2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと気を抜くと、やよいをタイプミスでやおいと打ってしまう

GAROを消そうかと思ってたが、1話を見てみたら面白かったので視聴継続決定。
なんか当時の記憶もおぼろげながら蘇ってきましたよ。
ドラゴンオルフェノクの北崎さん、また出るのかな。って前作で死んでたっけか?

レコーダーの容量がピンチすぎなんで、Cの次はモーレツ宇宙海賊を見ることにしました。
でも、あんまり面白くねー・・・あの花かアクエリオンに切り替えるか。

仮面ライダー フォーゼ 第23話 「白・鳥・同・盟」

キグナスという発音で脳内インプットされていたので、キッグナスという響きに違和感が。
竜に白馬に白鳥と来たら、次はアンドロメダに不死鳥なんでしょうか。

正義の怪人のくせに、自分の気に入らない奴はころころしちゃうなど、筋が通っていねえ。
小さすぎるだろ・・・オーズの時のバッタヤミーさんを見習え!!

鳴海探偵事務所!?
翔ちゃんが事務所からおん出されたみたいで、わびしい

キッグナスの正体はバレーダンサーの方と見せかけて、キッグナス親衛隊のアフロデブであってほしい。
本当にフォーゼにはちょくちょくイカしたルッキングのガイが登場しますね。
ところでキングも親衛隊の集いについて行ったら、「デカ足」と罵られてたんでしょうか。

集いの方は、会員の方が善行を告白し、認められたら超ハッピーな感じで
非常に新興宗教じみてて気持ち悪かったです。
キッグナスコスプレの白タイツ少年が正直に懺悔したのは意外だったが、
その後の展開がやっぱり気持ち悪い。
そんな集いにノリノリで楽しむ弦太朗とユウキって・・・。

調子のんな鬼島ェ!!

しかし、幹部になって早々、ダディに暴言を吐く鬼島にはやられた。
ダディの情けなさがまず第一に来たのだが、鬼島が小物化フラグをおっ立てたようにも見える。
鬼島はマグネットを難なく克服したため、次のバンダイの新製品が出るまでは安泰っぽいですが、
それまでダディは生き残れるのか!?

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

なんか世間(私の知る範囲の狭いネット界隈)では、黄色がエラい人気らしいですが。
まあ、確かに人気出ないほうがおかしいよなあ、キャラ造形・設定的に。
僕はやよいがちょっと丸太っこい体型なのが好きですね。
若干猫背ぎみなのも、それに拍車をかけていて良い。

むっちむちやぞ
ほんの一瞬なのに、よくキャプ拾えるよなあ

みゆきとあかねが美化ポスターの描き手にやよいを推薦した時は、
懐かしの「さわやか三組」とか「中学生日記」的ダークな展開になるのかと思ったが、
ちゃんとみゆきがやよいにフォロー入れてたのが良かったです。

あかねが差し入れにお好み焼きを持ってきてましたが、それはどうなんだ。
きっとあかねは遠足の弁当にもお好み焼きを詰めて持ってくるタイプ。
屋上でキャッキャウフフする3人をちゃっかり確認しに来てるれいかサン、素敵です。

ナズェ
(しめしめ、今週も緑より目立ってる)

悪役の鬼、キャラ薄いなあ。
ウルフさんといい、スマイルの敵は、プリキュアの敵に特有の人間臭さが無いっていうか。
まだ出たばっかだからなんとも言えんが。
友情にこだわるフシがあるってことは、泣いた赤鬼が元になっているのか?
そういった元ネタの物語で受けた心の傷が昇華されて改心、という流れになるんだろうか。

なぜにじゃんけんポン
毎週サザエさんと勝負して欲しい(その昔、GAというアニメがあってだな・・・)

ピカピカピカリンじゃんけんぽん・・・
この言霊を恥ずかしげも無く発するとは、歴代黄色プリキュアに劣らぬ器量よ。

バトルですが、先週に引き続き、必殺技不発祭りです。
もっと必殺技に頼らずに、己の肉体で粘ってみることも必要なのでは。
やよいの初変身ですが、ヒーローみたいと喜ぶわりに、いきなり逃げた所が面白かった。
おまけにイヤボーンだし。OP再現率たけえ。

