2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω、録画はしたけどまだ見てないんだ

仮面ライダー フォーゼ 第29話 「後・輩・無・言」

新入生2人の第一印象は、いきなり弦太朗と絡んだもんで、
「あーこの2人がライダー部に入るのね。ちょっとパンチ足りないなあ」というものだった。
しかし今回の話を途中まで見て「あれ、2人まとめてジェミニになるんかな?」に変わり、
結局最後には「案外、来週限りで退場かも」という予想が立った。

あいかわらずイイ顔するなあ
大杉への反応、KENGOさんのが一番面白かった

てんびん座の正体が教師ってとこを掴んでたのが、大きなポイントだとは思うけどね。
それと、アフロはともかく、合気道の子は芯が強そうなんで、レギュラー化の可能性はあるか?

アフロ君が変身するのは、はえ座ゾディアーツ。
“はえ座”って、昔、子供向けの星座図鑑で見た覚えがあるんだけど、
星座を構成する星の数が異様に少なくて、「ここからどうやってハエを連想できたんだ」ってレベル。
ハエ男・・・そんな映画もありましたね。
感情の昂ぶりと共にパワーアップしていくそうですが、来週あたり羽が生えるのは必定でしょうな。

燃費悪そう
60年代の洋画でありがちな構図

街中の人たちをお騒がせするレベルに暴れるハエ男を、
颯爽とアメ車で追跡するキングとクイーン。君たち大学は?
あのアメ車アメ車しすぎな車は、お父上に買っていただいたものなのでしょうか。
ドアがぶ厚いのは銃撃戦で弾を防ぐため、ってのはこち亀で得た知識。

今週のダディは、バルゴにちゃっかり死亡フラグと釘を刺されてましたね。
あの様子だと、鬼島を勝手に始末したこともバレてますね。
そんなことはつゆ知らず、ウッキウキなダディが可愛い。

往年のポーズ
ディケイドの時でしたか。鳴滝さんの美尻発言とか、ブラックが徒競走でED歩きをしたりとか

そういやCMやってましたけど、またギャグムービーやるらしいですね。
ダディがギャレンのポーズ取ってる!?鳴滝さんも出るみたい?
無料か有料か気になるな。

それと、大杉先生はキャラとしては好きなんだけど、前面に出てこられるとウザいことこの上無い。
あそこまで行っちゃったら、もうライダー部の顧問化するしか・・・。

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

全編に渡ってやよいのあざとさ全開でゴワした。
脳内のちょこまか動き回るちびキャラが可愛いんですが、
今までも心象風景があんなんだったと想像してみると楽しい。

アバンでいきなりやよいママンが出ましたが、やはり若いね。
家族ネタは御法度ってわけじゃなくて、小出しにしてく感じなのか。

まだこんな目覚ましあるのかね
やよいは「いい年して特撮好きな女子」という、大友の幻想を具現化したキャラ

OPはNSバージョンのラストですかね。能登キュアの辛気臭さ全開。

やよいのささいな嘘がだんだん大事に・・・
こういう展開は一歩間違えると辛くなってしまうんですが、
料理の仕方が非常に上手く、笑える作りにしてくれていて良かったです。

密集隊形!!
ここでスイプリのBGMを使ってくるとは

転校は嘘であったことを漫画絵で伝えようとするやよい、
自分だけプリキュア状態に描いているのは心に余裕がある証拠だろうか?
絵をアカオニさんに取られて、バトル時に暴かれるという展開は良かった。
問題がプリキュア連中だけで解決するわけじゃなく、敵さんに意義が合ったという意味で。

アカオニさん、プリキュアがバトル中にミーティング始めても律儀に待っててくれるしなあ。
「もう終わったオニか?」とか言ってあくびまでしてるし。
「特撮で、なぜヒーローの変身中に敵は攻撃して来ないのか」
という錆の付いた問題を笑い飛ばすかのような演出でした。

いちゃいちゃしすぎやろ
それと、今週この2人の仲が良すぎた

ひとつ言っておきたいのですが、
みゆきたちが音楽室に移動する際、たてぶえを直に鷲掴みしてたのには違和感があった。
たてぶえは合皮のケースに、しごく棒(ふえの清掃具。正式名称不明)と一緒にいれて持ち運ぶものでは?
なんか画面からいろいろ匂い立つ様な演出で、非常に嬉しかったんだ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission6 「合体!ゴーバスターオー」

