2017-10

Latest Entries



エウレカ18話・ホランドの安全装置は解除しっぱなし

【交響詩篇エウレカセブン 第18話 「イルコミュニケーション」】
トラパーの廃坑でお宝発掘を目論むブリタニじいさんと、レントンとの交流話。
本当にオヤジ&ジジイ含有率の高いアニメですね。
レントンの「ジジイの扱いに長けている」という特性は
昨今のアニメ主人公にはあまり無い要素であり、見ていて気持ちがいいと感じた。

じじいとレントン


しかしBパートで、じいさんがニルヴァーシュを場面はキました。
「発掘ってのは、一発当てなければ意味が無い」そう語るじいさん。
糸井重里とは事情がかなり違います。男のロマンとか言ってる場合じゃないみたいです。
「俺がアンタの息子なら絶対喜べない」というレントンの言葉は、
じいさんの耳に届いたのだろうか。

これで世の奥様方を骨抜きじゃ

今週のビックリドッキリメカ


今週、マシューのアフロは意外に伸縮性があることが証明されました。
作業用の全身ツナギを着ている場面では、誰が誰だか分かりませんでした。
見た目の個性って重要なんですね。
あと、次回予告のエウレカがグロかったです。
ニルヴァーシュが発掘された時、エウレカも同時に発掘された?その当時の回想シーン?
妄想は尽きません。ぐげ。
ちょっぴり泥人形テイスト



最近、なぜか右腕が痙攣します。アル中かな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/56-7e32626f

イル・コミュニケーション

交響詩篇エウレカセブン第18話2週間ぶりです。待ち遠しかったあああ。そして、この1週空いた中で何があったのか知らないですけどめっさ面白かった。前回手に入れたリフレクションフィルムで修理しまくり。そんなとこに今までいたであろうガンコジジイな発掘屋がイチャモ

エウレカセブン18話 「イル コミュニケーション」

『エウレカセブン18話 イル コミュニケーション(TBS』*キャプ多いよ 長いよ↓スカイフィッシュが綺麗になってたね( ´∀`)!ステンドグラスみたいになってて諸行無常を感じたよ・・・あんなに元気に飛び回ってたのに切ないねぇ~(;´Д`) そして、↓この黄色い作業服

エウレカセブン18話感想 改訂版

 交響詩篇エウレカセブン 2 フィルターを作ったら今度は当然、貼る作業があるわけで、今日も今日とて、修理の日々のゲッコーステイト。食料事情も日々切迫☆やはり第五次健康ブームの経済的影響はびっぐなようです(笑) こういうことが、いい加減もう何日も続いて....

交響詩篇エウレカセブン 第18話 「イル コミュニケーション」感想

交響詩篇エウレカセブン 2冒頭からゲッコー号の修理に追われるレントンたち。今日の作業が終了し、みんなが、引き上げて、レントンが一人トイレのために残ります。すると、最中に、いきなり妙な声が・・・・。今回はあらすじを省き、簡単に感想だけ書いていきたいと思いま...

交響詩篇エウレカセブン

第18話 イルコミュニケーション 普段大人しい女の子はキレると怖いの回。 ヴ~、

『交響詩篇エウレカセブン』第18話「イルコミュニケーション」

先週はお休みで、その前は体調のせいで感想を書かなかったので、久々な気が。 前回、

交響詩篇エウレカセブン 第18話

 交響詩篇エウレカセブン第18話「イルコミュニケーション」です。前回で少しエウレカとの間にできた溝が埋まってきたような気がしますが、今回レントン君は仲直りできるのでしょうか。そしてタルホ姐さんは出番増えるのでしょうか。そこが私の見所です。  リフレクション.

交響詩篇エウレカセブン 第18話 「イル コミュニケーション」

 月光号のリフレクションフィルムの張り替え作業もあと一息。そこにブリタニという頑固な発掘屋が出てくる。レントンが関係修復のための生け贄になることに。レントンのジイサンも頑固爺、この類いはお手のもの。習うより慣れろ。自分のイライラをメーテルにぶつけてし

交響詩篇エウレカセブン第十八話 イルコミュニケーション

今週も恒例のエウレカ感想にいきまっせ。感想の前にどうでもいい情報を。エウレカもアネモネと同じくスカートの下にスパッツをはいてるんですって(galo44さんのお絵描き掲示板より)! スパッツスパッツ。パンツよりもスパッツ好きな私にはたまらん訳ですが。でも、今度の

エウレカ7 第18話

結構のんびりな展開な今回。フィルターを張るためにまだまだ月光ステートは発掘所に居残らなければならなかった。はい、今日はこれでおしまい。ってな感じになって、レントン急に小便が・・・・・・しかし、小便ってあんま、自然に良くないとか・・・・・まあ、そんな話は

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

