2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのダディパワーアップ回

仮面ライダー フォーゼ 第34話 「天・穴・攻・防」

獅子座さん強い強い。
今週のアバンでも、フォーゼとメテオ2人がかりで何もできず。
映画村の石柱も、まんまとダディに破壊されちゃいます。

宿舎で今後の対策を練るライダー部男子勢ですが、
浴衣姿で布団に転がる弦ちゃんが割とセクシーでした。
フォーゼのマークの意匠には、ちゃんと由来があったんですね。
取ってつけたような感じがたまらん。

ぐぬぬ
私は奴らとは違う・・・お前は黙ってミテイレバインダー!とか、モロだった

バーで絡み合うホロスコープス2名ですが、
獅子座さんに煽られてムキムキしてるダディが、まるで昔の彼を見ているようで・・・
テキーラを飲み干してグラスをトン!と置く仕草まで小物臭プンプンです。
その後、表で当然のように獅子座にボコられてるし。いいとこ無し。

翌日、ケンゴ+流星組と、弦太朗+ユウキ+お味噌組に分かれて石柱を守ることに。
獅子座と当たったほうはハズレ、ダディと当たった方はアタリですな。

というわけで、流星は獅子座にいい様にあしらわれます。
ケンゴは理事長と遭遇し、父の死の真相を聞かされるのですが・・・
なんか、一番重要なところはオブラートに厳重にくるまれた感じです。
あくまでスイッチの研究中の事故だった、と。
メガネの研究員はどこまで知っているんでしょうか。

スペシャルな笑顔
このネタに使われるためだけに存在してきたかのような名を持つ男の笑顔

弦太朗たちは・・・大文字ネタを入れてきてくれたのが嬉しかった。
その後のダディとの戦闘でも、筆スイッチで大文字固め(?)をかますし。
それにしてもウザ女はスイッチ持ってランナウェイとか、お約束だけどウザいな。

フォーゼに無事変身してからは、一方的な展開に・・・
宇宙まで運ばれた後から校長室に強制的に呼び出されたあたりまで、
「えっ?えっ?ダディ本当に退場しちゃうの?」と呆気に取られてました。
石柱は破壊したんだし許してあげても・・・と思ってたんですが。

これでこそダディ
こういう情け無い演技をしている時の天野さんって、最高に輝いてる

まあ、ダークネビュラ送り直前でラプラスの瞳を手に入れたんで万事OKか。
これでかなりの延命が見込めるね!

スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

先日、電車の中で、幼女が「ふたりはプリキュアマックスマート!」と言っているのを聞いた。
郊外型のディスカウントショップみたいな響きに、僕はほころんでしまったのです。
再放送効果かオールスター映画効果か知らんが、
過去作が埋もれないような土壌作りは地道に成功してると思う。

アバンの冒頭で前回の回想が出たんですが、
みゆきの例の凄まじい変顔が写った瞬間、吹き出してしまった。
ホントに強烈だわ、あの顔。

大阪食い倒れ編ということで、気合を入れるなおちゃん。
朝ごはんも抑えて3杯しか食べなかったって・・・これだから体育会系の人間はッ!!
れいかさんの、その年になるまでたこ焼き食べたこと無いってのも、
なんか色々と事情があるんじゃないかと邪推してしまう。
「初たこ焼き」というワードの響きががやや淫靡だ。

背景に自由すぎる人が
みゆきとやよいは、隊列の中央に据えるべきだった

スタート地点は大阪城なんですが、ギリギリのスケジュールという時点で既に迷子フラグが。
れいかさんが人間ガイドブックしてくれてんのに、
説明ガン無視でいきなりはぐれるピンクと黄色と淫獣。

そこへテンプレのような大阪のおばちゃんズが登場。
実際には、こういうおばちゃんは実在しないと見せかけて、
バッチリ実在してしまうのが大阪の凄い所と聞いた。
おばちゃん1号が耳につけてる金色の八面体、みゆきたちがタイに付けてるのとおんなじのだよね。

この目はヤヴァい
また人気出ちゃうんだろうなあ

アメちゃんを貰って気でも触れたのか、やよいがこの状況をRPGとか言い出します。
しかも「我々勇者が、迷子のお姫様をお助けする」とか、
自分たちの方が迷子になっている自覚が無いとか、凄すぎる。

顔のラインが淫獣っぽい
時々ロリ化する傾向がある?

2人が迷子になってる状況でも、当初はドンと落ち着いた態度を見せていたなおちゃん。
しかし、移動中の腹ペコ弱りっぷりが一番凄かった。
今回はなおちゃん回と言っても良いぐらい、変顔のバリエーションが豊富でした。
地面にぺったりするところとか、納豆餃子飴を臭がるところとか、最高。

今回のアカンベーは通天閣が素材。
スケールが小さいモチーフが多かったマジョさん、奮発したな。
こんなんが街中をドタバタしたら、被害がゴーバスターズ並みだろうに。

この格好ややエロス
「わたしたち 飛んでます!」のれいかさんのはしゃぎっぷりとの対比がまた

ちょうちょデコルの便利さ加減が五臓六腑に染み渡りますが、
蝶の羽が生えてちょっと嫌な気分になってたなおちゃんが可愛すぎる。

戦い終わって念願のたこ焼きを口にする一同ですが、一人一個は足りないだろ。
モブ子の中で存在感を発揮する灰色のベストの子にセリフがあったのは嬉しい。
前回の狂気ぶりに比べるとおとなしかった今回ですが、十分合格点でした。

