2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


電子書籍で「まんが道」読んでます

仮面ライダー フォーゼ 第27話 「変・身・却・下」

卒業式の後は春休みですか。わりとキッチリした季節感覚。
大杉は屋上でバカンスモード。花粉症の心配が無さそうで羨ましいわ。
ダディは鬼島にぐぬぬモード、この勝負、冷静さを欠いたほうが負けよ。

なんだかんだで生き残りそう
劇中の扱いも

ライダー部員は部室に溜まっちゃってますが、
なんか唐突に、弦太朗の家で鍋パーティーをすることに。
祖父が八名信夫だったり、両親が死んじゃってたり、さらっと彼の家族構成が明らかに・・・
弦太朗の父親は、何かの伏線なんでしょうかね。


ケール鍋
納豆投入に際して「まずい!もう(ry」ネタをやってくれるかと思ったのに

一方、鬼島に(タチバナさんにも)正体バレされちゃって気が気じゃない流星。
そんな流星の様子の変化にいち早く気付く友子のヒロイン力が最近ハンバない。
流星は鬼島の巧妙な話術・カマかけに引っかかって・・・という展開を予想してたんだけど、
普通にウッカリしてただけって。もう少しなんとか、ねえ。

円形のパルックみたいな魂をしこたま取り込んでパワーアップした鬼島、化け蟹に変身。
その姿は死亡フラグだというのに。メテオの新フォームの餌食にされてしまうのか。
こうなったら、生死を賭けて流星と地獄大喜利対決をやってほしいものです。

来週で他の部員にもメテオの正体バレがあるんですかね。

スマイルプリキュア! 第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

ふと、日曜日の秘密基地というラジオ番組を思い出した、そんなサブタイです。
いかにも日曜日って感じの空気がただよう番組で、よく聞いてたなあ。

今週もフェチっぽさ全開
あかねチンの、ついさっきまで椅子に密着してた尻と腿裏の潤い

学校じゃあ落ち着いてプリキュア談義もできやしない、
というわけで秘密基地を探すことにしたスマイルの面々。
アバンでの学友の気をそらすための「あっUFO!」に昭和の香りが・・・
あかね以外の4人が息をついた直後に、なんかものすごい音声が入ってたんですけど。
あと、なお以外のメンバーにも、ちゃんと家族がいるらしいことは確認できた。

OPは劇場版仕様。
不安になるような噂を耳にするけど、こういうのは祭りみたいなもんなんで、観に行きますよ。
もう前売り買っちゃったし・・・。

ふしぎ図書館に集合する時の、各人の本棚のラインナップが確認できなかったのが残念。
まあ本とか物語がキーワードになってるっぽいから、そこら辺の話はいずれやってくれるのかな。

目をつぶってるれいかさんが何気に高ポイント
「ブラを描くといやらしく見えるので、あえて描かない」ことが、かえっていやらしくなる典型例。
胸元は肌色で塗りつぶすとちょっと不自然だが、隠れ巨乳というセンも。
また、そもそも本当にノーブラだった可能性も捨てきれない。

しかし、なおのパイチラには参った。
穴に落ちる際にれいかサンの衣服をまくり上げてたらなお良かった。
片手にバスケット持ってたから無理か。
予告にもあった、やよいが尻突き出してなんか主張してる絵もたまらん。
そして吊るされてるみゆき。

あなただけはまともだと思ってたのに
白の編み上げブーツがスプリンギー。
皆に突っ込まれた後のシュンとした顔もビュリホー。

皆が考える秘密基地像を披露するんですが、けっこうなボケ合戦に・・・
トップバッターのれいかさんが富士山で道について語りだした時は、何かと思ったよ。

しかし、後に続く3人の案は、絶対真面目に考えてねえだろレベル。
やよいの撮影スタジオは、戦隊ライダーとかぶせて欲しかったと思うのは贅沢か。
なおの可愛いものが好き=ぬいぐるみ売り場、って発想が貧しくて泣ける。
そこでゴリラのぬいぐるみにほおずりしてたあかねの脳内が
すっかりゴリラに占有されてしまった結果、ああいう悲劇を生んだんですね。
一番アレかと思われたみゆきが、最もまともな案を出したのが意外。やるときゃやるね。

今週のウルフさんは実に大人気なかった。
幼女2人分のバッドエナジーって・・・小さなことからコツコツとしすぎやろ。
あと、ふと思ったんだけど、5人変身バンクで名乗りを最後にまとめると、
バンク中がちょっと寂しくなっちゃうね。

人気順とかやめてよね
5人のポジションが、心理テストの結果みたい
れいかが荷物(道の立て札?)をキノコの根元に立てかけてるのが、良いなあと思いました。
あかね・・・

結局、図書館がアジトになることに・・・まあ、結束は固まったみたいだし。

次回は淫獣との入れ替わりプレイ。
フレッシュの時は、イタチ嫌いのブッキーとタルトが入れ替わる妙味があったのだが、今回は果たして。
つーか、入れ替わりネタやるんなら、プリキュア同士で入れ替われよおおおお!!

