2017-09

Latest Entries



ダディ校長の食事シーンが無性に見たい

仮面ライダー フォーゼ 第13話 「学・校・拒・絶」

天ノ川高校で怪物事件が頻発していることを問題視した保護者が、大挙して押し寄せる。
田中に「気持ち悪い!」と罵声を浴びせるのは、ただの個人攻撃ではないのか。
確かに気持ち悪いが・・・

赤ジャケのダディ
今度こそ、本当にクールでかっこいい男を演じてほしい

そんなのっぴきならない状態を収めたのは、13話にして初登場のダディ校長。
なんか爽やかすぎる笑顔だし、言ってることも非常に胡散臭いし、
でも演技は剣の頃よりグッと安定感が増している印象。
台詞に重いだの軽いだのが盛り込まれてるあたり、はてんびん座なんだろうか。
校長なんだから、即刻退場ってことにはならないよね?

一方、あの一件以来、すっかり登校拒否児になってしまった三浦ですが・・・
優先順位が スイッチ>>>>>>>>ブスかわいい彼女 じゃあ仕方が無いな。
ゲストキャラを使い捨てにしない構成は好感が持てるな。
まあ、全員分を拾うわけじゃあないんだろうけど。

なにこの茶番
これは逆効果なんじゃ・・・しかしロケ地はいい公園だったな。

三浦復帰作戦をライダー部が一致団結している様は、楽しそうで良いですね。
ノリノリなケンゴさん・・・

一人じゃ辛くなってきたのか、急造な戦闘員を出してきたさそり座さん。
個人的には、ライダーにこういう戦闘員は出てこなくても良いと思う。

バトル関係はアレですな、さそり座さんはだいぶフォーゼに押されるようになってきましたな。
新スイッチの放水は、マリオサンシャインを思い出しました。
敵や地面をずぶ濡れにしておいてエレキの放電で全滅にするのかと思ったら、
あんまり二つの攻撃が関連付けされてなかったですね。子供がマネすると危ないからか。

ブスかわいすぎる・・・
彼女の立場は

そしてさそり座の正体が女教師と判明。
田中がさそり座って言ってたのは、ミスリードを誘うためだったのか。
ミスリードというには、あまりにも稚拙すぎたが・・・
予告だとCG多用の異形変身だったんで、来週で決着なんでしょうなあ。

スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

わおん回以来のカオス。
今回もわおん回と言えなくもないが、全体的に狂ってた。
そしてなまため作画。ギャグ脚本と演出の力によるところも大きいが、とにかく凄かった。

いきなりアバンから奏のtoykフェイスが飛び出したのにもびっくりしたが、
彼女の荒ぶる王子先輩への声援が良すぎた。脳がとろけますな、折笠声は。

ファリーとハミィのズンドコ節
不覚にもここでやられた

しかし、この終盤へ来ての和音&聖歌先輩プッシュはなんなんでしょうか。
予告ではこの二人の活躍が予想できなかったので、意表を付かれた。
響が犬笛を吹いたときにテンションMAXですよ。
聖歌先輩もなんだかおかしなことになってるし。
「やめてよ聖歌せんぱ~い!!」とか、どこまでもほのぼのモードなバスドラとバリトンが素敵。

さすがミスリード要員
この二人が来週あんなことになってしまうなんて・・・

王子隊も久々に登場し、サブキャラ総出演といった回でした。
ファルセットがファリーをハメる時に、昔の彼に戻ったような演技をしてましたが、
あれは改心フラグになると見ていいんでしょうかね。

ラブがネコ化した回を思い出す
ファリーの表情に注目

ネガトーンまでファリーになってたのには笑いましたが、
攻撃が響パパンにまで効いてたのは・・・
設定忘れとかじゃなく、ネガトーンが強化された結果と信じたい。

バトル時に異様に線がぶっとくなってたのは何なんでしょうか。
面白かったのでちょくちょくやって欲しい。

せっかくのカオス回なのに、話が終盤とあって締めはシリアス調に・・・ちょっともったいない。
来週は和音と聖歌先輩がレイプ目で操られ!?
まさか勢いで変身しちゃったりは、さすがに無いか。
今回とのギャップに注目だ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」

遂にザンギャックの大ボス、アクドスギル様ご親征。
そして新幹部が二人登場。
ザツリグは殺戮、ダイランドは大乱交!?いいのか、それ。

そして幽閉されちゃったダマラスさん。
さんざんバカ息子に尽くしたのにねえ。
羽交い絞めにされて連れて行かれるシーンは、ちょっと興奮しちゃった。

遺影!!
笑うシーンではないが、遺影でかすぎ

アイムの因縁消化のため、登場してくるなりいきなり激破されちゃうザツリグ。
着ぐるみの造形もムダに格好良いのに。
「夜は酒を飲む時間だ」は印象に残る台詞だった。万歳ノー残業。

次回、殺意の波動に目覚めたダマラスさんが見られるのか?
なんかバスコといっしょにいたのが、とっても不安なんですけど。
利用されて捨てられるパターンだけは勘弁。

機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

メカニックのおっさんがUEの勢力と通じてるのかと思ったら、
彼は単に仕事の発注を受けただけということらしいです。
うーん、物語に深みが出ると思ったんだけどなあ。残念。

おっさんの嫁さん(愛人?)、せっかくの褐色キャラなのにそそりませんな。髪色のせいか?

三分割
プリキュアでも5分割あったよね

ダメ艦長に果敢に立ち向かう黒人さんですが、彼の意見はスルーされたのですか。
なんかラーガンがやたらと張り切ってるのが、訳も無く癇に障った。

UEの巣を撃つらしいですが、視聴者としてはまるで気分が盛り上がってないんですが。

ファイブレイン 第10話 「女王の国へようこそ」

まさかのギャモン回と思いきや、パズルで活躍してたのはやっぱりカイトという残念さ。
ノノハに「影が薄い」と言われてたが、ギャモンのどこが影が薄いんでしょうか。

バシバシ
このはたかれてるカイトが可愛すぎる

新キャラさんは普通に可愛かったです。
アナきゅんはニッチ層向けと判断されたのか、
正統な女人キャラをこのタイミングで投下ってわけですね。

即ぺろぺろ
若白髪ちゃんかわいい!!

パズルタイム終了後のギャモンとの絡みを期待したが、来週におあずけですかね。
しかし巨大特撮モノに出演とか、変にマニアックな部分に凝りますな。

コメント

天野さん成長してましたねえ 重い・軽いって口癖は555の社長やらそういったキャラの伝統っぽくて好きです
今回宇宙キターがやたら弾けてた気がします 若さですね
一番食いついたとこが先生のブラ紐見えたりユウキちゃんのパンツ見えたみたいなのばっかで申し訳ない

>A

幹部が一人ずつ交代で出てくる構成なんですかね。
さそり先生の例もあるし、ダディ負けても即退場、ってわけじゃない(よね?)のが安心。
女性のアンダーウェア関係については、なんだかゆるい感じですねフォーゼ。
嬉しいので良いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/537-67db3ed7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

