2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカ黒川鈴木は面白いよ

仮面ライダー フォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」

さそり座の園田先生がヴァルハラ送りになっちゃって、
おとめ座の人に少々ビビりがちなダディ校長がかわいい。

「今度の生徒は自信作なんです」って、それこの間も聞いたから。
ドラゴン座だなんて厨臭くって素敵。見た目は鳥っぽいけど・・・

恐怖心 俺の心に 恐怖心 (ダディ心の俳句)
彼が退場する時には、これを超える表情で、ひとつよろしく。

あのヤケに陸上部っぽくない走り方の巨大女がドラゴンの正体と見せかけて、
正体は別人というパターンと読んだね。

出てくるタイミングとか砲丸攻撃とか女声とか、
ミスリードを誘う材料は多々あったけど、彼女が破壊行動を起こす動機が無い。
部活の不調でムシャクシャしてたってのも、ケンゴさんの優しさでなんとかなりそうだったし。
ここまで言って予想を外してたらどうしよう。


園田先生がいなくなっちゃってしょんぼりする大杉。
ずっとこのまんまってことも無さそうだから、
彼がどう立ち直るかが、結構楽しみだったりします。

突然興奮するKENGO
今週は叫びすぎでうるさいことこの上なかった

今回の見所は、なんと言っても荒ぶるケンゴでしょう。
一定のサイクルで癇癪を起こす子なんですねー。
流星がライダー部の和を乱すために出しゃばってるわけじゃないのに
あんなことになっちゃうのは、見ていてもどかしい。555の草加とは逆パターン。

マグネット、肉のジャンクマンよろしくN極とS極の間に
敵の大事な部分(あっ変な意味じゃなくてね)を挟んでしまえば、相当強力な武器となるのでは?
正しい使い方は、次回のお楽しみってことか。

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

ラス前で河野先生だー。アバンの段階で身が引き締まるぜ。

ノイズとは戦えない、悲しすぎるとか言っておきながら
結局肉体言語しちゃうのが、実にプリキュアらしくて良いと思いました。

むせかえるような河野
「~がすたる」をあの場面で持ってくるとはね

というか、響さん一人に主人公ポイントを与えすぎな印象です。
映画の時もそう思ったんだけど。奏ェ・・・。
最早「ふたりは」プリキュアじゃないってことはわかるけど・・・

ハミィがノイズの内部に取り込まれて歌いだしたときは、
ああこれが止めの攻撃になるのかなーと思ってたら、わりとあっさり克服されたし。

ミサワが見たら発狂するレベルの両目感覚
この笑顔、

しかしノイズさん、最後にはすっごく気持ち良さそうに消滅しちゃいました。
あの、まだあと一回残ってるんですけど・・・。
最終回まで生き残れなかったラスボスはプリキュア史上初では?

エピローグに時間を割いてくれるのは嬉しいけど、
なんかスイートってあんまりやり残した感のある要素って無いのよね。
わおんちゃん関係を存分に描写してくれたら満足かな。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

まさかサリーにスポットが当たる回があったなんて想像もしてなかったよ。
バスコの外道っぷりを強調するエピソードなんでしょうか。

サリーに過去の自分を重ね合わせるマーベラスがお人よしすぎる・・・

バスコに撃たれたのも潜入操作のための演技と知りつつ、
後に偽の宝箱を盗ませて後を追うつもりもあったにせよ、
サリーを本気で気づかう気持ちもあったのでしょう。

なぜ止めたし
まあ、ここで一時停止は基本だわな

サリーが爆死した時、ちょっとヒヤッとした。
彼の“破片”が一瞬でも画面に写ってやしまいかと・・・まあ、そんな事は無かったんで安心した。
つーか、あの至近距離で爆風を受けて生きてるマベちゃんタフだな。

今週はザンギャック休業?
なんかこの流れだと来週もお休みっぽいですが・・・
まあ、ゴーカイジャーの面々の生身アクションには期待。

機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

フリット編のラストということで、大いに注目された回だと思います。

まず、あのビグザムもどきがなんであんなに弱いんですか。
いや、重力下を想定した機体だし、チョーさんは単なる武器商人だしってのは分かりますが。
しかし、なんで最後まで戦闘に爽快感とかカタルシスがまるで無いんですか。

大佐!大佐!!
誰このバスク似のおっさん

フリットもチョーさんを殺す気なのかどうなのか、良くわからんし。
ガンダムに乗ってるときはサーベルで通路をブッ刺すくせに、
一対一で向き合う場面では躊躇してるし。少年らしい気の迷い?

復讐の連鎖は無駄なことだ、とかいうありきたりな結論にすら
至ってない可能性があるフリットの将来が、非常に不安です。
あいかわらずUE憎しで行くんでしょうか。
敵が人間であったことへのショックとか一切無かったとしたら、わりと新鮮だと思う。
まだ救世主がどうのとか言ってるし、大丈夫なのか。
エミリーちゃんマジ不憫。

次世代の主人公はそんなフリットに反発する子なのかな?
今度は話の作りを根本からガラッと変えていただきたい。
それとラーガンの大逆転ホームランも。

ファイブレイン 第16話「断罪の迷宮」

ベネツィアでサトジュンと言うとARIAしかないんですが、
画面を隅々まで目を凝らして見ても、藍華やカイジ、はたまたカルメン99の姿は見受けられませんでした。

キューちゃんとアナきゅんは自力で外道パズルを解いたのに、
ギャモンだけカイトの助太刀が入ってちょっと格好悪いっす。
まあ、答えが無いようなインチキ問題だったのが不運だったんですけど。
しかし、理不尽系のパズルは勘弁してほしい。

お、いいの持ってンじゃねえか
テンプルに入ってます

2週前のKOKUJINの時にも思ったことだが、仕掛け人野郎が、パズル解かれたくせに偉そうなのが気に入らん。
中途半端に濃い感じのキャラなのが、余計に癇に障る。

軸川先輩、強キャラかと思ったら、フツーにチェスでヤンホモに負けてましたね。
せめて一杯食わせてこいと。リンゴジュースまで没収されてたし。
でも先輩はまだ何か裏に隠してるんじゃないかと邪推してしまうな。

ギャモンが危険な方向に進まないか、ちょっと心配になりました。
あの単純バカでいた頃の君に戻って。

なんか第2シリーズ制作決定らしいです。
また2クールだとすると、全部で4クールアニメ!?
メジャーといいバクマンといい、長いのがNHKのトレンドなのか?
嬉しい気もするが、ちゃんと2クールで決着つけて欲しかった・・・
スポンサーサイト

コメント

KENGOさんはメインヒロインなので生理も来ます
「全く 如月の奴!もうっバカ!」って石を投げるとこ超乙女っす
ドラゴンゾディアーツは陸上部の巨女がコモドドラゴンっぽい顔してるのもなかなか上手い引っ掛けでしたね

>A

ケンゴは拗ねたりする感じが実にはまっていて、良いですね。
演技演技してはいるんだけど、逆にそれが自然というか。
上手い言葉が見つからん。

巨女は確かに爬虫類顔ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/544-d13cb4ef

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。