2017-06

Latest Entries

toykに荒ぶる女神の魂、そんなプリキュアでした

スイートプリキュア♪[終]第48話「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロデニャ!」

※ちょっと長くなったんで、ニチアサ特撮とAGE、ファイブレ感想とは分けてみました。

最終回、ノイズを倒して(救って)ハミィは無事回収したけど寝っぱなし、
おまけに世界の大方は石化したまんまという状態からスタート。
そんな状況なのに、クヨクヨしてたって仕方が無いといった具合に落ち着いてる4人。
カップケーキ食っとるし。尺があるので、視聴者も安心です。

ラストドヤァ
ギターの健在ぶりをアピールするエレン。でも、アコちゃんは不安顔ですね

ハミィの夢の中のシーン、響たちがハミィに呼びかけても全然気付いてもらえない所で、
パンチドランカーになってしまったカーロスを思い出してしまった。
落ち着いて考えると全然違うんだけど。
4人の歌で復活するハミィ。さすがにエレンのハミングは豊口さんご本人ですよね!?

満を持して幸せのメロディを歌うハミィ。
石化が解けて開口一番「ノイズを倒したのね!」とアコに駆け寄るアフロに、若干の黒さをぬぐいきれない。
いや、確かに倒したのは事実だけどさ・・・

音吉さんとクレッシェンドも無事復帰。
石化が解けても「いしのなかにいる」状態だったら面白かったのに。

やかましわ!再び
口の中の猫も久々だ

トリオザマイナー(もうマイナーじゃないのか)のルパンダイブ、
それを受けてのエレンの「重いわ!やかましわ!!」が最高でした。
3人揃ってよかったですなあ。

人間界(?)に戻ってみたらば、みんな復活してました。
わおんちゃんがおとなしめだったのは少々残念。最終回だし、自重したのか。

ノイズ様にフォローが入ったのは嬉しい。
彼は新しい淫獣として、オールスターズに出演してくれることでしょう。

今週は無いと思ったのに、バンク
ラストに変身バンクが入ったのには、素直にやられた。
こういう演出はハトキャあたりでやるべきだったかもしれない。
変身することで文字通りチェンジした印象が強いし。

てっきりハミィエレンアコの三者とお別れするのかと思ったが、そんなことは無かった。
アコちゃんが残りたいと言って、お目付け役でハミィとエレンが残ったと見たが、どうか。
まあ、夢に向かって頑張るENDで、非常に良かったんじゃないでしょうか。

スイートプリキュアを1年間通してみた感想は、とにかく響と奏のキャラの可愛さにが素晴らしすぎた。
キャラ造形もそうだけど、声も良い。特に折笠のtoykヴォイスは、聞いててとろけそうになる。

toyk!!toyk!!!
肉球揉んでる時とか、ハロウィン回とか、ハウメニーtoyk顔って感じでした

ひらめーたーっ!!
なまためさんの髪ボサボサ響が好き(この画像は確か稲上さん)

エレンは洗脳時代のキャラを出していれば完璧だったのに。
ちょっといい子すぎたんで、ネタとして楽しむのにも持て余してしまった。
アコちゃんはキャラクターとしては良いんだけど、
わざわざプリキュアにしなくても・・・とか、ミもフタもないことを考えてしまった。

ハミィは淫獣としては、自分の中ではランキング上位に入る逸材だし、
わおんちゃんを始めとするサブキャラ陣もそこそこ魅力的だった。

しかし、話の密度とかを考えると、少々物足りない印象を受けた。
自分としては、エレン加入直前のあたりと、アコちゃんが入ってしばらくしたあたりがピークだったかな。
まあ、始まった当初の不安から考えると、十分1年間楽しませてもらった。
とりあえず、オールスターズNSでの活躍に期待したい。
ありがとうございました。

好物はぶどうジュースだろうか
変身失敗しちゃうのかな・・・

そして来週から始まるスマイルですが。
久々の川村さんキャラデザなんですが、5の時に比べると、少々子供向けな感じにしたのかと思った。
でも、予告で動いてるのを見てると、相当ヤリそうな感じだね。
ありきたりだが、赤の子には期待せずにいられない。
関西弁は赤の子と見せかけて緑の子?楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/546-9f67b88c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!