2017-06

Latest Entries

こう寒い日が続くと、いつまでたっても野菜の種まきができん

仮面ライダー フォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

ギャー、やっぱりキングとクィーンは卒業しちゃうのね。
マサルさん方式で強制留年という手もあるが、ダディ校長にしてみれば彼らの卒業は願ったり叶ったりだし。
クイーンはライダー部の行く末を心配してたみたいだけど、
プロムで踊ることしか考えてないキング・・・大好きです。

※画面はハメコミ合成です
B級アイドルや風俗の宣伝に使うようなトラックを伴って登場とか、
「中庭を掘るな!!」とか、演出関係が過剰に豪華でした

そういえば、蟹スコープスの鬼島も卒業なんじゃないでしょうか。
落研の部長(だよね?)だったら3年でもおかしくないし。
校長のスピーチ練習のタイミングを扇子で計ってあげてたのかと思ったら、単に邪魔してただけって。

校内に復活怪人が出没。
かつてのスイッチャーの方々再出演は嬉しいけど、天文オタ君がいないのは残念。
つーか、あのメンツの中にいたら浮きまくってたな。
弦ちゃんが何気にモテモテでしたね。

うゔぁーっ!
ここがオーズ最終回のウヴァさんみたいだった

しかしキングのダメっぷりは一体なんだったのでしょうか。
クイーンのイラつきっぷりもアレでしたが。
来週は男を見せてくれるよな!?

消去法でダイザーに乗せられたJKですが、やはり力不足か。
時折見せるアクロバティックな動きをすればよかったのに。

スマイルプリキュア! 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

おとなしめだが芯は強い子であるれいかさんは、無くてはならないポジション。
頬を紅潮させての笑顔がたまらんですね。
冒頭、みゆきの手を取りに行くなど、積極性も隠されている感じだ。

この笑顔
笑うときの間の取り方が神

見た目が正統派美少女すぎるんで、固定ファンもがっちり掴むんでしょうな。
僕としては、もう少し突っ込みどころが多いと面白いと思うのだが・・・
歴代青キュアと並べると、埋没してしまわないか。いや、今からこの心配をするのは早計か。

貫禄のうらポジ
背景画を描いてるときの集中っぷりとかじゃんけんとか、今週もやよいはあざとかった

道場に押しかけてプリキュアとなることを懇願するみゆきたち4人だったが、
読み聞かせの準備で忙しいからと断るれいかさん。
「あなたたちが嘘を言っているようには思えませんが・・・」の台詞から、
彼女の人柄が読み取れますね。

読み聞かせの準備をするシーン、けっこう美味しい絵が満載だったのに
一枚絵で済ませちゃったのは勿体無い。ガンダムAGEかよ!!

敵のマジョリーナさんは、キャラの広げようの無さそうなお人。
スマイルは敵さんには期待できないな・・・いや、ウルフさんならやってくれるはず。

各自思い思いのゲージ溜め風景
怒りゲージ方式とか、ブロッキングしたら溜まる方式に変えればいいんじゃないかな

プリキュアの正体バレの流れがちゃんと考えられてて満足。
やよいの「通りすがりのスーパーヒーローです(ディケイドかよ)」を拾ってくれるなんて嬉しい。

バトルでは既プリ4人のおバカな戦いっぷりが見ものでした。
その分れいかさんの頭脳プレイが光りましたが、子供だまし的なトリックでなんとも。
他の4人のダメっぷりがかえって強調される結果に・・・
OPの氷の剣は出ませんでしたね。あれで容赦なく敵を叩き斬ってくれることを期待したい。

他には、マーチの「夢じゃなかったんだ・・・」発言はリアルっぽくてグッドでした。
やよいがサザエに3連勝とか。どこまで続くのか。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission2「13年前の約束」

13年前、バスターズ3人に何があったのか・・・
このネタを引張らずにいきなり明かしてくれた潔さは評価したい。
ジャッカーばりのサイボーグ戦隊かと思いきや、プチ改造人間だったのですね。

くねくね
もう体中にアメちゃん仕込んどけや

各人のウィークポイント設定がマヌケで良い。
リュウジとヨーコのに比べれば、ヒロムの鶏ってのは大した弱点ではないと思う。
敵が機械関係ばっかりだとすれば、鶏怪人も出てこないだろうし。

