2017-06

Latest Entries

メズール様届いた。あとはキヨちゃんの服の再入荷待ちだ・・・

仮面ライダー フォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」

OPは映画の宣伝モードに入ってますが、当然のようにアンクが復活してますね。
でも伊達さんとか里中君まで出演してくれるのが嬉しいね。映画はたぶん観に行きませんが。

本編。月から帰還できないことを悟り、取り乱しまくるケンゴ。
仮面ライダー部をディスりまくりますが、これが今回ラストのデレを一層引き立ててるんですな。

荒ぶるKENGO
突然興奮するKENGO

ケンゴを帰還させなきゃならないわけですが、
ゾディアーツも活発に動き出してるし、対応せざるを得ない。
あの天文部員は相当ヤバいお方だったみたいです。
今まで彼が狙った女子が行方不明になってるって・・・シャレにならんて。
日記を見れば、過去の犯行記録が赤裸々になっちゃうんですか。

迷惑すぎるバスツアー
しまっちゃうゾディアーツ

ユウキが理事長にDOGEZAしたシーンの後の
理事長と女教師のやり取りをみてると、彼女は完全にクロって感じですね~
さそり座の女なのか。

しかし、ユウキは天文部のお眼鏡にかなわなかったワケですね。野座間さんも。
バスの中で「キモーイ」とか囁かれてて面白かったです。

恍惚
欲望に忠実な人間の姿って、美しいですね

今回は、ライダー部員全員が活躍したってのが大きいね。
そりゃあケンゴもデレずにはいられないって。

来週はまさかのダディ登場。
アメフト部の子の社会復帰も絡んで、濃い内容になりそうです。
天文部員は弦ちゃんの友達になれたのだろうか。
それ以前にポリス沙汰になること必至ですが・・・

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

アコちゃんと奏太、音吉さんの関係が非常にリリカルに描かれていました。
スイートはこんな回が多いね。
バトルが必殺技を2連発しただけで終わったのも許せそうです。
いや、それはやっぱり許せない。

ハミィの顔・・・
toyk状態!!

ついに尻尾を出したノイズ。声が中尾さん(ポロリの人)だったとは知らなんだ。
音吉さんがフェアリートーンにピーちゃんの鑑定を頼んだ時、
「ああ・・・こりゃダメだな」と思ったんですが、結果は測定不能。
なかなかやるじゃん。

次にピーちゃんがアコにすがろうとした時も嫌な予感がしたんですが、
音吉さんのことを信じてくれてよかった。
ここでグダグダと「ピーちゃんがノイズのわけない!」とかやられると、非常にウザかった。

正体バレすると、急に汚ねえ声で鳴きだしたノイズ。
こりゃ完全復活したら、フリーザ様喋りになることは想像に難くない。

リリカル・・・だろうか
プリキュアでは、じいさんばあさんが良い味出す場合が多い気がする

今回、ヘタしたら音吉さんにショッキングな自体が
生じるのではないかとヒヤヒヤさせられたが、安心したよ。

画像が見当たらないけど、ネガトーン状態から元に戻ったピアノに、
響がほお擦りしてるシーンが非常によろしかった。toyk状態。

来週はわおんちゃん回以来のカオスが期待できそう。
作画もところどころ冒険してて、かなり良さげ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」

ゴセイVSシンケンの映画に繋げたのはスゲー。
映画を作る時に、タイムレンジャーの力でゴーカイジャーがタイムスリップして・・・
といった所まで考えてたとしたら、本当にたいしたもんだ。

