2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


まどマギは3話から面白くなるんだよね?

仮面ライダー フォーゼ 第31話「昴・星・王・国」

アバンで「これまでの仮面ライダーメテオは!!」って始まるくらいだから、
メテオ回だってことは嫌ってほどわかる。

前回ライダー部の顧問に就任した大杉が、いきなり仕事してくれました。
校長も弦太朗たちの昴星行きを、よく許可したな。
さっそく昴星の生徒から、ハヤカワ文庫を手渡されるわけですが。
しかし、人形つかいって今の版だとラノベっぽい表紙絵で味気無いのね。

またしてもダディ
4コマ目で怖い顔してもダメですよ

演出家きどりの山田はイカれた野郎ですが、その能力はお墨付き。
ダディ程度を手玉に取るなど、朝飯前なんです。

しかし、アリエスを倒しちゃったら次郎さんが元に戻らないのでは、
と心配する流星の気持ちもわからんでもない。
タチバナさんには何か考えがありそうだったけど・・・

死んだーーーーーー!??
心電図的演出

アリエスと手を組んだ上にフォーゼをブッ倒してしまった流星、タチバナさんの心中やいかに。
またも変身権を取り上げられてしまい、正体バレをさらす流星。
この山を乗り越えて、本当の仲間になるって寸法ね。

弦太朗はあの状態からどうやって復活すんのかね。
またKENGOさんが生身でエレキスイッチいじって電気ショック療法でしょうか。

スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

スマイルプリキュアが始まって、一番キャプを保存した回。
なまため作画の可愛らしさ全開でした。

なおチンの虫に対するリアクションも凄いが、
虫嫌いを隠そうとするあたりも良い。
顔を赤らめながらみゆきの首をロックするあたりとかな。

急に幼くなった?
れいかさんの尻にしがみつくの図

しかし、個人的ベストは予告でもあった↑だ。

「あかねとなおが同じ表情をしていることが多い」という指摘を意識しながら見てると、確かに多い。
突っ込みポジションだからなのか。高所恐怖症という弱点も共通してるしな。
れいかサンは富士山といい座るキノコといい高い所マニアなのは言うまでも無いが、
みゆきとやよいの場合は、●●と煙は高い所が・・・理論だろう。

「変身して跳べよ」というのは野暮か
教室のシーン、やたらパースのかかった机とか見てると、
エロゲーでよくある異次元教室を思い出すんだ

マジョリーナ婆さん、またもアイテム無くすの巻。
紛失の原因はまたしてもオニ。この人の出撃パターンが固まってきたな。
そして交番コントも定番となるのか?
巡査の「マジョさーん!!」の発音が、普通に苗字っぽい発音になってたのが細かい。

急に色っぽい顔しないでください
落下傘で降下する時とかはあかねちゃんだけど、
こういうときはれいかさんの方がいいのね

虫嫌いだったなおチンが大きな虫さんとスキンシップを取ることで
虫の気持ちがわかるように・・・と、ギャグ回と思いきや良い話になってるし。
彼らにも家族がいるということを、弟妹の面倒を見る自分に重ね合わせるとか、クゥウ。

安心の突っ込み
築地市場で魚介類や氷のみっしり詰まった匣と一緒にフォークリフトに積まれ、
至福の笑みを浮かべながら出荷されていく月刊アフタヌーンのエムカミ記者みたい

あと今回、バトルがすっごい動きよかった。
ちゃんとプリキュアに合わせたサイズのアカンベーを呼び出すマジョさん良い仕事してます。
顔にへばりついたタンポポを元に戻す所が素敵。

あと、バトル中に手持ち無沙汰げにしてるキャンディが妙に可愛かったです。
ところで虫のバッドエナジーってどんなんでしょうか。「もう繁殖したくない」とかか?