ゴーバスターオーって、合体してもコックピットに3人集合するわけじゃないのね。
モニターで連絡取り合ってるとはいえ。

ゴーバスの場合だと、毎回毎回律儀に合体はしなさそうな感じ。
そこらへんのお約束も外してきそう。
玩具の販促期間があるから、しばらくは連チャンだろうけど。

強いんだけど、なんか危なっかしい
3体合体なんだけど、いやにゴテゴテしてるな

エンターさんの、メサイアさんのあしらい具合に吹いた。
これはエンターさんラスボス化あるで。

機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」

ミューセルというと、ラインハルト様の旧名を思い出しますな。ミューゼル。

てっきりXラウンダーの感覚に取り付かれたアセムが堕ちて行く展開かと思いきや、
ウルフさんの説教で完全に白化してしまったみたいで残念。

あの危険なヘルメットを持ち出す過程について、
アセムを止めようとするディケを無理やり突き飛ばすのがAGE流だと思ったのですが。
保管ケースをバールでブチ割る所に、ちょっとアセムの暗い面が見えた気がした。

かわいいいいいいいいいいいいいいい
ここのディケがくぁあいすぎる

マジシャンズさんが残り何人なのかは、プレゼントクイズの問題にできると思う。
8-2(先週)-2(今週)=4でFA?おっ、四天王を名乗れますね。

能登シャンズが、時折アヘ顔っぽい目をするのが気になって仕方ない。
それと、デシルのアホは強制コールドスリープで3期まで眠っててください。

gnn
トレス疑惑

キノコ頭の人、死亡フラグをあっさりと立て損なってましたね。
これが「この戦いが終わったら結婚しよう」だとアウト。
というか、そう言ったとしても今回の流れと同じ結果になりそうだ。

第25話(最終話)「パズルタイムの始まりだ!」

ついにカイトとルークがタイマン張ることに。
気合を入れるホモ、いきなり脱ぎだします。
「早く、早くワシをお前の永遠にしてくれえハァハァ」とか言い出した時は、深刻にキモかった。

関係者一同もワラワラと集まりますが、
登場人物の多さから、一人一人に当たるスポット(とセリフ量)の少なさはいたしかたないか。
千和なんて一言もセリフ無かったしよー。

アナちゃんがどうやって現場に駆けつけたかは不明ですが、
いつの間にまとめ役っぽい感じに落ち着いてたのは個人的に満足。

もうちょっとだけ続くんじゃ
ここで画面の右下に「終 NHK」で良かったじゃないか・・・2期があるにしても

なんか締めがちょっと雑に感じたのは、2期があることが確定してたからなのか!?
終わったあとしんみりする間もなく、「次回予告」の文字が画面に踊ったのは節操が無かったな。

今度の敵もゲイっぽいです。
1期のキャラはそのまま出るらしいので、とりあえず視聴継続です。
AGEとのデスレースはまだ続く・・・!

オマケコーナーの、閉鎖空間で白パズル解いてる図を見てたら、
「プラネテス」を無性に見たくなってきてしまった。
あれ、プラネテスじゃなくてふたつのスピカだったか。それとも宇宙兄弟か度胸星か。

スポンサーサイト

コメント

ゴーバスはヒロムの負けず嫌いを煽って成長を促すいい話でした
リュウジさん育てるのも上手い良いお兄ちゃんですね
石を跳ねさせるのも勝つまで続けるのを覚えてるとこで心が和みました
マジェスティは顔が赤い・人の話を聞かない・迷惑をかけるの三拍子で
「」にクソコテって呼ばれてて吹いた

>A

マジェスティの駄々のこねっぷりは、とても大ボスとは思えないレベル。
この上HIRAKIだしたり絶対に許さないだの言い出したりしたら、本格クソコテ化ですな。

そういえばあかねちゃんも転校生だったんですね
「デリケートな問題やねんで!」みたいなひそひそ感良い…
みゆきと口押さえ合うとこやなおちゃんとりかさんに耳打ちして
一同「まぁ…」な感じが可愛くて楽しかったです
この娘達騒いでるの見てるだけでハッピーですわ

れいかさんでしたすみません
氷の刃だけは御勘弁を…

>A

僕もあかねちゃんの名前を「ちとせ」と書いてしまい、
後から修正したことありますよ。しかし何でちとせ・・・!?

評価企画参加へのお誘い

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ファイ・ブレイン(無印)」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/555-a5248214

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。