2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はかかとのひび割れがたいしたことなくて嬉しい

仮面ライダー フォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

今週もダディと鬼島のギスギスが・・・
いちおうホロスコープスの中では同格でも、校長先生と生徒ですからね?
とりあえずダディの指示に従うことにした鬼島。
なんか、鬼島の奴が調子に乗りすぎて、ダディより早く退場しちゃうセンもある気がしてきた。

じたじた
地面に仰向けになってじたばたするのが可愛い

野座間をほっ放って逃げ出したことを、しっかり根に持たれてる流星。
彼女を助けたメテオも彼なんですが・・・
キッグナス捜索を開始する二人ですが、なんかいい雰囲気が漂ってましたね。
メテオの正体バレ後に、仲がハッテンしても面白いかもしれない。

ヒーローに憧れる江口に正義の心を芽生えさせるために、
またも小芝居をうつライダー部の面々。
彼らの衣装の調達速度が謎ではありますが、チンピラスタイルのケンゴさんが優勝かな。

一人だけ小っさ!そして小学生でかっ!
キングのジーンズがケミカルウォッシュなら完璧だった

お年寄りや外国人、女性をスルーして幼女に反応した江口くんは、実に正直な男です。
自分の中のキッグナスの誘惑にも打ち勝ち、
バンダイが怒りそうな展開で一件落着かと思いきや、そうは問屋が卸しません。
カニさんが強引に江口を拉致し、ライダー部の抵抗も与えぬ間に場面転換。強引すぎる・・・

キッグナスの小物悪役感は、江口の性格の裏返しだったからなんですね。
人質に対して「使い捨ての駒」と言っちゃうとか、余裕が無さ過ぎるだろ。
バレエ女の恐怖に塗れた表情は高ポイントでしたが、尻の露出は今週は無し。
チッ、役立たずが・・・(目の保養的な意味で)

(昼飯はスパゲティーにするかな)
いい見守りっぷりでした

江口はキッグナスからフォーゼのコスプレに切り替えたみたいです。恥ずかしいのに変わりありませんが。
彼の「ヒーローに出くわしやすい体質」って設定は、今後生かされる機会はあるのでしょうか。

しかし、ショックなのはキングとクイーンの卒業。やめてくれ・・・2本柱の同時退場は痛すぎる・・・
「究極超人あ~る」のたわばセンパイばりに、ちょくちょく部室に遊びに来てほしい。
それか、大学が付属校で、すぐ近くにあるとか。

ダイザーを軽々扱える、ガチムチな新入生が入ってくるのかな。

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

EDの「君とイェイ・イェイ・イェイ・イェイ 笑って」の部分が
「ギラリ た・た・か・え ライブマン」と似ていると思ったけど、別に似てないですね。
いや似てる。

淫獣の表情が可愛いムカツく
おっちゃん今日は機嫌良いけん、スポーツ刈りにしちゃるね~

冒頭、淫獣の販促タイムがありましたが、
トリミング中の髪型(というか耳型か)が落ち武者みてえだとの意見には、同意せざるを得ない。
あのキャンディのぬいぐるみを男の子に渡すと、速攻で頭髪部分をねじり切られそうですね。
つーか、みゆきは髪下ろすとあんなんになってるのね。無個性だが良し。

なおチンとガチでやりあって欲しかった
フレプリみたいなキャラ造形の先輩

メシを特定の場所で食べようとする女性って、たまにいますよね。
学食や社食とかでも、絶対おんなじ場所に陣取ってる。なぜなのか。

先輩方に対するあかねちゃんとなおチンの反応の違いが面白かったです。
そしてオロオロしてるだけのみゆきとやよい!!
遠巻きに見つめるれいかサン、生徒会長を操って場を収めたように見えて怖いっす。

なおを4人目のプリキュアにしようと目論むみゆき、相変わらず自重しない子です。
休日に自宅に突撃するわけなんですが、迷子になる始末。アホすぎる・・・
偶然なおに出くわすも、生活臭溢れるスタイル。
スーパーの袋から長ネギが見えてるのって、昼メロっぽいですよね。

お姉ちゃん、二日目だね(下品失礼)
頭をつっこんでもまだ許される年齢

しかし6人きょうだいとは、ご両親はハッスルしすぎですな。
一人だけ年長の姉というポジションだと、完全にサブ親の役目にされちゃってる。
子供の遊び相手をするみゆきが、鬼じゃなかろうと鬼だろうと酷い目に遭ってるのが悲惨。

その後、あかねとやよいも呼んでサッカーをすることになったんですが、
あの格好ですると、見えちまわないか期待しちまうだろうが!!
まあ鬼さんの乱入でウヤムヤになっちまうんですが。
ブルーになったなおが「家族なんていつかバラバラになっちゃうんだ・・・」とか言ってたのが悲しすぎる。
潜在意識ではそう思っている面もあったのか。まさにホームレス中学生。

なお回のはずなのに、これまた自重しないじゃんけんポン。
毎回出る手が変わるなんて、ビックリ仰天な優遇っぷり。バンクが3パターンも!?
来週は順当に行けばグーだが・・・後だしとかグチョパとかもあるのだろうか。

はげない
残念系青春ラブコメとかけて、キュアマーチと解きます
その心は(画像にポインタ合わせる)