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」

まだ4話なのに、18話ぐらい進んでるみたいな印象なのだ。
僕は楽しんで見れてますが、置いてけぼりな人もいるのでは・・・

ああ、確かにうざいな
今週のなごみポイント

ゴーバス同士、指令とゴーバスの関係性が面白い。
今後、どういう風に変化していくのかも楽しみ。
戦隊というより、別の骨太な特撮のシリーズとして見てしまう。

リュウジはんが指令に殴りかかったのをヒロムが止めたシーンも熱かったス。熱暴走すなあ。
予告のセリフを聞いただけでも、けっこうな荒ぶりっぷりで期待。

機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」

いちおう司令官としての責任を、やんわりと追求されるゼハート。
マジ8の面々は、結局8人出てこなさそうな感じ。
名前もちゃんと考えられてるのか不明。公式に載るけど本編には・・・というパターンか。

復讐の鬼がシャバに戻ってきちまったぞー。そしてすかさず総司令と合流だー。
軍には戻れなそうだから、カラバ的な組織を作って影ながらフリットを支援するのかな。

プンプン
このメガネは発情しすぎでした

アセムは父親との確執っぽいとこも見せてます。
そりゃあ、一般人の被害者が出るんだったら反対しなきゃな、主人公として。
どうせなら、戻ってこなければよかったのにな。
そしてアデルタイタス無双。アセム抜きでがんばる新兵たち。これですよ。

しかし、ヒロインの説得によって結局は戻って来てしまうやりきれなさ、を描きたかったのかも(適当)。

ファイブレイン 第24話「永遠の存在」

きれいなルークの不気味っぷりに吹いた。
先週の彼の醜態を見た千和やブラザーは幻滅したみたいだけど、
カイトとキャッキャウフフデートに興じる彼の姿もぜひ見てもらいたいもんです。

しかし、ノノハからメールが入ったときの反応とかが相変わらずでした。
ノノハの前に、Qちゃんから連続で入ってるメールが微笑ましい。
タコを食った瞬間にトラウマスイッチが入って
黒ルークに戻るんじゃないかと期待したんだが、そんなことは無かったな。

(まだあの女のことを・・・)
ああ、安心するわ

自分が死ぬか相手を殺すかで永遠の存在になるって、相当あぶねーな。
無視できればそれにこしたことはないんだけど、神の書があるしなあ。

NHKの“終”はけっこうな破壊力
彼の移動手段が気になりますね

クライマックス気味ですが、ラストバトルに水を差すこともいとわず、
ギャモンやアナちゃんあたりには一暴れしてほしいなあ。


スポンサーサイト

コメント

鬼島は欲しがり生徒達を玩具にしたり女侍らしたりで邪悪さ全開ですね
自覚症状を訴える校長には吹いた
なぞかけでおちょくりながら攻撃をあしらうとこは蟹座名シーン入り確定です
迂闊過ぎる変身解除も蟹の撤退の巧さと
春休みで誰もいない油断があったと好意的に解釈しました
変身出来ない流星に子供をあやすような声をかけながらボコボコにして
倒れかかってくる瞬間に避けるとこがゾクゾクする!
バケガニには脚ぶった斬って音撃ですよね

>A

校長の自覚症状発言は、なんかストレートすぎて笑えた。
鬼島はたぶん次でさようならなんでしょうけど、散り際のセリフが楽しみ。
戦隊物の巨大戦における、敵さんが最後っ屁で面白いこと言う感じで、ぜひ。
「お後がよろしいようで」では、ベタすぎるか。

「割って「ゲンタローサンガンバッテー!!」おう!挿す」が可愛かったです

プリキュアはなおちゃんの発想の貧しさ本当に泣けますね…
富士山でブワブワしながら「道」を語るれいかさん素敵でした
そっときのこに腰掛けてなんか遠くね?はかなり笑いました

ゴーバスは押川さんのスタイリッシュ側転回避が素敵です
ゴーバスターエースの特攻でコクピット損傷部から光が射す演出と
「だから、無茶はします。」と「死にそうになりましたけどね」の流れが熱かった

>A

この回のスマイルは、最初に皆でふしぎ図書館にワープした時に
みゆきだけ吊るされてた状態だったのが面白かった。

れいかさんがあの高いキノコにどうやってよじ登ったのかとかも気になる。
壁面に三角飛びとかしたんでしょうか。

ゴーバスは指令との緊張感ただよう関係が見どころなんですが、
それだけにEDのウィンクに毎回ヤられてしまうんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/553-34665d84

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

