2017-06

Latest Entries

レコーダーの容量ピンチ・・・GARO消すかな

仮面ライダー フォーゼ 第21話 「進・路・誤・導」

とりあえず、新任の女教師の脚と尻に目が釘付けにならざるを得なかったです。
執拗に連発される蹴りに、過剰な視聴者サービスの意図を感じる。

いい蹴り
大杉の時だけ勢い余って寸止め失敗してくれたら神だった

このまんま担任で定着してくれねーかなあと思ったけど、来週でバイバイらしいですね。残念。
本人も教師やめるやめる言っとるし・・・。
しかし、腰掛けの職業で教師ってあんまりいないような・・・
いや、自分の身の回りには結構いたなあ。

次の担任は大杉になると見たね。
芸人ながら、フォーゼにおける出番の多さが怪しい。
蟹座候補でもあることだし。

そして、今週はキングにスポットライトが当たっていたのが嬉しかった。
クイーンについつい良い様に使われてしまうも、まんざらでない大文字。
まんまとペガサスの陽動に成功します。
初登場時の、逃げ足速い設定が生きてて感動したよ。

えっ、俺にカメラ来ちゃうの
へっ?

役目が終わってダイザーを取りに帰ったのかと思ったら、水飲んでやがるし。
しかもフォーゼ変身のカウントダウン1でマヌケ面が大写しになるとことか、最高。
ダイザー無しだと、こういう活躍の仕方なんですね。

今週はやたらとバトルに気合が入ってました。
ペガサスに逃げられて次週へ続くかなーと思ってたら、採石場で追加バトルが。
ザコ忍者さんをボードに乗って蹴散らすあたり、非常に密度が濃く、派手な立ち回りで僕満足。

あとは、だんだん追い詰められていくダディが見所ですかね。
スイッチを見失うとか大失態だろ。
女装してペガサスにじゃれついてる場合じゃないって。

【新】スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

第1回です。
アバン含め、全体的に過去作で見たようなシチュが散見されましたが、
これだけシリーズが長く続くと、そこら辺はいたしかたないのかもしれません。

3
はっぷっぷぅ、だとお!?

福圓さんの声、想像以上に高めで耳がキンキン。まあこれはすぐに慣れるでしょう。
みゆき(ピンク)は5ののぞみとハトキャのつぼみを足して2で割った感じ、
という意見があったが、現状では本当にそんな感じだと思いました。
イケメンに弱いとこだけは似て欲しくない。

OPはあれですね、歌はいまいちに感じましたけど、
絵がとにかくキレイで画面に目を奪われた。
EDも似た印象なんだよなあ。細かい動きは凝ってるけど、曲が・・・

肩甲骨をこう、コキャッとですね
肩甲骨の皺ハァハァ

みゆきは転校生なわけですが、自分の名前は普通に書いてましたね。黒板ネタは無し。
自己紹介でキョドった際、あかね(橙)が
「俺がりんちゃんさんポジションだ」と言わんばかりに急接近。
そこまではよかったが、他のクラスメイトの紹介をしだしたのは予想外だったよ。

つーか、5人とも全員皆同じクラスなんですね。
てっきりれいか(青)となお(緑)は3年生、やよい(黄)は1年生かと思ったんだが。
同じクラスだと、水泳の授業中に敵の襲撃、というシチュがやりやすくなるな。
もちろんその時、れいかだけ見学中ってワケですよ旦那。
やよいはもう見た目からあんなんなんで、強烈な印象を残したが、青と緑は3週目以降に期待か。

なぎさ?
なんか懐かしいカオ

スマイルの世界観は、ごく普通の日本って感じで好印象。
学校も共学、制服もポリスマンっぽいのを除けばいたって普通。
町の風景もまともで、こういうのは見ていて安心する。

敵さんは可もなく不可もなく、初回なんでわりとクセの無い人が出てきた模様。
「ウルッフフフ」とかいう笑い声だけはいただけない。
つーか、OPを見る限り、女幹部はいないのかね。だとしたら残念すぎる。

アニマル浜口かよ
気合のレシピがひり出そうグボ

初変身で大ジャンプしてビビったり、必殺技が出なかったりはご愛嬌ですが、
気合を必死でためまくる場面は意表を突かれた。
いっそのこと、毎週コレで決めて欲しい。5人揃っての気合ためシーンは圧巻。

初回のつかみとしては、やや弱い印象。まあ、スイートも初回は相当タルかったからなあ。
5人揃ってからが本番なんでしょうか。

右の子は6人目のプリキュアですか?
OPでも一人だけ壁渡りと、地味な仕事

個人的には、なお(緑)に期待している。なんか番長で大家族って時点で、
その役目はあかねが負いそうな感じがしてしまう。キャラ被りが心配。
活発げなキャラなのに、変身後は動きにくそうなコスなのがまた心配。
5の時とは緑だけキャラが違うってのがね。まあ、それだけに今後が楽しみだったりする。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

