2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


最近、鼻呼吸を心がけてます

仮面ライダー フォーゼ 第17話 「流・星・登・場」

メテオの変身者、流星が交換編入生としてやって参りました。
弦太朗やケンゴとクラスが一緒なのは、お約束ってことで。
檜山とはお互いに利用しあう関係らしいですが、
この檜山が初回でケンゴのお父さんを裏切った張本人なんでしょうか。
檜山の顔出しとか期待しちゃっても良いのかな。きっと物凄い美形なんだろうなあワクワク

舌打ちと言えばWのあの人
毛穴ハァハァ

女教師の舌打ちとか、流星の面従腹背っぷりがイラつきますが、
どうせだったらカイザ村上ぐらい突き抜けて欲しいぞ。

流星が友達だか友情に言及した場面に弦太朗が反応してましたが、
直後に猫ゾディアーツが乱入したんでウヤムヤに。気になります。

猫ゾディアーツのメガネ君は、いかにも学園モノにいそうなキャラって感じで素敵。
正体を速攻で見破られて暴れるあたり、わりとちょろいです。
流星の目的のために延命されて、ちょっとラッキーでしたね。
立ち去る際の「え、逃げていいの?」な仕草が面白かった。

流星は親友の仇のために、アリエスゾディアーツを探しているそうですが。
親友がアリエスにスイッチを渡されたのかと思ったんですが、アリエスはまだ出てきてないっていうか。
じゃあなんでアリエスを探してるんだろうか。うーん。

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

ヤベエ、戦ってばっかりであんまり話が進んでない。
音吉さんとクレッシェンドトーンが石化しただけ?
戦ってばっかというか、スイートはいきなり必殺技連発パターンに入ることが多いので、物足りないっす。
ビートの地団駄キックには笑いましたが。

新年一発目からこの仕打ち
ハンソロ的な

ノイズがプリキュアなんて眼中に無い一方、
クレッシェンドトーンは自分を犠牲にしてプリキュアの残したあたりが興味深い。
しかし、切り札のオルガンも壊されちゃって、来週からどうするんですかね。

メイジャーランドや加音町のみんなの奏でる音楽が力の源に・・・な展開も、
彼らみんなに石になっちゃってるし。

誰なんだー
予告の↑この男がノイズ人間態なのか、ファルセットが下克上した姿なのかは不明。
後者だったら、バスドラとバリトンが出てきて説得する展開を希望したい。

スマイルプリキュアの予告、来ましたねー。
なんかキャラデザにパンチが足りない気がしますが、
実際に動いてるを見れば印象も良くなるでしょう。
主演は福圓さんか。BLOOD-Cのクソ双子みたいな演技だとなお良し。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話 「慌てん坊忍者」

45話にして総集編とか。しかも来週に続くときた!?
ニンジャマンを必死でもてなすため、精魂こめて和菓子を作るジョーが面白かったです。
マーベラスの染之助染太郎師匠を思い出させる芸のせいで
菓子を台無しにされて本気で悲しむ姿とか、新鮮すぎました。

どうやって飲むんすかー!!
矢尾さんのダミ声を存分に堪能(当時もあんな声出してたのか?)

過去戦隊の俳優さんが紹介されるシーンでレッドレーサーが飛ばされたので
ガッカリしましたが、しばらく待っていたらちゃんと映ったので安心。
幻影を手で振り払う所まで入れてくれて満足。

せっかくのカクレンジャーなんだし、ケイン出してくれよって思った。
さすがに無理かのう。

機動戦士ガンダムAGE 13話「宇宙要塞アンバット」

敵の本拠地(たぶん)への総攻撃を前に、死亡フラグをおっ立てまくるディーヴァのクルーたち。
一番危ないのはKOKUJIN、次にラーガン、そしてウルフってとこでしょうか。
年長者が標的にされやすいAGE世界においてバルガスは生き残れるかってとこですが、
ネタバレ(嘘かも)画像見てると死なないっぽいっすね。
エミリーとディケを無理やり脱出ポッドに押し込んで自分は艦と運命を共に・・・な展開だと嬉しいなあ。

ワシじゃよ
バルガスの頭身が・・・

肝心の要塞攻めに関してですが。
イケメンヤクザさんの特攻未遂場面はいらんかった。
ボヤージを救えなかったフリットの成長を描きたかったのでしょうか・・・
フリット無双も戦闘を味気無くする一方でした。
そりゃあ今までのガンダムでも主人公機無双はあったけどさあ。

来週はユリンちゃんの戦いぶりだけが楽しみですね。

ファイブレイン 第14話 「友情の資格」

作画が残念な結果に終わってました。
キュービック少年の指がタイプする箇所もバンクで尺を稼いでるのかと邪推させるぐらいに。

ギャモンの表情
ノノハが抱えても面白かったかもしれない

フヌケになってしまったカイトを慰めようと一生懸命な3人が甲斐甲斐しいですね。
ギャモンもカイトをお姫様抱っこするなど、おいしい所を持って行き過ぎる。

キュービックが必死こいてパズルを解いたってのに、
KOKUJNのドヤ顔がキープされたままってのが納得いかん。
ED後のコーナーのギャモンみたいに「僕なら4歳の時でも解いてたさ!!」みたいな啖呵は切れんかったんかい。

来週はもうちょっと面白くなりそうですね。アナVS千和っぽくない声の千和 ですか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/542-61064605

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