しり!!
なおちゃんのココの着地が素晴らしい

他にも、タンポポミサイルを手で捌くやよいとか、
なおチンを庇うれいかさんとかが良い動きでした。

締めは昭和の香りただよう静止画ラスト。満足。ゲフゥ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」

リュウさんが訓練を始めたのがけっこう大きくなってからだから、
ヒロムやヨーコに遅れを取ってる、って設定がリアルですな。
劇中の描写では、決してそんな風には見えないんだけどね。

エンターさんコスプレ祭り。
ちょっと気になったんだけど、エンターさんは今度の映画に出るのかな。
個人的には、出るとしたら、ディエンドの人と絡んでほしいと思ったんだ。

こども銀行券だったりして
ここの地下通路って、あんまりいいイメージが無い

かつてリュウさんと夢を語り合った男の物語。
なんか、超重要な設計図を奪われちゃってます。その代わり銭は入りましたが。
エンターさんがホムセンのバイトでコツコツ労働して貯めたお金だったんでしょうか。

アクションも凝ってて見ごたえありました。
ロボ戦の道路に穴が空く描写は安っぽくて失笑モノでしたが。

機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

意表を付かれた点が二点。

一つ、ゼハートのお目付け役っぽかったおっさんの奮戦っぷり。
眼球に血管が浮き出る描写や、散り際のアヘ顔など、なかなか頑張ってました。
フリットのAGE-1を破壊するなど、今までの敵キャラで一番の戦果を挙げたのでは!?

あぴゃぴゃ~
アセムのミューセルアヘ顔、見たかったよおおおおおお

二つ、メガネの死亡。
キノコヘアーとのハンパこの上ない恋愛描写から、
(ああ・・・絶対に死なないな、こいつら)と思っていたのですが、まさかの。
薄っぺらすぎる・・・。

ああ、もう一つ意表を付かれた点が。
まだ確定じゃないけど、子安は裏切らないっぽい?
地球種側に内通者がいるって話は、回収されるんでしょうか。

マジシャンズ2の片割れの能登が公式で男にされてるってのは・・・いったい誰の趣味なんだ。
入れ乳か。だとしたらアメリカで放送できんな(ポケモンのコジロウ事件)。

ゼハートとアセムの友情シーンは、もうどうにでもしてくれって感じ。

ファイブレイン 神のパズル 第2話「心の闇」

ぐおおおおおおお、BDレコーダーの容量不足で、途中までしか録画されてねえええええ。痛恨過ぎる。
スイプリかゴーカイをBDに焼くか・・・

ヴィシッ!!
なぜカメラ目線

とりあえず副会長は無駄に劣情を刺激されるもんで、今後の活躍に期待したい。


スポンサーサイト

コメント

今でもまどマギは何度でも見たくなります
ゴーバスはカズヤがエンターさんにHDD取られたとこが
「影山、いい顔になったな…」思い出しました 違う場所でしたっけ?
ドリルロイドの「ホルルルル」は電動ドリルの音の再現度高くて吹いた
陰ながら遅れを取らないように訓練しているリュウさんカッコいいですね
殺陣の二刀流の構えも最高に格好良かった
ありがとう、アクション監督シンケンレッド

>A

あの地下駐車場への通路みたいな所は、散々ライダーで使われてるからなあ。
なんか嫌なイベントがあったような印象が漠然とあるのだけれど、思い出せない。

監督は初っ端から二号ライダー好き過ぎる…
校長のアヘッた後の睨みは最高に面白かったです
タチバナさんはフォーゼと手を組んでアリエスを倒し
ホロスコープススイッチを手に入れて使わせようと思ってたんですかね
まさか本当に殺しちゃうとは思いませんでしたよ
どんだけ次郎好きなんだ流星

>A

シンケンレッドの姫が昴星の女生徒役だったなんて、つい先日知ったんだ。

流星が弦太朗にとどめ刺した瞬間の
タチバナさんの焦りっぷりが面白かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/557-757e3243

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