シタリさん不憫
ポッと出にやられるなんて・・・

タイムイエローの人は、現代で子供作っといて未来に帰るとか酷くないスか。
タイム見てなかったんで、事情は知りませんが。

しかし、見ていた人にとっては嬉しい演出なんでしょうなあ。
僕も、ゴーオン回のラストで軍平がむせび泣いてる絵なんて出てきたら、大喜びですもん。

あっそうそう、ハカセの名乗りのシーン、
下から見上げる構図だと、気持ち悪さもまた別格でした。

機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

完全にネタアニメとして楽しむことにしたんですが、
今回は突き抜けたものは、あまり感じられなかった。

久々に登場したディケ、なんか顔が変わってるんですけど。
うん、これは作画の誤差だな。

目がおかしい
きたよ

今回の冒頭、先週のラストから時間が異様に巻き戻されてるんですが・・・
タイタスの生成はどうでも良いが、ラーガンの活躍が水増しされてたのは、マニアには嬉しい限り。

しかし、タイタスに換装する方法が、ドックの中で地味に
手足をガチョガチョ付け替えてるだけってのは、ケレン味が無さすぎるとは思いませんか。
どうせだったら、アンパンマンの頭の付け替えみたいにドーンと飛び出すとか、ねえ。
子供向けロボットアニメなんだし。
玩具で実際に遊ぶときのことを意識してるんだろうか。勘ぐりすぎですね、ふう。

長年対立していた人類の2勢力が共通の敵を前に共闘、と燃える要素満載のシチュなんですが、
そもそもの対立構造が取って付けた感アリアリなのがイカンですよ。まるで燃えない。
あと、せっかく共闘したんだから、少しはUEに一杯食わせるとかさあ・・・

3連発ドヤァ
たぶんフリットの孫の代には、集中線8連発とかザラ

そのアオリを食らったんだか知らんが、肝心のタイタスもUEに大苦戦する始末。
ウルフさんの新型機の方がよっぽど強いってどういうことなの・・・
あのメカニック親父、ただものでは無いですね。なんかUEっぽいのも組み立ててるし。

イワークさんの出番終了ですが、わりとどうでも良い締めだったのが彼らしい。
1期のラストに一瞬映る(であろう)瞬間に注目です。

ファイブレイン 第09話 「落ちたリンゴと道の続き」

今回の絵コンテは、紅とかローゼンメイデンで知られる松尾監督だったそうな。
そう言われても、「この部分が彼らしい」とか全然わからんかったんですが。

あんだけ期待したアナきゅんの女装が、ノノハの脳内妄想だったのはいただけない。
「カイトが変な気を起こしたら大変」とか、内容が具体的になってきてるのは笑った。

んーアナのアナはホ別5万ってとこかなー
よからぬ交渉をしているようにしか見えない

ギャモンの、「好きな人に自分の女装姿を見てもらいたい」という願望は、
わりとマニアックな部類だと思うんですが。
こういう顔立ちの男って、本気でメイクすれば意外と美人になるんですがね。

自信満々すぎる
お化け屋敷にもこの格好で?

しかし、エントリーしてないのに優勝しちゃうアナきゅんってばさすが。
チョコバナナ咥えさせえてるのには、特に他意は無いですよね。

ストーリーの軸としては、生徒会長が意外な苦労人してたってとこでしょうか。
黒幕じゃなかったのね。安心。


コメント

天文部員は犯罪者脳過ぎますねー 何かバスに女の子詰め込む時のセリフが卑猥でした
戦闘中、大文字先輩にバスを止められて「もっもう一度!」「させるか!」のコント面白かったです
KENGOさんもめっさ取り乱してたけどもう一度皆を信じてKOOLになるとこ好きですよ

ファイ・ブレイン久しぶりに見たんですがちょくちょく小さい笑いとエロを入れてくるとこいいですね
競泳水着で地べたで水炊き…良い
女装もやったんだし先輩の女子プロも映して欲しかったです

>A

事件解決後、天文部員が攫った女子に囲まれるシーンに突然興奮してしまった。
彼は土手を転げるように逃げてしまったんだけど、ああいうシチュを存分に楽しまないと。

なんだかんだ言って毎週楽しみにしている自分がいるファイブレイン。
狙った感じじゃなくて、かつ、けっこう嬉しいエロ成分はNHKならではってとこですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/536-bb974de7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!