2017-04

Latest Entries

GA再放送してるんですね・・・あれから何年経ったのだろう

仮面ライダー フォーゼ 第30話 「先・輩・無・用」

ライダー部の秘密を知った大杉、校長に報告すると言い出す。
そんなことになったら一貫の終わりなわけで。
部員たちは校長の正体を知らぬまでも、秘密が外部に漏れるとまずいわけで。

必死に大杉を止めようとするキングだったが、結局逃げられてしまうあたりが実にキング。
この場面での大杉の無重力空間を平泳ぎする動きが素敵でした。

鬼島がいなくなって出番が増えました
変装幻術をもうちょっと上手く使ってライダー部員をかく乱させるとか、ドラマ作りに生かせないものか

一方、タチバナの指示で出身校に偵察に出かけた流星はリブラと遭遇。
今週のアクション担当は友子でした。
ダディったら、なんで自分の正体の手がかりとなるような人物に化けるんだろう。
いずれ大杉にも化けてくれるんだろうな!?

先週と今週は大杉回だったので、彼の顔芸やらいい動きを、
もういいよってぐらいに堪能できました。
脚が長すぎると、自転車をこぐのも一苦労なんですね。新発見。

自転車をこぐだけでギャグになる
ガニ股こぎを強いられる

大杉の顧問就任は良いとして、
あのキャラ薄めの新入生2人が入部しても別にって感じです。

スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

今回はあかねちゃん回。
話の大筋はオーソドックスな人情話だが、
スマイルフィルターを通せは3割り増しで面白く見える。

先週の予告で「あかねに男の影が・・・」と心配になったが、弟というオチで安心。
それと、お父さんとお母さんガタイ良すぎですな。

でかすぎ
これは自重で潰れるレベルの大きさ

親父の味を再現しようと奮闘するあかねら5人だったが、
みゆきとやよいがギャグ要員すぎて辛い。
隠し味云々の会話の時点で嫌な予感がしてきたんだ。
そりゃあプリンデコル使えばプリンが召喚されるだろう。しかしデカいな。

れいかさんがお好み焼きに珍妙な具材をブチ込むボケをかますかと思ったんだけど、
そんなことは無かったですね。

お面とシッポは取ってから
ウルフさんでけえな

ハラヘリヘリハラ状態なウルフルンが伝説のお好み焼きを求めて街をさまようんですが、
しっかり入店チェックに引っかかってて笑った。
そういや、今までのプリキュアの敵幹部って、人間社会に(外見上は)対応できてたなあ。
SSのダークフォール連中はギリギリか。でもキントレさん咲の実家でパン買ってたし。

Bパート開始のアイキャッチにアカンベーが出てきたのには意表を付かれました。

バトルでは、粘液で壁面にへばりついてるみゆきが、
イイ台詞を言う最中も、言ったあとも終始変わらずへばりついてるのが良かったです。
れいかさんとあかねちゃんの連携プレイを引き立たせるためなのか。

違う!拘束が甘い!!
髪にひっついたら最悪だあ(特になおチンが)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良!?」

せっかく基地のスタッフの方にスポットが当たる回なのに、
なんか予定調和な印象を受けてしまったんですが!?
「整備員日誌・・・」な語り口調がハンパな感じ。

敵ロボは山手線モチーフか?緑色。
古い車両が仰山展示してある博物館的な場所でロケをしたんでしょうか、
車両の前の解説パネルが映りこんでるのを見ると、ほっこりした気分になります。

連結!!
ああ連結ってそういう・・・

今週は久々にヒロムのフリーズが出ましたが。
風見鶏が破壊された途端、フッとフリーズが解けたのが面白かった。
じゃあ本物の鶏の時には、リュウさんあたりがコキャッと・・・

複数の巨大ロボを同時出現させるのは、敵方のとっときのネタだと思ったんですが、こんな序盤に。
しかも、普通に倒されてるし。なんだかなあ。
同時に別々の場所に5体ぐらい召喚すれば、ゴーバスも手が回らなかったでしょうに。

機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

テキトーなサブタイの付け方に感動。

それはいいとして、この大いくさに向かう前に、
アリーサとアセムに何かあっても良かったんじゃないのか。
キノコ頭と三編みメガネに尺を割いてる余裕があるんならよォー。

ウルフさんの死に至る過程があっさりしすぎてて、
死んだフリしてて実は生きてましたネタをやるんじゃないか不安になった。

キャッキャウフフ
この回想の後、フリットには昔に戻って、ウルフ“さん”って呼んでほしかった

それとデシルが死んだのが地味にもったいなかった。
3期になってもフリットを追いかけ続けてて欲しかった。フリット死んでるかもしれないけど。

ゼハートの野郎がマジシャンズ2に「あの2人が死んだのはデシルが操ったからだ」と
チクりやがったのが、非常にムカつきました。

アセム編もそろそろ終わりなんでしょうか。
一番盛り上がったのがグルーデックさんの死んだとこなんて・・・

ファイブレイン 神のパズル 第2シリーズ 第1話「オルペウス・オーダー」

第2シリーズということで、OPEDが一新。
なかなか良いんじゃないでしょうか。特にOPの前奏部分はワクワクが止まんない感じです。
レギュラーキャラにそれぞれライバルが付くように見えたんですが。
アナきゅんのソーセージが危ない。

くぁわあいいいいいいいいいいい
アナきゅんのソーセージに対するこだわりは異常

今度の敵さんは皆、腕輪持ちというインフレっぷり。
元締めっぽい人は期待通りのホモっぷりで清々しい。

操られ副会長の声は斉藤千和が良かったなあ。
第2シリーズ序盤は、サブキャラ連中が操られる展開なのかな。
となると、副会長の次はパズル部の部長やギャモンの妹あたりを希望したい。

ED後のオマケコーナー、声優さんの仕事量が増えて大変ね。
ドラマCD的な楽しみ方ができるので、これは嬉しい。
スポンサーサイト

コメント

フォーゼ4週連続坂本監督回キター!撮影早過ぎです
先週からメテオのアクションもカンフーしてて力入ってますよ
流星の母校が葬式ムードな映像が不気味で怪奇な仮面ライダー
って雰囲気でした 他校も既にスイッチ汚染してるのね
今回、弦ちゃんの変身ポーズ超カッコよくて惚れる
ガンガンスイッチ変えて飛び回りながら戦うのが派手で楽しいです

>A

あー坂本監督回だったんですね、やけに動きがいいと思ったら。
流星の元いた高校の人らは、完全に操られてるわけじゃなくて脅されてて、ってのがツボでした。
アリエス関連が片付いたらおしまいっぽいと思ったんですが。
せっかく制服作っちゃったから、もう少し続けるのかな。

プリキュアはウルフルンさんに美味かった言われて
嬉しくてつい「毎度!」って目輝かせるとこ面白かったです
戦闘ではあかねちゃんが粘液凍らせてもらってから火吹きまくって
ニヤリと笑いながらド根性アッパー
飛び越えて必殺で打ち落としの流れは最高にカッコ良かった

>A

料理人のサガなんですかねー
お話がシリアスな感じにになりすぎないバランスが良いです。
この回は氷と炎でしたが、5人もいるとプリキュア同士の連携が色々できますね。
ハッピーの属性が不明瞭なのが難ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/556-24eec578

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!