2017-06

Latest Entries

今年もロボコン録画しといて見ないパターンかなあ

仮面ライダー フォーゼ 第14話 「毒・針・猛・襲」

視聴者に正体バレしてから、急速に悪ぶる女教師。
メイクまで女幹部のソレ風に・・・
弦太朗のバックから極太級のモノをブッ挿し毒液を流し込むむあたり、迷いが無い。
本当に危険ですよ、これは!!

愛のメモリー
駄コラすぎる・・・

弦ちゃんを助けるために体を張るケンゴさん素敵。
変身しなくてもスイッチが使えるのは面白いね。

一方、すっかりスイッチ依存症になってしまった三浦君。
でも、屋上にやってきたフラフラな弦ちゃんを心配する程度に正気は残っている様子。
もともと良い奴っぽいですね。

必死に玉を磨いていた頃のひたむきな自分を思い出し、更正する三浦。
写真って素晴らしい。心機一転して光画部への入部を決意する三浦だった。
ぜひ、コラじゃない田中とサソリ先生のツーショットを撮って欲しいものです。

俺俺俺だよ俺
これはほとんどホラー

バトル関係は・・・もーちょっとCG班がんばって・・・・・。
久々の宇宙なんだからさあ。

サソリ先生はやられちゃったけど退場しないみたいね。
このスローペースだと、終盤に12人の幹部が勢ぞろいって展開あるな。
今からダディのやられ姿が楽しみです。

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

前半ギャグで後半シリアス。
わおんちゃんと聖歌先輩がレイプ目で操られ、バスドラとバリトンが裏切りかけるなど、
結構なうま味成分が含まれていたものの、うまく料理しきれていなかった感じ。
しかも作画が酷い。金田ァ!!

キャッキャウフフ伝説
飼い主とその犬

上のは奇跡の一枚。
あとはノイズがバイキンマン声でわめいてたシーンとか、
アコちゃん関係とか、4人のジト目とかが良かったです。

人質を取ったり「使える駒は最後まで使い倒す」とか
危険な台詞を吐きまくってたファルセットの行く末が不安です。
ノイズ様に使い捨てられやしまいか。久々に髪の毛毟られてたのには笑ったが。
バスドラとバリトンが生存フラグ立ててだけに、余計不安。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」

この、物語として最高に盛り上がってきた場面にハカセの過去話とは、やってくれる。
しかも伝説の勇者様ですよ。ご大層過ぎるだろ。

在りし日のハカセ
ヨシヒコ

ハカセの大活躍は次回にお預けとして、
彼がいないとゴーカイジャーは大変なことになることがわかりました。
食事とか生活環境は大事なんだ。

そしてダマラスのとっつぁんが強すぎる。軍師なのに。
ラスボス候補のバスコもなぎ倒すレベル。
後になって「あん時はダマラスのおっさんにわざとやられてやったんだよねー」とか言うのだけはやめてね。

おぼえられるかーッ!!
懐かしい、シンケン以来のこの感じ

一人だけどうでも良い存在と認識されていたハカセが頑張るってシチュが、最高じゃないですか。
結局彼が勇者だったのかどうかは明かされない気もするけど、来週はすげー楽しみです。

機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」

なんだか全然山場って感じがしなかった。
行き当たりばったりで合流したファーデーンの方々がいるせいで、余計緊張感の無い絵ズラになっとるぞ。
ボヤージさんとその部下が特攻した所で何の感慨もわかん。

なんかフリットとウルフが彼らをただの足止め要員としか認識してなかったのが変にドライで怖かった。
いや、たしかに戦力的にはそうなんだけどさあ・・・もうちょっと何とかならんかったのか。

そしてスパローのお披露目のため、急速に劣化させられる魔少年。
次世代の時にパワーアップして出てくるフラグなんでしょうか。
なんかもう、全てが薄っぺらすぎる。

イワークは生き別れの双子の兄です
ケツアゴ割れたらスニッカーズ

戦闘終了後、ブリッジで誰かが「あれ・・・ラーガンは?」「そういえばラーガンがいないぞ!!」とか言って、
いつの間にか人知れず戦死してるラーガンという展開だったら燃えたのに。

あのディケが今後も付いていくと言ったからには、
今後、あの船全体が大ピンチに陥るような事態を巻き起こしてくれるものと期待して良いんだよな?

次回、イワークさんっぽい物体登場。
とりあえず第2回人気投票1位おめでとう。千和、惜しかったね。

ファイブレイン 第11話 「女王様の逆襲」

女子が特殊な衣装を着込むのがたまらん趣味の人にはたまらん回。
あと、アナちんが、ごくナチュラルに女装してましたんですけど。
アイドル野郎は棒読みっぽい演技でしたが、本編でも可愛いだけで何も無いとか言われてて気の毒。

ハイ!ハイ!
冬なのに腋毛の処理はカンペキダ(byコインブラatほのぼのレイク)!

今回はパズルの内容はどうでも良い感じでした。えっ毎回そうだって?
撮影用のミニチュアの町がパズルタイムのステージとあって、
人物の巨大感を感じさせるアングルが満載で、制作者のこだわりを感じた。

しかし、パズルの興を削ぐ本部長は解雇になって当然ですね。
もっとこう、ソルバーが自ら破滅の道を歩まざるを得ないように誘導していくようなのが美しいのに。
次回からはカイトの幼なじみの人が出張るのかな。
つーか、このアニメ2クールやるのか。嬉しいけど。
スポンサーサイト

コメント

ガイアメモリやスイッチ等変身アイテムが麻薬を暗示したような描写がちょくちょくありますね
今回サソリ先生が倉庫で毒針ぶっ刺したりでチャラも背中から刺したり
瀕死のところを屋上からぶっ飛ばしたりでガチに殺しにかかっててなかなかハードな展開だったと思います
超新星した姿見たら「折れたー!!」思い出しました
ブチギレ金剛で街一つ吹き飛ばすつもりだったけど止めて貰えてよかったですね先生
弦ちゃんの死体の幻惑は怖かったけど公式サイトのリブラゾディアーツのポーズが何かノッてて面白いですよ

>A
僕もサソリの超新星を見て龍騎のアレを思い出しました。
街ひとつが無くなる威力って、学校自体もピンチじゃないのか。
公式の天秤は確かにノリノリでしたが、大杉(アンガ田中)先生が地学教師ということも判明。
地学っていうとフォーゼ的にど真ん中っぽいので、何かあるんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/538-d363afdf

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!