EDのキャスト一覧で「おばちゃん」が5つ並ぶのは壮観。
杉本ゆうさんがローゼンメイデンのトゥモエの母にテニプリの遠山金太郎、
熊谷ニーナさんがフレプリのマドレーヌ女王・・・となかなかですな。

来週はついにみゆきの母親登場。バカな・・・実在したのか!?
歴代母キュアの中でも屈指の美人度にして儚げな雰囲気がたまりません。
ついでにやよいの微妙な顔(河野先生?)も出るみたいだし、期待したい。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission11「ねらわれたウィークポイント」

リュウジとゴリサキの心の交流回。

ゴリサキ考案の警報装置、何で警告音声がゴリサキの声じゃねえんだよ!!
ウザさ10割増しなのに。

ゴリサキのほうでも、色々とリュウジに気をつかっていたみたいです。
装置を色々と改良してみたりと、努力の数々がいじらしい。

今週は、エンターさん側の作戦がキッチリしていて良かったです。
ファンの部分を破壊されてしまうだけでポンコツになるメタロイドはどうかと思いますが。
散り際の「私が風になっていく・・・」とか、良いな。
それと、空中専門なのにまるで役立たずだったヨーコの機体とか、どうなんだ。

タイ!
赤と青のサイズ、ここまで違ってたのか

懐かしのスカイラブ的な手法でメガゾードを撃破成功。
リュウジとゴリサキは言いたいことを言う仲に・・・しかしゴリサキの注文の多さには笑った。

機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

新米艦長は、なんか応援したくなる。
彼の祖父のエイナス中将が誰かっていうのは、
今週のスマプリで出てきた納豆餃子飴が実在するのかってのと同じぐらい、どうでも良いことですね。
どこかで聞いた気がするんだけどなあ・・・エイナス。

無責任艦長なんですか
今期はこの子に決めた

思い出したように使われ出したAGEシステムは、いまだ健在。
しかし、ああいうお手軽システムで危機を脱出とか、気が抜けるからやめて欲しい。

フリットが相変わらずヴェイガン人間じゃない説を主張して、
素直な孫がすっかり感化されちゃってますが、これはちゃんと是正されるんですよね!?

ファイブレイン 第5話「迷えるガリレオ」

ギャモン家にも来訪してくるダウトさん。
この肉体派2人の絡みがまたホモホモしい。
ギャモンは、敵組織にスカウトされる率が高いな。

妹が敵の陰謀に絡んだ途端、「パズルとかどうでもいい、これは戦争なんだ」とか言い出すギャモン。
パズル制作にも身が入らない様子です。
カイトがギャモンが別名で発表した問題をあしざまにけなしてましたが、
彼はあの作者がギャモンってことを知ってるんですよね、確か。

普通に仕事してるー!?

久々に千和の声が聞けて嬉しかったれす
POG組には、ちょくちょく顔を出してもらいたい

アイドルの人も、ギャモンの変調を心配してます。
カイトに協力を要請したりとか、マジ嫁。

カイトがギバーとして出題するパズルを解くことにより、
パズルの楽しみを思い出したギャモン・・・
こういう話で1話使ってくれると、地に足が付いてるような気がする。
スポンサーサイト

コメント

謎ルート

一応大阪府の端に住んでるもんで、大阪視点からのスマイル大阪話。

中学生の観光にしては不思議なルート計画なんですよねー。
大阪城から何故にビジネス街の中之島。水上バスを見せたかったのかな。
(美術館か科学館の線もなくはないか・・・)
ちなみに中之島シーンの背景になってた建物は、中之島図書館。
そして中之島から天王寺。歩いて行くなら流石に遠いぞw
描写が無いだけで地下鉄(5.6駅分くらいの距離)でも使ったんだろうか。
天王寺動物園と通天閣界隈はほぼ隣接地なんでいいんですが。
大阪城→天王寺ならJR環状線で一本だったんだけどなー。
後続3人はハーフマラソンくらい走り回ったのだろうかw

>実際には、こういうおばちゃんは実在しないと見せかけて、
>バッチリ実在してしまうのが大阪の凄い所と聞いた。
ケンミンショーで過剰なまでに取り上げられたりしますからねw
親しくなった相手にアメちゃんをあげるおばちゃん文化はなくもないですが、
流石にエンカウント率はそんなに高くないです。
そういう意味では、おばちゃん3人組の一人が寡黙だったあたりに、妙な
リアリティがありましたw

間違えました

失礼、今確認したら中之島の背景は中之島図書館ではなく中央公会堂でした。

そういえば…ブリョあきはアキバレンジャーは見ているのかい?

>空彦

ロケ地の地理に詳しいと、色々と考察できて羨ましいですな。
作中で実在の名所が出てくると、普段の作品舞台が日本のどこかにあるのでは・・・
というリアリティを感じさせて良いと思う。

大阪のおばちゃんのについては、確かにTVの影響が強い。
自分の場合はナイトスクープが大阪のイメージになってしまっている。

>しもんきん

アキバレンジャー、見てないんです。
青の偽者が出てくる回を、たまたま一回見ただけ。
誰かが「裏ゴーカイジャー」と呼んでいたが、納得した。
小さいながらもしっかり作られてる、という印象。
バンダイチャンネルで無料配信中らしいですね。
うーん、見てみるかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/561-97f7e03b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。