2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


年末TVは、吉田類の年またぎ酒場放浪記で決まりだな

仮面ライダー フォーゼ 第15話 「聖・夜・合・唱」

クリスマスに幼稚園で奉仕活動とか、文科系の部活だとよくあることなんでしょうかね。
確かに運動部だと、そういうことはやりにくいとは思うが。

グリークラブのデブがなかなか高ポイントですが、
この高校にはこういったタイプの男子生徒の割合が高めで良いですね。

最前線君!!
それは言っちゃらめええええ

ユウキちゃんの天真爛漫な歌いっぷりは眩しい限りですが、
さすがに見ていて赤面してしまったよ。

ダディ校長はユウキに変身してみせたり、園田先生を子犬ちゃん呼ばわりしたりと、
結構な変態紳士っぷりを見せつけてました。生徒に渡すスイッチも強力なやつっぽくてズルい。

豪華だけどわびしい昼食
私は蟹になりたい

アンガ田中の嫉妬心もMAX状態に・・・
スイッチを持ったら蟹に進化する素質は十分持ってると思うよ。

美術部君が強すぎるんで、どう倒すのかと思ってたら、唐突に2号ライダー登場らしいです。
クリスマスだしなあ・・・
まずライダー体で出てきて、正体は後から出てくるパターンか。

スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

冒頭のアフロ誘拐の下りは、今流行の茶番ってやつですか。
どうでも良いけど、ファルセットの女装はもう少し気合入れてほしかったんだよ。
まあ、出だしの部分で、トリオザマイナーが
かつてメイジャーランドのラーメン三銃士だったことに触れておいたのは良い。

人質交換の時に、響がはっきりとキュアモジューレ破壊を口にしたのはナイス覚悟と思いましたよ。
お約束でファルセットがずっこい事をして、交換はお流れになっちゃうんですけどね。

ハミィの作画枚数すげえええ
今週のMVC

バトルは響とファルセットの絡みが凄かった(ちょっとハトキャっぽかった)が、
メフィスト×バスドラ&バリトンの上司部下対決が酷かった。
ノーザさんの千手観音拳がフラッシュバックするぐらいに。

結局不幸のメロディが完成しちゃってノイズの汚い笑い声が響いて世界終了?
とか思ったら、次回普通にクリスマス回なのね。
去年もクリスマス回にはフラワー復活とか、派手なことやってたんですな。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話 「伝説の勇者に」

ハカセが勇者ってのはガセでした。がっかり。
僕はハカセがたまたま勇者の人に似てたんで、それに乗っかったものだと思ってたんですが、
女星セブン(週刊女星だっけ?)の記事自体ハカセの捏造って見方をする人もいたな。

ともあれ、一人でマーベラスを助けにやって来るハカセが格好良すぎでした。
助けた後はマーベラスに任せちゃうところも彼らしいというか。

緑一色!!
戦隊物の緑のスーツって、わりと同系色の緑で統一されてるんだなあ

ダマラスさんの最後は、意外とあっさりでした。
つーか、必殺技をありったけ叩き込まれて、モノローグを差し挟むスキが一片も無かったし。
もう少し死に際の無念とか今までの苦労とか、殿下やインサーンへの想いを吐露させろよって感じ。

話の締めは安心のハカセオチでしたが、彼の記憶は戻らずじまい?

機動戦士ガンダムAGE 11話「ミンスリーの再会」

冒頭、ユリンの使用済みのアレでハァハァする多感なフリットですが、
これ以上無いタイミングで出てくるエミリーちゃんはヤンデレの鑑。
今回、彼女には酷すぎる内容ではあった。

なんかディーバご一行に見知らぬド派手なトサカの野郎が一人混じってると思ったら、
ボヤージのおっさんとサバゲに興じていた騎士の兄ちゃんか?
一週見逃したのかと、真剣に悩んでしまったじゃないか。

ナズェ見てるラーガン
俺もいつかは集中線を出せるような男に・・・

しかし、今週のラーガンは冴えてた。
ウルフとオペ子の仲を陰から覗きつつの「あの2人、まさか・・・」にはやられた。
心の底からどうでも良いと思える人間模様。
これがラーガンの死亡フラグとかだったら、薄っぺら過ぎる。

新しいコロニーでは、フリットとユリンのキャッキャウフフと他クルーの様子が
交互に止め絵で流されると言う、斬新な時間的演出。しかもBGMが変な歌。
第2世代の主人公の母親がマジでエミリーちゃんだった場合、逆に彼女が気の毒に思えてきたよ。

つかまえたっ☆
この間、エミリーちゃんはむさ苦しい船内で人外二人+オッサンと絡みまくりです

それにつけても、イワークさん2号のキャラの薄さにはガッカリだよ。
かじってるのはスニッカーズではなく、一本満足バーだったんですね。もう5時だし。
彼は、銭型のとっつぁんポジションなんだろうか。
なんかグルーデック艦長だけしょっぴいて帰ろうとするし。
ウルフとかラーガンとか、他のメンバーにはお咎め無しなんですか。

フリットは本格反逆者の仲間入りしちゃったわけなんだけど、
イワーク2号の感じを見ると、結局連邦もディーバに協力しちゃいそうな
ヌルい予感がプンプンするのよね。

ファイブレイン 第12話 「再開のパズルタイム」

グエエ、話が本筋に絡みかけると、途端に面白くなくなるるるる。
白髪の人とか子安とかどうでも良いんですけど。
ショタが発信機付けてましたけど、またカイトを追っかけて来ちゃうんでしょうか。
それ、前にもやったパターンだしなあ。

アナちゃんのお尻と背中と二の腕と頭と
むしゃぶりつきてええええええ

アナきゅんが「あの2人はうまくいかない」と抜かしてましたが、
よくわからん暗示だかをさせるのに、こういう不思議なキャラは一人いると便利ですね。

スポンサーサイト

コメント

グリークラブ吹きました デブの人の歌声、存在感ありましたね
部長はアギトの太一やってた子でしたね
こうやってゲストで成長した姿が見られるのが楽しみだったりします
校長はスイッチャー生徒にマスターリブラって呼ばせてるんですね なんか面白かったです
女子高生に姿変えられるなんて幸せな能力見せられたら人間捨てたくなるもんですよ
これからもユウキちゃんはゾディアーツに目付けられるんでしょうか 楽しみです

>A

グリークラブ員の方の歌声は、アフレコで別人があてていたのではないかと疑うぐらい上手かった。
アギトの太一って、あの翔一君の居候先の家の子供かー。
そりゃあ10年前だから大きくもなるわな。
アマネちゃんも出たことだし、次は555のOPの悠木碧ちゃんだな。
しかし、てんびん座から幻術だの変身だのって想像しにくいんですが・・・
ダディの身勝手さがふんだんに表現されていて良いとは思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/539-5f96952e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

