2017-06

Latest Entries

「ジョージ・ポットマンの平成史」は久々にヒットした深夜番組

仮面ライダー フォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

やたらとチョコビスケットのCMが目に付きましたが、本編の登場人物総出演は地味に嬉しい。
特撮だと着ぐるみだけって場合がほとんどだし。
プリキュアの方はチョコボール?だかがプッシュされてたな。
明日発売!!とか、歌詞のCMで大々的にアピールするのは珍しいと思う。

本当にうまそうなんだ
(来週以降)クイーンの制服姿は貴重

こういうCMを見てみたいライダーNO.1は555。異論は認めない。

さて、新聞部の娘が俄かに怪しくなってきました。
先週はそんな素振りはなかったのに・・・てなパターンが多いな。
学校を愛す気持ちを、スイッチが歪な方向にゆがめたってか。
卒業生の捏造スクープを暴いてるヒマがあるんだったら、校長の女子変身癖とかを暴いて欲しい。

一方、クイーンに対し、大文字とプロムで踊って欲しいと懇願する弦ちゃん、いい子すぎる。
そんなやりとりを見ていた大文字としてはやってられません。
拳をケチャップっぽい血で濡らしながらフォーゼを殴ります。
フォーゼの外装って柔らかそうだけど、硬かったのね。

しかし、プロムの途中で抜け出して駆けつけるのはベタだが良かった。
BGMの変な歌だけは残念。マジ残念。
そして本気を出したダイザー、マジ強え。
首根っこ掴まれてる髪の毛座と蟹座がマヌケこの上なかった。

クールに去るぜ
決めるときは決める男なんです

そして、最後に弦太朗に美羽と踊ってやって欲しいとジャケットを着せたシーンは格好よすぎた。
回想も効果的でした。しかしBGMだけは本当に残念。

結局、キングもクイーンもそろって部には残ることに・・・めでたしすぎる。
次回は流星が鬼島に正体バレ!?
これはますます鬼島の調子乗りすぎ→死亡フラグなのでは・・・?

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

OPは早くも劇場版仕様に。
もも姉が出てたように、オールスターズはサブキャラ出演も楽しみなんだ。
もう前売り券は購入済みですよ。

今週はパンツ先生ポイントが多すぎてやられそうになった。
あと、初河野先生回だったそうだけど、引いた絵意外は個性が抑え目だった印象。

みゆきハウスに集合してミーティングなんですが、いつまで家族出すのを引張る気なんでしょうか。
お友達が来てるんだし、冷たいカルピスを運んでくるママンがいたって良いじゃないか。
いや、プリキュアならリポビタンDか?えっタイアップはとっくに終わってる?

驚愕なみゆき
このリアクションの異様なデカさにヤラれた。
字幕は「ガーン」だったけど、実際には言語化しがたい叫びだった。

今までロクに語られることのなかった敵さんやプリキュアの設定が明らかに・・・
キャンディがまるで知らないとか、ここまで使えない淫獣は久しぶりなのでは。可愛いからいいけど。
そんなもんで、サポートキャラのポップが登場。
こちらは逆にバトルにも大活躍できる逸材だけど、今回のラストですぐ帰っちまいやんの。

敵さんでは最近何かと露出の激しいCV三ツ矢のジョーカーさん。
こいつ明らかに強キャラ&ラスボスっぽいんですけお・・・
前髪がmktnっぽいとか言われてましたね。

全員ノリノリやん
律儀にポーズを取る方々

決め台詞を決めなきゃとか言いだすみゆきに対する、各人のリアクションの違いが面白い。
特に、やよいさんの擁護意見に(そういう見方もあったか)と思わされてしまった。
5だとのぞみが変なことを言い出しても、りんちゃんさんの突込みが入って終了しそう。
もしくは、うららが義理で乗ってくるかどうかだな。

アホの子すなあ
ひらめーたーッ!!

1話で出たっきりの本棚ワープ設定も再登場。
しかし、みゆきだけ南極送りにはド肝を抜かれたよ。
いきなり雪原に飛ばすんじゃなくって、基地内に飛ばす演出がニクいね。
(理科室?いやペンギンに関係してるから動物園の事務所?)とか考えちゃったもの。

みゆきが合流した後の円陣とかもバカっぽくて良い。
5人変身を決めた直後に攻撃されるとか、お約束を外してくるなど挑戦的ですな。

ほのぼの・・・
先週もこんな構図あったな

バトルではプレス機を5人で尻プレスしてたのがプリチーでした。
あと、キュアハッピーの必殺技が決まるか不安で仕方なかった。

次回は秘密基地作り。秘密基地なんて、女子には珍しいシチュなのでは。
ナッツハウス的な溜まり場なんでしょうか。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission3「GT-02アニマル、出撃!」

いかんいかんいかん、面白かったはずなのに、
いざ感想を書こうとなると特筆すべき点が無いような気がしてきてしまう。
えーとえーと、今週も黄色の太腿がやたら露出されてました。

16歳!!!
健康的なアレ

ヨーコがサバについて言及したところ、
「その情報はいらない」とバッサリ切り捨てたヒロムさん、素敵です。
鶏という単語を聞いてもプチフリーズしてしまうなんて、
「動物のお医者さん」の二階堂ばりですな(「鼠」という字を見るのもキライ)。