スマイルは、各メンバーの初変身時のリアクションが特徴的だが、
マーチはやっぱりありえないほどの増毛っぷりが気になるようで。さわさわしてました。
加速しすぎで自分で驚くも、すぐに対応してたのはさすが。
気合を溜めてた時の「力が吸われる~」は生々しい。

来週のれいかさんは、失敗とかしないで変身できちゃうみたいですね。
「お断りします」から、どういういきさつになるのか、非常に気になる。

【新】特命戦隊ゴーバスターズ Mission1「特命戦隊、終結せよ!」

初回を見た感想だと、細かいとこまですっげー考えられて作られてるなあ、と。
OPからして、初回限定なんだと思うが、スゲエ。
それだけに、ノっていけない視聴者にとっては、空回りする危険性が否めない印象。

ゴーカイとかゴーオンみたいに、力を抜いて見るんじゃなくて、構えてみる感じ?
そもそも戦隊っぽくないというか、いろいろと冒険してる。

赤さんのフリーズの原因?
OREジャーナルかよ!!

色付きのメンバー意外にも、組織の人たちにヒロシや玄田さんなど、期待できそうなキャラが揃ってる。
玄田さんの発声が高めで、パプワくんのイトウくんを思い出してしまった。

カウントダウンの演出はあんまり意味が無かったが、緊迫感を出すことには成功してたと思う。
最近のバラエティでよくある「~まであと何秒!」的な演出みたいに、連発するとウザいかも。

とりとめのない感想になってしまったが、一つ言えることは、
実際動いてるところを見ると、黄色は自分的に高ポイント。

機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

かわいいいいいいいい
今回で、アリーサが薄い本で尻を叩かれまくるフラグがおっ立ちましたね

デシルがかなりダメな人になっているのが、面白すぎた。
眠ってた期間って、せいぜい5年くらいのものなのでしょうか。
弟とその一派にハメられてスリープしてたようにしか思えません。
それともフリットにボコられた恐怖で泣き寝入り、ってとこか。

オニイヒャーン
やっぱアレだろ?弟と風呂で背中を流しっこするシーンで腐女子歓喜なんだろ?

今週のラストで弟に嫌味を言ってましたが、
ずっと戦場に立たないネチネチキャラで通してほしいものです。
だって戦ったら速攻で散りそうなんですもの・・・

ファイブレイン 第21話「光る涙」

ノノハがヒロインっぽい仕事を成し遂げた回。
2回カイトと密着しますが、前半が別離、後半が再開を意味しているのが良い演出。

近頃ご無沙汰だったレギュラーキャラも始動。
Qちゃんが軸川先輩と組む展開はちょっと燃えた。
机に転がるリンゴジュースのパックから、奮闘ぶりがうかがえる。

アナキュンはカイトとノノハがハグしてるシーンを見物してたんでしょうか。
来週の予告は学園長の昔語りっぽいし、キュンの思惑が謎であります。

パズル王子の末路
今では「アタック25」を視聴しながら野次を飛ばすだけの存在です

ギャモンはあっち側に行っちゃったわけなんだけど、
学園長との会話シーンとか見てると、あんまり変な方向には行かなそうね。
芯がしっかりしてる感じ。

廃人になっちゃってる子安が心配です。
彼もルークの駒にされちゃうんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

確かに小芝居うって暖かい語らいで決着付けたらバンダイが怒りそうですね(笑)
やたら様になってた流星のチンピラ演技に一票
松野太紀の「押せェ!!!」は凄い迫力…
弦ちゃんのファイトスタイルは先生にキック教えて貰って以降
なんとなく殺陣に素人臭さが抜けてきた気が そういった成長も描く意図があったんでしょうかね
メテオはアリエスとか完全に忘れてガチ報復に吹いた

>A

たまにはウルトラマンコスモスよろしく、暴力に拠らない解決法があっても良いのでは。
流星はあくまで目的達成のために部活をやってるわけだけど、
知らず知らずのうちに楽しんじゃってたりしたら・・・いいなあ。

松野さんってフレッシュプリキュアのタルトはん(淫獣)役の方だったんですね。
フォーゼのウィンチ使いは見事。カニはハサミさえ封じればなんとかなりそう。
メテオのアレっぷりは、(おいおい倒しちゃっていいのかよ)と思って見てました。
よっぽど悔しかったんですなあ。

プリキュアは冒頭の淫獣の毛を櫛で解かすとこなんか
女の子に見せるアニメなんだなあとしみじみ背徳
なおちゃんは家庭的でよろしいですね お嫁さんとして即戦力な魅力が
ショートパンツ短けぇ!生脚!!生脚!!!
娘は可愛いし6人も作るだけあって嫁も可愛いだろうにこのアニメ、家庭を描かないんですね
プリキュア初では? みゆきの部屋から即登校の流れに違和感を覚えたのはそのせいか
子供達の相手でみんな鬼になって追いかけてくる様なデタラメな遊び方はそれらしくて良かったです
必殺技で「力が吸われる」って良くない変身アイテムっぽい気味の悪さがありますね
FF4の[あんこく]的な臭いがします

>A

スマイルの方々の私服は、わりとポイント高いと思います。
家族を頑なに描かないんじゃさすがに変だから、ある時しれっと登場してくると思う。
5話での4人並んで気合溜めのシーンはシュールすぎました。
全員分の気合を1人に集中させてスペシャル技を発動、とかやるんでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/550-936b7b5d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。