やよいまでの3人は仲良しトリオって感じがするんですが、
緑と青は同級生ながら上級生オーラを発していて、どう絡んでいくのかが楽しみです。
おっちゃん、緑には期待してっからよ。頼んだワ。

海賊戦隊ゴーカイジャー【終】第51話「さよなら宇宙海賊」

終わるのが惜しいぜー。
最終回は特に奇をてらうような演出は無かったんですが、
アクドスギルの船に特攻、生身での名乗り、歴代戦隊に変身にはグッときました。

アニキを出して欲しかった
この人はわかったけど、ほーか姉ちゃんは初見でわかんなかった・・・

戦いが終わって、カレー屋で食事してるのも良かった。
地球にやって来て最初の食事の最中にザンギャックが襲ってきたんだっけ。

今回で完全に終わるんじゃなく、ザンギャックの本星に向かうところで終わるのがグッド。
別にザンギャックが壊滅しちゃって、またお宝探してあての無い旅へ出発、でも良かった気もするが。

総括すると、ゴーカイはすげえ面白かったです。
戦隊の面白かった作品って、順位付けができないんだよな。面白いものは全部面白い。
歴代戦隊が出てくるってんで色物作品に堕すことなく、地に足が着いていたのが良かった。
むしろ、歴代戦隊要素ゼロで、単なる海賊戦隊で行っても100点満点だったのではないか。

尻レッド
この礼儀正さ

5人のキャラ立ち、追加メンバーの鎧はその暑苦しさが癖になってきた。
敵幹部も殿下をはじめ、ダマラスのおっさんやインサーン、バリゾーグと粒揃い。
ラスボス候補かと思われたバスコも適度にウザく、ドラマのスパイスとして機能した。

行動隊長も記憶に残る奴がチラホラと。
ジェラシット・スニークブラザース・ナノナノダあたりが好きだった。
そして濃すぎる歴代戦隊の方々。

とにかく、毎週見ていて退屈せず、誰が主役の回でも楽しめた。そんな戦隊。
一年間ありがとうございました。
映画で延長戦があるのは嬉しいね。数年後、レンタルで見返してみるかの。

機動戦士ガンダムAGE 第19話「アセムの旅立ち」

ターンAの再放送が佳境に入ってきました。
最初クソOPだと思っていたセンチュリーカラーも見続けることで至福に・・・トゥース!!

バ、バルガスの羽織袴には突っ込んであげないんだからね!
早くも第三世代の時のディケの羽織袴姿への期待に胸が高まります。

ババーン!!
ワシじゃよ

なんで新兵のアセムに最新鋭のガンダムがあてがわれるのかなーと思ったけど、
ガンダムの起動と制御にはAGEデバイスが必要なんだっけ?
世襲かよ!!もはや、「偶然乗り込んじゃったから」という理由付けですらないな・・・。

アセムがディーヴァに乗ったことで、懐かしい面々の老けた姿が。
ときどき思い出したようにほうれい線が出るミレースさん、年にしちゃ若すぎませんか。
ウルフとの絡みでちょっと過去を匂わせるようなことを期待したが、特に無かったっすね。

積極的すぎる
鼻に父親の遺伝が・・・

そして今回の目玉は、ディケの娘が可愛すぎる点でしょうか。
姉御肌で小清水で、ビッチヒロインなんかよりずっと魅力的だと思うんだ。
しばらくはアリーサ目当てで見続けます。
それと、ブリッジにいる能登。

ファイブレイン 第20話「加速する挑戦者」

ギャモンの妹は、ギャもうとという呼称が一般化しつつあるのか?
いずれにせよ可愛い。

非生産的な方々
同性にモーションをかけられた際の男女の反応の違いについて

ギャモンがカイトに仕掛けた鉄骨パズルって、先手か後手が絶対勝つ系のものじゃないの?
そうだとすると、先手後手はどのように決めたのかとか、気になりますね。
今回はカイトが容赦なく決めようとすれば、終わっていたわけで。
ギャモンはカイトが躊躇するところまで読んでいた・・・いや、そんなことはないか。

