人だけとか、旦那は不甲斐無さ過ぎるな

作画的には、河野先生の個性が程よく出ていて、たまにはこういうのもいいか、と思った。
口の両端がヒュッと上がってるのが、やや特徴的すぎるが。

母の日のプレゼントを用意する各人ですが、ひときわ目を引いたのはれいかさんでしょう。
畳を敷いて、本格的に陶芸を始めちゃってます。アンタすげえよ。

母の日のことをすっかり忘れていたみゆき、
お手伝い作戦で何とかしようと試みますが・・・案の定、失敗続き。
砂糖と塩を間違えるのは基本ですが、まずコーヒーを淹れる前には、服を脱がないと。

無自覚のエロス
ベッドから起きる危ういカット、何気に繰り返されてたな

そして、そんな娘を見やる育代さんの嬉しさと困惑が混じった表情がたまんねえ。

アジトで皆の作ったプレゼントのデキを確認する場面で、
みゆきがれいかさんに「何作ったのー?粘土?」と聞いていたが、まんまじゃねえか。
「母 感謝」と書き入れられた一品、しかも座布団付き。凄すぎる。

その後、みゆきの特技を生かしたプレゼントを・・・という話になるが、
そもそもみゆきの特技って何ぞや?という根本の疑問について、
各人が回答権をたらい回しにした末、結局みゆきに戻って来てしまうところが面白かった。
絵本好き、夢見がち・・・うん、プレゼントには関係ないな。

これぞ河野先生
うららアングルのやよいを貼ろうと思ったけど、
やっぱりこの顔には勝てないと思ったので、こっちを

バトルに見ごたえがあって、嬉しかったです。
やっぱり人型と格闘しないとなあ。
ウルフルンがあんなに荒んでたのは、冒頭の納豆餃子飴のせいですよね。

サニーがハッピーの肩に手を置いてからの
ウルフルンに「それ、返してんか」が、格好よすぎる。
ハッピーがビオランテの触手をズササーって滑り降りるシーン、
月を背負って急降下してくるシーンも迫力がありました。

なにこの女神
このネックレスについて、町内会とかで突っ込まれまくるんだろうな

みゆきが育代さんにプレゼントを渡す場面、
他の4人の座り方にそれぞれ個性が出ていて良かった。
後は・・・元気くんが久々の登場で嬉しかったのと、なおちゃんの将来に不安を感じました。

次回予告が一昔前の深夜アニメのノリっぽくて面白かった。
ツインビーのマードック博士、あるいはロックマンのDR.ワイリーみたいのがいましたが、
あれはれいかさんのお爺様?

特命戦隊ゴーバスターズ Mission12「変装はお好き?」

てっきりエンターが七変化してくれるものと思ったのに。
まあ、それは来週のお楽しみってとこか。パンダ・・・

なんだかんだ言って、目的のブツを着々と回収していくエンター。なんて有能なんだ。
今週のピンク水晶も、結局あっさりとゲットしちゃいます。
エンターが持って行ったのは偽者、とかじゃなかったのか。
まあ、ストーリーの展開上、仕方ないのかもしれないけど。

ヨーコと来日してきた女優が似てる、というか中の人の一人二役だったんですが、
髪型が変わるとマジで別人に見える。二人が会話してるシーンでも、別人かと思った。
チャイナドレス着てると「あ、ヨーコだ」とわかるんですが。やはりデコ出しがポイントか。

けっこう可愛い
スト2のハリウッド映画で、春麗がこんな格好してたなあ

ライダーと同じく、夢の話が出てきました。微妙に被せてきよる。
そこら辺の会話で、ヒロムの言いようははやっぱりちょっと冷たいんじゃねーか、と思った。

今回のメタロイドは高木渉。
あんまり長いセリフを喋ってくれなかったのが残念。
ただ、高台にジャンプしたヨーコを下から見上げての
「シャッターチャンス」は、アドリブであったと信じたい。

巨大戦で、レッドのバスターマシンごと敵メガゾードに攻撃するヨーコが雑すぎる。
なんか気の利いた方法で、正体を見分けるとかじゃねーのかよ。

ラストはウサダを追っかけるヨーコ、でほのぼのEND。
つーか、ゴーバスターってこういう終わり方が多くないか!?

