2017-05

Latest Entries

宿舎では大部屋か3人部屋だったのかが気になる

スマプリの感想が長くなりそうなんで、分けました。

近況・・・
・携帯をiPhoneにしてみた。虹裏とプロ野球速報しか見てねえ。アプリ?何それ。
・「月下の棋士」全巻読了。対局中にいろんな汁をたれ流す棋士たちの熱い物語。読むべき。

仮面ライダー フォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」

学校生活で最大のイベントとも言える、修学旅行ネタ。
行き先は東映的にも定番の京都。プリキュアと被せたのは意図的なものがあったのでしょうか。
しかし、修学旅行って最近は春が定番になってきたのか?
まあ放送スケジュールのことを考えてのことだとは思うけど。

ロンサム大杉
班分け1人とか、ただのいじめだよね

弦太朗を付け狙うウザい女子が、事態をややこしい方向に持っていくのか・・・!?
と思わせておきながら、実際は流星の弦太朗に対する愛情を強調するための噛ませキャラとなっている所が憎い。

京都の4箇所のパワースポットをどうにかする任務を仰せつかったダディ校長、
お目付け役の渋い獅子座の中年にもキッキしてましたが、どう考えても貴方じゃ勝てないと思う。
しかし、校長の鳥居からの登場は雰囲気出てた。僧侶か虚無僧っぽいし。

その後の林の中での戦闘シーンでは、この間、偶然視聴したアキバレンジャーが、
僧侶っぽいデザインで杖を持った敵と戦闘してた図を思い出してしまった。
あれも2対1(途中から3体1になるけど)で、林の中での戦闘だったな。

心配になってきたが、そろそろ鈍いダディでも、
メテオの正体が天ノ川学園の生徒ってことぐらいは勘付いているんだろうか?

ユウキちゃんのいい顔
タイムスクープハンターで要潤と競演しろや!!

ウザ女の魔手から弦太朗を守りまくる流星でしたが、撒きびしは危険だから止めようね。
見た目、ゴム製に見えなくも無かったけど。
その後、わりとお決まりっぽい映画村でのコスプレですが、
ユウキちゃんの魚屋さんがハマりすぎてた。ヅラの境目をハチマキで隠すという芸の細かさ。

結局、ダディやら獅子座の人が乱入してきて大騒ぎになるんです。
インストラクターさんやエキストラの方々が走り回る中、
忍者屋敷の入り口横に控える忍者の人は不動で偉いなあ、
と思ったら、等身大フィギュアだったみたいですね。

なんか出たココー
この竜の横に、人工の滝みたいなアトラクションがあった気がする

映画村の雰囲気にまるで合ってない竜が出てきたりして、
自分が行った時のことを思い出したりしました。池のサイズに反して小さいんだよな、あの竜。

フォーゼ最強フォームも通用しないくらい強い獅子座の人ですが、
次回どうするんでしょうか。

今週気づいたこと・・・
・KENGOさんは母親似
・友子とJKは1学年下だった
・やっぱり財団Xはいらない

来週は大阪編・・・というわけにはいかないか。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

リュウジの熱暴走って、部分的に冷やすだけである程度対処できるらしい。
こうなったら、アイスノン大量にクーラーボックスにぶち込んで持って行けや。

やけにアニメ声なヒロムのお姉さんですが、
彼女のイラストって555の海堂さん役の唐橋さん作?
劇中に出てた、個展の図録かなんかの表紙の絵が、似てたような気がします。
メルヒェンチックなの。

エンターさんの外道作戦「人間の鎖」が発動しちゃったみたいです。
カタギ衆を人質に取るとは、なんたる外道。
コンテナの上にへばりついてる子供が面白かったです。
「俺はテコでも動かねえぞお!!」みたいな。

今週確保できたキャプはこれだけです
今週は主題歌が流れる意義が十分にあった

今週のアクションですが、メタロイドとヒロムの高速バトルで、
空中に発射した弾丸やら武器を置いておいて・・・な演出がえがったです。
なんか格ゲーでありがちな感じですが。

機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

今回からキオ編です。
見た目が女の子っぽいという以外は、特にクセの無い性格。

いきなりビッグリングが消失しちゃうは、
潜入してたヴェイガンが動き出してきちゃうは、
今回は学園編とかやってるヒマは無さそうです。

複座型は珍しい
そのメガネなんとかしろ

フリットが見た目はヤバいんですが、イカしたじじいになってました。
ちょっとバルガス成分が混じってるみたいです。
でも、心の中にはヴィエガンへの憎悪が渦巻いてるんだよね。

今度のガンダムは合体式らしいんですが、
コアファイターの部分が小さすぎて、合体のカタルシスが無さすぎです。
2神合体にするんなら、もう少しバランスを考えろって感じ。

いくらシミュレーションで経験を積んできたからって、初陣が苦戦しなさすぎなのでは。
ビグザムを空中に放って撃破とか高度すぎる。
まあ、次回ゼハートとやり合うんでしょうが。

ファイブレイン 神のパズル 第4話「騎士たちの夜」

先週の予告を見るに、Qちゃんと魔女っ子の一騎打ちなのかと思ったが、違いました。
敵さんご一行の顔見せ的な回。
魔女っ子はCV斎藤桃子なんですね。ソルティレイ。

まだキャラが見えない
1期のアイドルとか巫女の方が印象強いんですが

ゲームの内容は、よう分かりませんでした。
とりあえずカイトすげーってことでよろしいか。
スポンサーサイト

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

>メールのマナー
今後ともよろしくお願いします!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/559-fedb4261

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!