2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと、日常のNHK版も見てるんですよ

ターンAガンダムを視聴しているのだが、全ガンダム中でも屈指の面白さだと思う。今30話過ぎたあたり。
1話1話が濃すぎる。「えっまだAパートなの」って話が毎回続く感じ。
ちょっと詰め込みすぎとか、意図的に分かりにくくしてるとしか思えない場面があったりするが、
良い部分の方が多いんで問題無いです。これはお勧め。

そして先日、やっとアクエリオン全話見終わった。
ラスト7話ぐらいは一気に見たら、それなりに面白かった。
勢いのアニメなので、勢いで見るべきということか。
2期も全話終わった次点で一気見してみるかね。

今クール作品では、なんとなく録画したモーレツ宇宙海賊を見ることに。
1話見た限りだと、食いつきがあんまし良くないなあ。OPの歌は聞くに堪えん。
キャラが多い宇宙モノ+女子というと、そらかけを思い出しますが。
あれみたいにはなってほしくないなあ。様子見。

仮面ライダー フォーゼ 第第18話 「弦・流・対・決」

ライダー部に潜入を試みる流星ですが、
本心を隠していることを弦太朗に見破られ、入部はおあずけ。
弦ちゃん、ただのバカではなかったんですね。

リハビリ中
すっかり埃を被っちまってからに

椅子に座らされてるガリ勉君がシュールではあります。
大文字がアメフト部の倉庫に保管することを提案してましたが、
それはそれで問題な気が・・・

流星の入部の目的って、ライダー部のゾディアーツ探査能力を利用するのと、
フォーゼを邪魔するためなんでしょうか、やっぱり。

猫ゾディアーツって、顔の造形がライオン丸Gに似てませんか。
同じ猫科なんだから当然と言えば当然だが、目元のマスクの形状とかね。

そんな猫をたき付ける為、ダディがケンゴに化けて出ます。
100点満点の答案、わざわざ作ったんでしょうか。
リアルにケンゴのテストの答案を職員室から持ち出した、とかなら可愛いなあ。

ダディから忍者軍団を借りた猫は、授業中もお構いなしに襲撃をかけます。
授業妨害で他の生徒の成績ダウン効果も狙える一石二鳥な作戦だ。
しかし、こんな危ない学校いくらダディが取り繕ってもアウトだろ・・・

突然興奮する流星
この後ふたりが並び立つシーンでの身長差ワロタ

猫はわりとあっさりとやられちゃいました。
ホロスコープスの卵だったのにい。
突然興奮する流星のせいでウヤムヤになったけど、
ガリ勉くんのフォローは来週ちゃんとやってくれるんだろうな!?

雷フォームに炎フォームが出てきた上、さそり座の大爆発も見れたしで、大盤振る舞いな戦闘でした。
女教師はこれで退場なんですかね。
代わりのさそり座をまた探すとか、随分ペースがのんびりしてるなあ・・・
田中理恵声のおとめ座ですが、あの髪質はなんとかならんのか。

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

すっかりラストバトルモードに入ったかと思いきや、
冒頭のファルセット×ノイズのコントとか、今年は終盤に余裕のある展開でいいなあ。
しかし、ここへ来て少々間延びしてきてる気がするんだが・・・

ノイズが「この世から音楽が無くなってしまえば良い理由」について
ちゃんと説明してくれてたのが嬉しかった。
いちおう筋は通っているような気はするし、
それに対してのプリキュア側の反論もなんとなく想像できるし。

気合の作画
冒頭のコントからも想像されるけど、ファルセットだけいなくなる展開は無さそうね

後、アフロ楽団が演奏中にノイズに侵入されても、
団員の大半が石化されても動じず演奏を続けたのにはグッときたね。
しかし、アフロもメフィストも石にされちゃいました。つのる絶望感。

若干フリーザ様っぽい声に
「変身前の方が強そうだった」はもはや王道パターン

おまえらどこ行ってたんだ状態のバスドラバリトンも吸収合併されちゃったし、
本当にあとは戦うだけって感じでしょうか。
マザーばりに「うたう」コマンドで勝利とか、まさかなあ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」

ハカセと鎧の喧嘩がガチ演技すぎて、少々引きました。
なぜか関西方面の訛りが出ちゃってる鎧。ドンさんは・・・怖いっす。
アイムをピンク呼ばわりしたり、ニンジャマンを青ダルマ呼ばわりしたりするところは笑えました。