ED、地味に更新されてました?

機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

コートの下にはスカートが
この2人のシーンで締めならどうしようと思ったが、違って安心した

最近、ようやく録り貯めていたターンAを見終ったんだ。
歴代ガンダムでも1、2を争うぐらい面白いのでは、と思った。
ラス前の話なんて、全てのセリフが名ゼリフになりえるぐらい。
次は・・・ファーストですな。もう通しで全話見てるんだけど。
まあ、何度見ても面白いってことで。

ターンAつながりで、朴さんが声をあててるエロいお姉さんがキオに迫る。
このお姉さん、早くも死亡フラグおっ立てててどうするの。
予告をよく見てなかったんだけど、裏切り者ってこの人じゃないですよね?

キオの落ち着きっぷり
つい腰のあたりに目が行ってしまう

そうそう、艦長は今週も可愛かったです。
冒頭で、「高度と速度を上げれば早く目的地に到着するのでは・・・」
みたいなことを言った後のフリットと隊長の目線が最高。
あれ、これって艦長のことじゃねーな。

ディケみたいなのが速攻でキオに惚れてたのが・・・もう、どうでもいいや。
どうせだったら、あいつが女で、今期のヒロインとキオを奪い合う展開だったら良かったのに(テキトー)。

ファントム3のうち、2人があの特徴的な眉毛だということに、深い意味はあるのか。
しかも、その眉毛の2人が生き残ったということは・・・まさか・・・いや、しかし・・・。

ファイブレイン 第6話「決闘はパズルの調べ」

ギャモンがマイ箸を持参しているとか、細かい所で笑いを入れてくる。
カイトがパズルマグが熱くてパズルが解けない・・・
とか言ってる時の「先にお飲み!」も面白かったです。

アナきゅんの大切なその瞳、曇らせ隊
マグが割れちゃって凹んじゃってるアナきゅん、可愛い

5対5の団体戦ですが、またしても軸川先輩がハブられます。
メガネぱっつん、あまり石田キャラを怒らすと大変なことになるぞ。

メランコリーさんのカイトを恨む動機が明かされましたが、本当にしょうもなくて、がっかり。
るろうに剣心の人誅編かよ・・・。

今週で3戦ぐらいこなしちゃうのかと思ったけど、なんと1戦で以下次号。
あんまり引張らないで欲しいなあ。

コメント

撮り貯めてたゴーカイジャーをノルマ一日一話で視聴中で他の録画が溜まる溜まる
殺陣が凝ってて面白いです カーレンジャーの回が狂気渦巻いてて
3回くらい見ちゃいました 浦沢義雄中毒か

フォーゼは京都に分散していた宇宙力が学園に直下した状況と
校長の目でホロスコープスが生まれやすく見分けられるようになった
クライマックス向け展開はなかなか上手いなと思いました
ギター振り回すのは戸田山思い出しますね
最終フォーム二人で苦戦するレオがやたら強いんですが
強化イベントとかまだあるんでしょうか・・・?変な特訓とかやって欲しい
ラジオを聴いて地味に興奮するケンゴさんに吹いた

アキバレンジャーの無料動画は22日まで
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3286

>A

ゴーカージャーは見ておくべき。
カーレンジャー回のジェラシットは再登場あるよ。その回も浦沢脚本で凄いことに・・・

レオは単体でも強い上に他のスイッチも使えるとか、
胸焼けしそうな内容ですな。その能力は他のホロに譲っても良いのでは。
今回のケンゴさんの役立たずっぷりには吹きっぱなしでした。

>しもんきん

無料情報ありがとうございます。
チラッと見て、面白そうだったらちゃんと見てみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/562-df57023f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