ヒロムにやたらと突っかかるヨーコだったが、わりとすぐにデレましたね。
リュウジが兄貴分ポジションなのは、見ていて安心しますね。

機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

アセムがXラウンダーじゃなくても頑張る、という展開は良い。
なんか、最終的にゼハートに勝てなくても良いんじゃないかという気がしてくる。
ここぞと言う時に覚醒しちゃって無双し放題、ってのはカンベンな。

くずれマッシュルームヘアーの男と新八メガネに軽めの死亡フラグがおっ立ちましたが、
このアニメってあんまり人死ななそうだし、死んでもなんの感慨もわかないし・・・うーん。

近い近い近い
クンクン

しかし、整備担当の三つ編みメガネっ娘がディケの嫁じゃなかったことに衝撃。
道理で若すぎるとは思ったが・・・そういやアリーサの母親似発言があったしな。

マッドーナさんの息子はアセムと大して変わらぬ年齢に見えましたが、
おやっさんは一体いくつの時に子作りしてますか?というか、夫婦ともども若すぎんだろ。
フリットに遭遇する可能性のある時には、ほうれい線隠しファンデを怠らないミレースさんに謝れ!!

悲痛フェイス
今週一番笑ったシーン

ファイブレイン 第22話「志を継ぐ者」

カイトが復活したのをこれ幸いと、技をかけまくるノノハさん。
ウジウジモードが終了したのは見ているほうも心の健康に良いです。

Qちゃんと軸川先輩のハッキングも実を結んだみたいで、なにより。
軸川先輩がQちゃんに気を回す心使いが憎いね。Qちゃん頬を染めんなや!!

むさ苦しい図
子安はまだしも、ヒロシの高校生ボイスには無理があるぞ

子安とヒロシの濃厚な絡みも見られて満足。
しかし、子安が絶叫すると無条件で吹く。ギンガナムかよ。

ピタゴラス伯爵は最初から存在しないのかと思いきや、いたんですね。
しかし死んじゃいましたオチ。
今はPOGをルークが仕切っていると、自らネタバレ。
佳境ですな。そーいやあと4回ぐらいで一回仕切りが入るんだっけ?

カイトが見た終末の絵をアナちゃんも見ていたことが、どう展開していくのでしょうか。
アナちゃんラスボスの可能性が微レ存?
スポンサーサイト

コメント

ゴーバスはヒロムの硬直っぷりが一話から面白い リュウジさんのフリーズも楽しみ
約束を口にするとこは一筋って感じが燃えました
殺陣の訓練された人がガチで殺しにかかってる感じや命懸けの仕事感が良いです
最後に怒ったヨーコの発砲ツッコミの時のリュウジの表情がナイスでした

2012年の運勢をチェック!!

結構細かくみてはるんですな~

さて
3月になり、2012年のあなたの運命は?
2012年を生きる指針がここにあります!
昨年の日本は災害が何度もありましたよね~
つい最近だって揺れたし、そんなことに備えて。
電子書籍「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今年も個人相談付きですよ~

あ、リュウジさんは熱暴走って言ってましたね

>A

頼りがいのありすぎるリュウジさんのダメな所は、非常に気になりますね。
各自のウィークポイントが敵バレしちゃう展開とかありそうだな。

>kiki

ご苦労様です。

フォーゼはCGで演出が賑やかだったので編集時間が多い=撮影順調?なんてぼんやり考えてました
綺麗なDV陸上部長が弦ちゃんにぼそっと感謝してるとこや
遠近法でベンチに座るキングさんの隣に桜が写ってるとこがなんか良かったです

プリキュアは作監いっぱいでれいかさんマジビューティー
おだやかな心をもちながら、激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士ですね
変身バンクでテレビに顔近付けるとふぅーって息かかるよマジ神の息吹…召される
頭が良くて優しい人を本気で怒らせると凍りのように冷たくなりそうですね
変身せずに弓で殺っちまうんじゃないかと気が気でなかったです
淫獣に「全く意味がわかりません」が面白かった

>A

フォーゼにおけるああいった派手な演出は、浮いてなくて自然で良いと思う。
過去作で突発的に過剰演出が来るとイラッとさせられたものですが・・・

れいかさんは弓道部設定を生かした技を繰り出すべきですね。
練習に身が入らない1年生部員にダメ出しするとか、部活話もぜひ見てみたい。
初変身時もうそうだけど、各自の淫獣に対するリアクションが違っているのが面白かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/551-2a831294

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!