あと、ゴリラって糞を投げるよね
そんなバナナ~!(広川太一郎)

ゴリラの武器がバナナミサイルだったのが面白かったです。
空中で皮が剥ける様は、多段ロケットが使い果たした燃料を切り離す図を思い起こさせた。
皮もしっかり武器になってるのが良いですね。

あんまり特筆すべき点が・・・と思ってしまったのは、
その回ごとのドラマが無いからなんじゃないか。
まだ3回目だし、次回はちょっと変化つけてきそうな気がしますが。

機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

両軍の指令官が出ずっぱりな回でした。
フリットが指揮だけじゃなく、パイロットとしても持ち上げられすぎなのはいかがなものか。
まあXラウンダーだし、仕方ないのかもしれませんが。

もう全部フリット一人でいいんじゃないかな
この親子、DQ5のパパスと子供主人公ぐらいの力の開きがあるよな

デシルと対峙した時のフリットの回想の9割が
ユリンの画で占められていたのが、彼の未練の強さを示していますね。
デシルにはフリットのことをお兄ちゃんって呼んでほしかったなあ。
いまや自分がお兄ちゃんだし。しかもだいぶダメな部類の。

回収中
お客さんもう閉店だよ!

総力をかけて攻めてきたヴェイガンですが、スゴスゴと逃げ帰る結果に・・・
これで数週は出てこなくなるのかな?
というわけで、来週からは待望のコロニー探訪編。
一期のファーデーンのような展開、ナイスキャラの登場を期待することを強いられているんだ。

ファイブレイン 第23話「残された選択肢」

ここんとこ数回でグッと面白くなってきた印象。
また性懲りも無くギャモンが勝負を仕掛けてきますが・・・

喪服ハァハァ
人死にが出ることを覚悟してたんでしょうな

しかし、アナきゅんが久々に登場してくれたのが嬉しい。
今回、カイトが腕輪に頼らずに思考速度をコントロールできたのも彼のおかげっぽい。
ギャモンとの戦いの場にもいなかったし、アナきゅんはレギュラーの中でも異質だなあ。

うん、みんなそう思ったよね
ビショップ裏切りフラグもちょっぴり立ってました?

パズル勝負に完敗した形の格好のギャモン、彼もカイトルート一直線になってしまうのか?
と思ったら、Qちゃんがカイト大好き宣言しちゃうし、ルークは突然興奮しだしちゃうしでワヤクチャ。
しかも来週はカイトとルークのデートなんでしょうか。もう好きにしてって感じです。


スポンサーサイト

コメント

>しかし、みゆきだけ南極送りにはド肝を抜かれたよ。
>いきなり雪原に飛ばすんじゃなくって、基地内に飛ばす演出がニクいね。

本棚から本棚への移動って設定ですから。
昭和基地に本当にあんな本棚があるのか知りませんがw
つか無人なのかあそこ。

今後も一人だけ意識が逸れて遅れてくるような展開は……度々あるんだろうなぁw
わざわざこんなファジーな機能にしてるってことは。

>空彦

あー本棚限定だったのね。すっかり忘れてたわ。
基地勤務の方々って娯楽も少なそうだし、リアルに読書してそうなイメージありますな。
しっかり者っぽいなおちゃんやれいかさんがワープ失敗、というシチュに期待したい。

ピーターパン症候群の新聞部長は顔大きいのわかるけど
髪型で小さく見えました 流石髪ノ毛座ですね
レッツゴーな映画で作っちまったユニットの「曲は「最低」」って聞こえました
調べたらインディーズのカバーかよ/(^o^)\もうライダーもガールズも無いんだよ
途中でJKが引っぱたかれたのと消えた校長のスピーチが気になります
ライダー超電磁タックル それはマグネットと
重機アイアンクローを組み合わせた全く新しい処刑法である
うおおおおおおおお 蜘蛛の巣新聞部なんて寒空の下に放っといて
ノリにくい微妙な歌で美羽と踊ってやってくれ!
来週からのパワーアップ展開楽しみです!

>A

JKは友子にぶたれてました?最近わりと暴力的な行動に出てるな。
校長のスピーチシーンはバッチリ撮影されてたんだけど、
尺の都合でバッサリカットされてたとかだと最高に素敵なオチなんだけど。

プリキュアのギャグ演出は狙い過ぎないさりげなさがあって良いですね
皆天然な緩さがかわいい 呼ばれると普段着でポーズするとこのノリが好き
繰り返される作戦タイムの構図と名乗り直後に攻撃を受けるのは声を出して笑っちゃいました
夜中に

ゴーバスは重点的に撮られる太股と尻
病院でもう子供じゃないよ的なセリフを言う時の雰囲気が何というか
下半身映さないから脱いでるんじゃないかみたいで興奮しちゃいました

>A

スマイルは時々ツッコミ不在の状態に陥るから、油断ができない。
5人揃っての初名乗りに横槍が入るのは、さすがに予想できなかった。

ゴーバスは普通にお話が面白いんで別に問題ないんだけど、
目の保養ポイントがあるかないかで視聴のモチベーションがグッと違ってくると思うんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/552-a11e20a2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!