2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


あと何週か頑張れば年末年始モードに突入だ

仮面ライダー フォーゼ 第11話 「消・失・月・戸」

天文部のメガネ君が気持ち悪かったんですが、
気持ち悪いキャラを生き生きと演じていて、非常に好感が持てました。
いわゆるハマり役です。

男は足下で勝負する
足先までキャラの人格を表現してる

「力を悪用する気マンマンな奴が強大な力を手に入れてしまった」
な危機感は薄かったんですが、彼の能力はかなりヤバいですね。
天文部ってことで引力・重力操作系かと思いきや、
何でもコントロールとは分かりやすいチート。
青いウヴァさんっぽいのに。

「探し物を見つければ僕の言うとおりにしてくれるんですね?」
という下りでユウキの貞操が心配になりましたが、
天文部君の理屈によるとバッドボーイという腐ったミカンと
ひとたび付き合う女子は皆、バッドガールになってしまうそうで。
処女厨か!

弦ちゃんカット
ガキの間で流行んねーかなあ、この髪型

ところで、一人だけ月面基地に取り残されちゃったケンゴさん、なんかマヌケ。プププ。
ゲートが事故で無くなることは今後も起こりえるから、部員全員が基地に行くのは危険だな。

破壊されたロッカーは、実はアンガ田中がすり替えてたって説が出てましたが、鋭いね。
ユウキに廃品回収業者を尋ねられた時、怪しい感じにしどろもどろになってたし。
本物のロッカーは田中の子孫汁まみれってワケですか。わりとマニアックなプレイ。

あっ、先週せっかく仲間になった野座間さんが、
今までどおりの扱いだったのは嬉しいような寂しいような。

スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

今週はハミィ、アコ、響の崩れ顔が秀逸でした。
まるでスイプリじゃなくて別のアニメみたいな。

蒸れ蒸れクンカクンカ
脱いでるんじゃなくて履いてるのにエロス

しかし、アコちゃんが黒ミューズ時代のシークレットブーツを引っ張り出して
必死に高い所の音符を捕まえようとする所がオチャメすぎた。
「黒ミューズ」って公式で言われると、なんか凄い違和感が・・・

今週はバスドラとバリトンがバトルに参加してくれたので、ちょっと嬉しい。
中途半端にデカくなく、人間サイズだとなお良いんだけどなあ。
今回はそこそこ動いてたから良かったけど、少し油断すると
「ちょっと動きの良いネガトーン」に見られかねない。

響の顔がががが
普段は座布団として使用

ラスト、フェアリートーンの防災頭巾は可愛かったんですが、
ノイズに音符取られても気付かないのがなおマヌケで良し。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話 「どうして? 俺たち高校生」

メガレンジャー・・・
学生の頃、日曜に部活の試合がある日は早起きなもんで、
メガレンジャーを見てた記憶があるなあ。
話の内容は全然覚えてないんですけど。

指令がハゲでメガネのおっさんじゃなかった?
あと、主題歌が良曲すぎる。たまにyoutubeとかでOP見直したりします。

ギリギリです
髪型と服装の校則違反者がおるな
あと、ハカセが剣の睦月(ディケイド版)に似てませんか

そんなOPで見ていた頃とあんまり顔が変わってない感じのメガレッド。
ちょっと濃い口のおっさんになってましたが、十分格好良い。
メガの時もあんなノリだったんですかね。メガってギャグ戦隊だったのか。

バスコさんが出てくると、その回の過去戦隊の人がかませにされやしまいかと心配でのう。
本気を出せばゴーカイ全員も屠れる強さだというのにそうしないのは、
大いなる力を最後に総取りしようと考えてるからですかね。
サルが相変わらずウザいことこの上ないが、バスコがサルを庇って攻撃を受け止めたのはなんか良かった。

機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

今週から集中線に注目して見ていこうと思ったんですが、
このアニメ、やたらと集中線を使いすぎで、追いつけない。酷いな・・・

じじいの座高、高くね?
この絵が映った瞬間、爆笑してしまったよ

全体的にモヤモヤしたストーリー進行の中で、エミリーの暴走っぷりが小気味よい。
見ているほうとしては、無責任に「なんだか知らんがやったれー」という気持ちになる。
イワークのトラックを運転するバルガス、成り行きでガキの群れを同乗、
という行き当たりばったり的な展開になったのはどういうことだ。

人類の2勢力がぶつかり合う場面では、争いはいかに愚かなことかを演出しているものと解釈しましょう。
しかし、バトルも本格的に救えないぐらい迫力が無いな・・・

ラーガン、死ななくて良かった。「オレが時間を稼ぐ!」って悲壮なセリフですよね。
もう絶対に勝てないことを覚悟して吐かれたものだからなあ。

換装も、いちいち基地に走って戻らないとできないものなんでしょうか。
初回だけの演出?なんか色んなことがどうでも良くなってきましたが、
少なくともイワークの出番は来週ありそうってことがわずかな希望ですな。

ファイブレイン 第08話 「カニ!温泉!パズル王!」

まさかのアナちゃん回。たまらねえ。
画面に写ってる率が高かったので、それだけで満足。
風呂もあったし。

男の子なのでNHKも安心です
普通に男の体でドキドキした

本当に嬉しいと思えた風呂シーンって、実は貴重だったりする。最近だと花咲くいろはか。
カイトが以上に困ってたのは、男の裸で勃起してる所をアナに見られたくなかったからですね。
しかし、体洗ってるシーンまで出さないのは、NHKですなあ。
男だろうがなんだろうが、意図的にいやらしくしようと思えばいくらでもできますから・・・

ギャモンがいなかったんですが、たまには彼もいない方が良いと思う。
毎回ああだと飽きられてしまうのでは・・・ルー大柴的な立ち位置で。

次回も凄い。男性陣の女装がメインなんだろうけど、
ノノハの競泳っぽいデザインのスク水にも注目だ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/535-8b2ac030

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