2人が取っ組み合いをするのに無関心げなマーベラスでしたが、
ちゃっかり剣への付着物を調べさせるあたり、抜け目なし。

風景が寒そう。バスコの息も白かったし・・・
生身アクションシーンに被せてくるあたり、ニクい演出だね

大いなる力はニンジャマンだったというのは意表を付かれた。
ガオライオンと一緒に召喚すると、画面が賑やかでうるさそうだ。

最終回前になに前後編でこんな話をやってるんだと思ったら、
戦隊って2月の途中までやるのね。安心した。

機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

マジで酷い。
お約束を中途半端になぞりながらも、
オリジナルの面白い要素をことごとく潰すとか、なんなの。

ユリンがUEにホイホイついて行った理由とか、
「フリットに会いたかっただけ」とか、わけがわからん。

MSに乗せられて本人の意思とは無関係に動いちゃってるのも味が無いなあ、
と視聴時は思ったけど、そんなことは最早どうでも良くて、根本の部分が色々とダメだ。

ユリンとフリットとの絡みは、わりとねっとりと描かれてたと思うんだけど、
彼女が死んでもなんの感慨もわかないのは何でだろう。

残念、完全に山田です
正直、絵だけ見るとと好きなキャラだ

デシルがやられそうになるシーンは、ちょっと興奮した。
ガンダムの顔が大写しになるシーンは、ベタだけど惹かれた。
しかし、フリットに止めをささせないのは・・・不殺縛りとか無いよな!?
第2世代で再利用するためなんでしょうか。

火事場のクソ力じゃーい
あと、このタイタスのポーズにはグッときた(本日2回目)

しかし、今週一番衝撃だったのは、
ディーヴァのクルーが銃をかついでUEの要塞内に突入するシーン。
正体不明の敵を相手にするのに、それでいいのかよと思った。

チョーさんがビグザムに乗って出撃するみたいですが、
こんなポッと出の人にラスボス然とされてもなあ・・・
来週はいよいよUEの謎が明かされるんでしょうか。
ラーガンが無駄な特攻を仕掛けやしまいか、それだけが心配です。

ファイブレイン 第15話「蒼い太陽、緋い月」

先週作画がアレだった反動か、今週はかなり良いです。
アナきゅん×千和回にコレとは、嬉しいね。

冒頭、ヘコみがちなカイトを慰めるため、またノノハが新企画を・・・
ギャモンが2回技を食らうというハプニングはあったものの、
しりとりは視聴者目線で見ても痛々しいものに・・・
でも、その痛さがかえってノノハの気づかいっぷりを際立たせてる。

千和!千和!!
応援しとる

ルークの黒歴史ノート公開シーンでは、わりとエグい内容で興味をそそられた。
組み木パズルを制限時間に解かないと爆弾がドカン、とか、
いかにも子供が考えたものとわかるのも混じっているあたり、逆にリアルで恐ろしい。

グーレトヘンジのパズルは子供だまし過ぎるだろ・・・
しかし、ヘンジ意外にアナのことを心配してくれてる千和が良いキャラすぎる。
叫ぶと千和っぽい成分が滲み出るね。再登場希望。

綿棒キューブ
「インテリアにも最適!」って言ってたが、尋常じゃなくホコリがたまりそう
スポンサーサイト

コメント

大文字先輩の提案面白かったです
今までも物の置き場に困ったら部の倉庫に何でもしまっちゃってたのか
レギュラーのリブラアクションはなかなか上手いこと話に組み込まれてますね
割りと恒例?のチェイス戦闘はCG班の腕上がったなあと 「如”月”イ”ィ!!」は怨念こもっててGood
やはり燃やされる蠍とメテオのリミットブレイクは鉄拳の空中コンボみたいで面白かったです
もう弦太郎さん気づいてるんだろうなあ 生暖かく見守られる二面性に期待大

>A

まだリブラが化けてない面子では、JKや野座間よりも
大文字アクションが楽しみなんだ。あと大杉先生も。
メテオのリミットブレイクは拳だけってのが抑制の美学って感じで素敵です。
ドラゴン相手に早くも苦戦してましたが・・・

∀いいですよねえ…夜中の夜明けなどあってはならない歪みです
NHK日常はネタの時系列整理してくれるのかなと思ったがそんな事は無かったぜ
アクエリオンは中盤まで虹裏でほぼ毎週いい最終回だったってレスが付くのが楽しかったです
終盤は話が繋がってるんで一気に見た方が盛り上がるんじゃないでしょうか
溶けた大地から出てくる強襲型かっこいいし最終決戦美しいです

>A

ターンAは、ザックトレーガー(衛星基地みたいなの)に到達したあたりまで見ましたよ。
キエルとディアナが、2人ともディアナとして指示を交互に出す場面は濡れた。
アクエリオンの今やってるやつ、録画はしてるがまだ見てない。
リアルタイムでチラッと見たが、あんまり濃いキャラはいなかったみたい。大丈夫か?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/543-af3da826

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。