またしても、ゆかりんが陵辱。
屈強な海賊どもにハンマーやチェーンソーでナニをされたんでしょうか。
挙句、最大のお宝へ導くための文字通り扉になっちゃうし。

最大のお宝は、なんと喋るトライフォースでした。
リンクよろしく、マーベラスあたりに頭上に掲げてほしかったです。

先輩もホモ、いや本望じゃろうて
お前まだシド先輩のことを

宇宙を好きなように作り変えることができるとか、素敵すぎますね。
まあ、ザンギャックを消すのはともかく、死んだ人間を生き返らす云々を言い出したとこから、
このお宝を使うことは無いんだろうなあ、という予感がした。当然ですが。

お宝の発動を止めたハカセは何気にファインプレーですが、
丁度良いタイミングでザンギャックの邪魔が入ります。
インサーン最後の戦いということで、巨大戦→通常戦のパターンは珍しい。
わりとあっさり死んじゃって、おまけに時間稼ぎ扱いとか言われててかわいそう。
カーレンジャー回は最高だったなあ。アイラブユー。

初期からの幹部がみんな死んじゃって、もうザンギャック側に視聴者として思い残すことはありません。
派手にやっちゃってくださいって感じ。でもあと2週残ってるのね。余裕あるなあ。

機動戦士ガンダムAGE 第18話「光への反逆」

OPの歌、先週は全体像がつかめない部分もあったが、
今週あらためて聞いてみると、とても良いと思った。
いくらでもかっこいい画を合わせられるだろうに、勿体無い。
すごいぞ、めまい・・・だったか、「ねむけ」だったか。

「アスノ家の厳重な警備=農夫」
「そもそもなんでガンダムを馬小屋に隠してたのか」等、
細かい(?)点を気にしだすとキリが無いのはわかっているんだが。うーん。

がってん承知!
こいつらが出てくると無条件に吹くわ

ガンダムを破壊するのが目的なのに、モタモタしすぎなヴェイガン工作員氏にヤキモキ。
ジオン・サイクロプス隊の方々が見たら、ちょろすぎて泣くぞ。

ガレット君が地球種に染まりだしたのが気になりますね。
つーか、2回目でソレは早すぎやろ。
地球種側に情けを見せる→ヴェイガンにとっ捕まって再洗脳→仮面かぶってアセムと殺し合い、ってことか。

ファイブレイン 第17話「真実」

先週の予告で見たノノハのコスプレは、大して必然性が無いということに感動した。
あんなに恥ずかしい格好を、実質衆人環視の校内でやってしまえるなんて。
それほどカイトが好きだって以上に、単にコスプレ好きってだけなんじゃなかろうか。

もはや露出狂の域
ヘソまで出してるのに、カイトは無反応とかね

カイトと一時的に距離を置こうとするアナきゅんですが、
このまま脱落ってことはないでしょうな。
しかし、彼やQちゃんを説得しようとするノノハが健気過ぎてなあ。

色々とイラついてるギャモンですが、家庭では良い兄ちゃんだそうです。
カァネカァネうるさいのは、妹を食わせていくためだったんでしょうか。
自分以外の者に金を使ってこそですよね(最近『C』を見始めた)。

エプロンハァハァ
安っぽい髪留めハァハァ

パズドルにも両刀使いであることを指摘されてました。
うん、確かに両刀だ。

結局ギャモンはギバーとしてカイトと決着を付けることにしたそうですが。
料理の下手な妹さんは置いてけぼりですか?

なんかシリアス一辺倒になりそうな予感ですが、
予告を見る限り、ギャモンはギャモンのまんまっぽいですな。
POGギバー教習編?












スポンサーサイト

コメント

毎度サブタイトルが上手いですね 上手いと言えば落研の部長の演技となぞかけもなかなか
自分でも気付かない内に大杉先生パートが楽しみになっていました
暇で寂しいと弦ちゃん捕まえて愚痴聞かせるのがなんか楽しい
ハイキックの真似して危ない危ないってなるのも面白かったです
アクションはカンフー大好き坂本監督のこだわり指導あってかメテオのアクションのキレが良かったかなとハイキックのステップ演出も好みです
ホイールの時も思いましたがCGレベル上がりましたねえ
映画見れなかったけどクローで映司の真似して繋がりを匂わせてたりキングさんが多めに輝いてて楽しかった
校長はケツが炎上し始めて見覚えのある表情が多くなって来ましたよ

>A

大杉先生のへっぴりキックは期待を裏切らないキモさで良いんですが、
彼が蟹座ホロスコープスじゃなかったことに驚きです。
あの執拗な蟹推しはなんだったのか・・・もう少し夢見させてくれてよって思いました。

そういえば、この回、弦太朗がバトル中に「セイヤー」とか言ってた気がするんですが!?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

オーズとハートキャッチ・スイートは地デジ移行やら何やらで見逃しが続き
視聴断念してしまったのでスマイルでプリキュア復帰しました
久々の女児向けアニメで背徳感に変態的な興奮を覚えます
必殺技は出すとぐったりするあれの暗喩ですね 霊丸みたいに弾数増えてくんでしょうか
5人の女の子ががに股で踏ん張るアニメ…いける!!

>A

ハトキャを見逃すとは、惜しいことをしましたな。
おさらいを兼ねて、春映画を観に行ってみては。

必殺技撃つのに気合溜めたり、一発でバテたりするのは今だけのお楽しみって気がする。
新メンバー追加のたびに現メンバーの不発が繰り返されるのだとしたら、
ぜひとも緑と青の不発は見てみたいぞっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/547-4490cf38

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!