2017-06

Latest Entries

血迷ってドラクエⅦ買っちまった

仮面ライダー フォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」

毛筆のスイッチが役立たず系かと思ったら、
非常にトリッキーな動きをしてくれて面白かった。
でも使いどころが限られるっていうか、
効果に手間がかかるとかの理由で、もう出番はないんだろうなあ。

鉄板切り出すの大変ね
異様に凝固しやすい墨汁なのね

十二使徒になるかと思われた美術部員は、はやぶさ君の歌と弦太朗の絵で我に返ったわけですが。
まっとうな、いい話ですなあ。
あの歌、ピアノの伴奏が入ると途端にまともな歌に聞こえるのが非常に不思議。

ダディ校長の使徒育成計画は失敗したようです。
このペースであと8人とか大丈夫なんでしょうか。
おまけに新ライダーにいいようにボコられるし。

新ライダーはパットしないなあ。
思い出せないけど、どこかで見たデザインなんだよなあ。
中の人は無駄に美形っぽかったけど、果たして。

カンフーライダーというなら、武器に一切頼らず、惑星拳のみで戦って欲しい。
おっそろしく地味な感じになるだろうけど。

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

作画が非常に良好。バトルが淡白なのはスイートの宿命と思って諦めるしかない・・・のか。
久々に響が両親と再会して良い感じになったと思ったら、即石化。これは酷い。
町の人々が石になり、ノイズも完全復活だったりで
ラストバトルの様相を呈していますが、あと4回を延々と戦い続けるってのも凄いな。

聖歌先輩より少し扱いが良いわおんちゃん!!
稲上作画だと映えるわあ、わおんちゃん

復活ノイズ様の声が意外に低かった。なんか普通って感じ。
見た目は劇場版に出てくるかわいくないでっかいポケモン、
あるいは遊戯王の高橋先生デザインのドラゴンっぽい印象。

ファルセットの今後の立ち位置が不安定になりますな。
不幸のメロディの歌い手になれたし、ノイズ様は復活させたし、役目終了なのか。
なんかギリギリで善の心を取り戻してプリキュアを庇って死亡、とかなりそうでイヤーン。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話 「素敵な聖夜」

冒頭のサンタさんが大場さんだったなんて、まったく気付けなかったよ。
いやー最近OPを飛ばしてるもんで・・・
パンダと一緒にいたのも、元ネタがあったりするんだろうか。

しかし、行動隊長の岩田のキモい声は判別余裕でしたが。
ドロドロンのオカマバージョンといった風情。
キレたら野郎の本性が垣間見えるというお約束もやってくれて満足。

ガキ共が嬉しそうにツリーの飾りつけをしている場面で、
そういえば昔はクリスマスに異様にワクワクしたもんだったなあと思い出した。
夏休みとかもそうだけど、だんだんイベント関係に乗っていけない自分がいる。

初期のUFOキャッチャーの人形みたいなぞんざい感
ビンタ姉ちゃんが縫ったほうは、本物に比べてややほつれているという芸の細かさ

過去の戦隊に変身した際に、ルカはオリジナル戦隊のイエローが男性でも
女性用のスーツに変わるわけなんだけど、今回のバトルコサックはそのまんまでしたね。
ちょっと残念。

そして劇場版(VSギャバン)、スニークブラザースが再登場なのね。
なんか兄貴が異様に増殖してましたが・・・
ジェラシットも出るんだったら、観に行っても良いかも。

ファイブレイン 第13話 「決別の塔」

ルーク(白髪の人。名前覚えたよ!)のカイトに対する愛憎入り混じりが気持ち悪かったです。
子安にも意識が向いてるみたいだし、わりと困った人です。

ピタピタの正体が子安という下らないオチだったら笑いますが、
いったん想像しちゃうと、そうとしか思えなくなってきて非常に不安。

今期最も吸い物を啜りたくなるアニメ!!
コンニャクなら楽勝

レギュラー陣が総出でイギリス旅行なわけなんですが、
カイトが事後に到着したところであんまり意味が無いと思う。

次回は金髪ショタっ子がKOKUJINの餌食に!?
どうでも良いが、パズルクッキングのコーナーはレギュラー化すべき。

しかし、日常マジでNHKでやるのね。
当たり前に番宣やってて驚いた。
せっかくNHKでやるんなら、ファイブレみたいにオマケコーナーをやるべき。
電脳コイルの時みたいに、視聴者からの応援イラストハガキ紹介とか、キャストによる世界観説明とか。


おそらく今年最後の更新です。
当ブリョグをいつも閲覧してくれている方、
コメントをくれる若干名の方、いつもありがとうございます。
新年一発目は、AGE単独という暴挙になる予定。ひでえ新年だ。
それでは皆様、良いお年を。

スポンサーサイト

コメント

ありゃカンフーじゃなくてジークンドーや

>パンダ
バトルケニアが動物と話せる設定持ちのため
ゲキレンで使ったパンダを再利用したんだと思う

今回のフォーゼ良い話でした
子供たちの笑顔の為に一生懸命な少年を唆し人を捨てさせようとするホロスコープス許さん!!な構図や
敵怪人と絵で勝負して気持ちをぶつけて更生させるとこが昔懐かしい特撮の匂いがしました 怪人の涙いいですね
弦ちゃんのはっやぶぅさぁ~・・クンにやめろォ!!を三回言ったのが今までで一番面白かったかもしれない
偽フォーゼのアクションや筆モジュールのサマソもダメージ無くてもかっこ良かったし
やたらネイティブな発音の二号変身ブレスも楽しげで良かったです

>しもんきん

ジークンドーっていうと、バーチャファイターのジャッキーのアレですか。
どんな拳法なんだかピンと来ませんなあ。
バトルケニアにしても、劇場版があるとは言え、せっかくの大葉さんなんだから
もう少し見せ場を作ってあげても良かったのではと思う。

>A

パッと見は異様だけど、その実王道な内容を恥ずかしげも無くやってくれて、
しかも面白いフォーゼはすごいと思うんだ。
偽フォーゼのやる気の無い「宇宙キター」にもセンスを感じた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/540-81e757da

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!