2017-06

Latest Entries

最近のTVCMにおけるキャプ翼推しは何なのか

仮面ライダー フォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」

流星の裏切りにより、心配停止状態に陥ってしまった弦太朗。
荒ぶるKENGOさんの元へ、タチバナさんの緊急通信が。
「とりあえず逃げるんだ!」と、他のライダー部員たちを置いて逃げるあたり
かなりせっぱ詰まってる感じがしました。

山田の茶番劇に参加させられる部員、
キングの他校の制服の似合わなさが際立ってました。
JKの「こんなひどいシナリオ見たことない」という台詞を吐いてる場面のキャプは、
「今のアニメ ひどかったね」的なシチュに使われそうな気がする。

まな板の弦ちゃん
三途の川をウォーキング中

ケンゴは弦太朗に電気ショックを試みてたけど、蘇生せず。
この場面での田中のシリアスな演技は珍しいですが、
救急車を呼ぶなど、弦太朗を思うからこその常識論に走ってみても良かったのでは、と思った。
ウザいだけか。
三途の川を行く弦太朗を、ケンゴ他ライダー部員が引き戻す場面はベタだが良かったよ。
蘇生した瞬間、すかさずギャグっぽくなってたのはフォーゼの芸風か。

一方、山田と取引をした流星は次郎を復活させて貰うものの、次郎は再び眠りに落ちてしまう。

山田ったら、約束どおり次郎を起こしてくれて、普通に良い人ね。
その後、次郎や流星に危害を加えたりすると思ったのだが。
単なる外道とは一線を画す、独自の美学を持った悪役ってことなのか。
まあ外道だけど。

ライダー部員処刑現場に颯爽と現れた流星。
ここで友子が彼を厳しく弾劾してたけど、彼女には仮面ライダーに対するこだわりがあるんだな。

動く動く
翌日筋肉痛必至なぐらい動いてました

生身バトルはだいぶ頑張ってました。
弦太朗が登場した後も、それぞれの個性が出た殺陣が見ごたえあった。
それと、今回、火薬の量が増量されてました。

スイッチ全部のせフォームは・・・見た目はあんまり格好よくねーな。
全てのスイッチの能力を組み合わせて使える・・・
今までも工夫次第でそういう戦い方はできたのでは、と思ったけど、
映像を見ると素直に強さが実感できたような気がする。

アリエスの超新星は角が伸びただけ?ショぼい・・・
彼が消滅した後のダディのリアクションが楽しみです。

スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

れいかさん回なのかキャンディ回なのかパワーアップアイテム回なのか
焦点が定まってないという意見があったが、
素直に修学旅行の準備回と思えば、何の問題も無い。

準備のための学級会とかしおり作りとかおやつ買いとか、準備の段階で楽しめるポイントは多いわけで、
唐突に旅行に出発するのではなく、そこの所を押さえてくれたのは嬉しかったんだ。

いかん、危ない危ない危ない・・・
この時のれいかさんの力の入れ具合を想像すると、キャンディご愁傷さまとしか

行き先を決める時に太陽マンのショーを挙げるやよい、
自分のそういう趣味を丸出しにできる姿勢を誉めてあげたい。
太陽マンってスイートの時に奏太が扮装してたヒーローか。変な所でクロスオーバーせずとも。
それとも太陽の塔に関連したご当地ヒーローなんだろうか。深い。

前半、キャンディが殊更にウザい描写が続きますが、
大谷ボイスのせいか、イラつき度は低かったな。

新兵器の青っ鼻を開発したジョーカーさん、ちゃんと仕事してたんだな。
デコルの数が足りなくなる不安も解消できて、一石二鳥なんだ。

必殺技が通用しない秘密をペラペラしゃべるウルフさん、やはり知能は獣並みか。
その秘密を知る唯一の存在がキャンディで、彼の情報がプリキュアに勝利をもたらす・・・
そんな視聴者の予想を外してくるのが憎い。

急に大声出すない
「おだまりなさい!!」にはグッときたね

れいかさんのキャンディへのフォローが手厚すぎた。
やはり青プリキュアは淫獣扱いがうまいな。

結局キャンディを連れて行くことになったが、
この淫獣、連れて行ったほうが留守番させるよりはるかに安全だと思うのだが。
次回は、予告を見てるだけでおいしそうな場面が満載。どうせなら2週使って欲しい。
大阪回は、あかねちゃんの過去が明かされてほしいな。ろくでなしブルースを思い出す。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」

良回。
全般的にギャグ成分を散りばめつつも、作戦がちゃんとしてた印象。

ヨーコが学校に行ってることが発覚しました。
そこらへんを絡めたストーリーも見てみたいが、たぶんやらないんだろうなあ。

何はなくとも
引張りあげた後の、脱力したような感じも最高

ウサダが縄で緊縛、鎖で緊縛と、支援メカ緊縛マニアにはたまらない回でもあった。
ゴーオンジャーのボンパーが亀甲縛りにされていたのを思い出す。

まさにクソコテ
触手100倍だかんな!

突然興奮するエンターさんも面白かった。
自分が手玉に取られると怒っちゃうのね。
たまにはこうやって豹変してほしい。

機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

クーデターとか、唐突すぎて萎えまくりんぐ。
もう少し伏線とかさあ・・・「地球連邦軍は腐ってる!」ってのがそうなのか?

あと、フリットが危険な奴だってオーラ出しまくってるんだけど、
特に作中でそれが是正されるような予感が一切無いのが心配だ。
まさか本当にフリット=正義、で終わらないよな。

金髪がディケ嫁なのか
アリーサの出番これだけ?ゼハートがしれっと式に来てたら面白かったのに

首相の、「多少は歪んだ形だけどヴェイガンとの交渉のセンは探り続ける」って考えは重要だと思うんだ。
フリットの考えだと、ヴェイガンの民間人まで殲滅しかねん。

アセムの「自分の大切な人を守る」って考えは、非常に身の丈に合った考えで良いと思います。
なんか結婚してましたが、次回予告に出て来てなかったような気がするんですが・・・

ファイブレイン 神のパズル 第3話 「ぺろりんぽろりんのワナ」

パズル部のメガネ(女子の方)が、オルペウスオーダーの標的に。
子供の時は神童だったのに、成長するとただの人・・・ってのが悲しすぎる。

男はメガネを そうさかついで生きてきた
このみこし描写の意味不明っぷりが清々しかった

普段のあのテンションでカイトにパズル勝負を挑むのも、
クレーンに吊るされてる着ぐるみの中身がノノハと想像するとちょっと怖かった。

Qちゃんとアナちゃんが勝負の途中で駆けつけるんだけど、
アナちゃん別にいなくても良かったよね。

掘ら子さん
補足しました 掘ります

今回、むしろデータを取られていたのはノノハだった?
着ぐるみから顔を出したところで、サザエさんのOPのタマを思い出した。リンゴのアレ。

オマケコーナーではアナちゃん初登場で嬉しかったんですが、
雪野さんの声が割れ気味で心配でした。アナちゃん変声期やったんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/558-75e72d0e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!