みえ
ただのウザキャラかと思いきや、ここ数回はイイ動きしてますね

なんだかんだ言ってギャモンのことが気になっているアイドルの方。
ギャモンがあんな態度をとったのは、見張られていることに気付いているからか?
でも、あんがい素だったりもするのかも。
来週以降、あの恥ずかしいPOGの服を着て登場してくるんでしょうか。

子安は黒幕なのかそうじゃないのか、はっきりしませんね。
学園長はこっぴどい目に合わされたのかと思いきや、フツーにしてたのには笑った。

次回はひさびさQちゃん登場か。早くアナキュンの復活を!!
スポンサーサイト

コメント

GAROは1話が面白く感じたなら今やってる辺りはかなり楽しめると思いますよ
零は京本さんとの闘い途中で脱落しましたが死んでません 2期の彼の話は良いですよ~
フォーゼはキックアスの捩りの似非ヒーロー 踏み付けながら「悪い手だ」って責め方がツボです
鬼島は撤退の度にナイスななぞかけを期待してもいいんでしょうか
メテオは「俺一人で奴を倒せるか?」「俺も甘いか…」等ちょっと内省的な独り言が印象的ですね
レオタ尻見てからコマ送り余裕でした

>モーレツ宇宙海賊
原作者大好きなんで楽しんで見てますが。
稼業継承を決意するまでに尺を使い過ぎた感はあるかな……。

>ゴーカイジャー
綺麗に纏まりましたねぇ。
#宇宙へ出る鎧の迷いの無さがちょっと唐突な気はしましたが。
#彼はヒーロー志向なだけで冒険家じゃないし。

ゴーグルV、ゴーゴーファイブ、ゴーオンジャー、ゴーカイジャーときてゴーバスターズと「ゴー」割合が多い気もする昨今。
「レンジャー」系でも「マン」でもない新たな戦隊名の方が重いか。

>やよいの初変身ですが、ヒーローみたいと喜ぶわりに、いきなり逃げた所が面白かった。
スマイル勢は格好悪さが素晴らしいと思います。
視聴者を惹き込むのは、コミカルであってもこういう緊張感ですよ。
#初回以来「不思議な図書館」に全く触れてないのは展開上ちょっとどうなんだろう。

個人的に今期は良作が多くて楽しいやら苦しいやら。
アクエリオンは鉄板として、夏待ちやパパ聞きもいいですよ。

>A

あー、GAROの彼、零とかいう名前だったですな。また出るんなら楽しみだな。
鬼島部長の退場時の謎賭けは、余裕のある時だけ発動するみたいね。

レオタの尻には当然僕も反応した。
「胸が無い」とか突っ込まれてたけど、尻に比べれば胸なんて・・・

>空彦

じゃあモーレツは面白くなると見てよいのですな!?
最近「まんが道」を読み始めてしまい、ますます録画分を見られてない・・・
ゴーカイで鎧がついて行ったのは、GW公開の劇場版への繋ぎもあるのではないか。

スマイルの戦闘はギリギリ感が伝わってくるのが良かったんだが、
頼りがいのありすぎるマーチの加入で何かが変わってくるのか。
図書館の設定は、みゆきの絵本好きという設定を存分に活かせる舞台装置だと思うんですがね。勿体無い。

僕の場合、今期開始アニメで録画してるのはアクエリオンとモーレツ、スマイルだけか。
パパ聞きは原作を2巻まで読んでるんだけど、体質が合わなくてのう。

モーパイ5話まで見てみたらそこからガラっと面白くなりました
OPも歌詞と曲は凄く良いものですよ

プリキュアのOPは最初の辺りであかねが両手突き上げてやよいが回る動きが良い…
EDは日本、未来に生き過ぎだろうって程のCGクオリティ
見てると幸せになれますね 曲はエロゲーのデモで聞いたことあります

>

モーパイ4話まで視聴終了。もう少し頑張ってみます。
ローソンで買い物してたら、OP曲が急に店内ラジオ的な放送で流れ出して不意をつかれた。
しかし、前山田さん本人が歌った方が良かったんじゃ・・・

スマイルのOPとEDは細かい所まで作りこまれてますな。
CGレベルも年々上がってきてるし、オールスターズNSにも期待できそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/549-5a4175fd

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。