2017-06

Latest Entries

窓際のクレソンが暴力的な生長を見せています

仮面ライダー フォーゼ 第10話「月・下・激・突」

我が物顔で校内を闊歩する魔女っ子クラブの面々ですが、
それと対峙する女教師が意外なほど毅然としていたため、
教師=幹部ゾディアーツ説を捨てきれずにいる。

田中ェ・・・
小学生が厚紙と金の折り紙で作ったメダルっぽいの付けてる

教師は生徒をゾディアーツの実験体として、
その力の変化や可能性を調べ、学園長に報告ってとこでしょうか。


弦太朗は今週も飛ばしすぎでした。
月に行きたいという友子の希望を、速攻で叶えてしまうところとか。

危い危い危い・・・
このまま飛んでいくのかと思った

調子に乗りすぎた弦太朗は月でユウキに蹴り飛ばされてましたが、
あの後、地道に大気圏突入して戻ってきたのでしょうか。

戦闘ではダイザーが頑張ってました。
魔女部員2名を救出した上に、ゾディアーツのメイン武器をへし折るなど、十分すぎる働き。
しかし、壁をよじ登る所とか、いかついボディに比して動きが軽快すぎるな。

オチは安心の川ポチャ。しかも2人同時。
野座間さんはメカニックになる説があったんだけど、そうじゃなくて、
霊感を生かして敵の弱点やスイッチの適切な使用法を見つけ出す役目になるのかな。

第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

音吉さんが、淫獣の次に河野時空の影響を受けにくい存在と気付いた。
ひびかなエレンはご愁傷様ですが、微妙に目の焦点が合ってないアコちゃんには
何か不思議な魅力を感じざるを得ない。

アコちゃんが歌わない理由が明らかにされましたな。
てっきりオンチな歌を聴かれるのが恥ずかしくて・・・という理由と踏んでいたんですが。
安易な想像を外してくれて嬉しいぞ。

スキャットマンジョンのCMが懐かしい
プッチンプリンというのが小学生だが、この年頃の男子にしてはすげえ気遣いスキル

バトルはちょっと目を見張る瞬間がありました。
リズムがミューズをブン投げて、ビートが放った矢に捕まって
奏太の所に飛んで行くシーンの一連の流れは、劇場版かと見紛う程でした。
そうそう、こういうのを待ってたんだよ。

ノイズ様はちゃっかり潜入成功ですが、
来週でいきなり大仕事をやってのけるみたいですね。
しかしノイズ様ったら、あんまり感情移入できない造形な上に
人語も喋らないから、裏切りが発覚しても、ドラマが生まれなさそうだなあ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話 「夢を掴む力」

なんか全体的に最終回みたいなノリでした。
ゴーカイといいプリキュアといい、今週は「守る」がキーワードみたいですね。
これは本格守りブームくるで。

けっこうシュールな絵
アドさんは絶対特撮向きの逸材

ジョーとバリゾーグとの決着も付いてしまいました・・・
アドの人はイケメンもさる事ながら、本当にイイ声ですね。
バリゾーグの姿のままで最後に記憶が戻るよりも、
ああいった感じで綺麗にまとめた方が良い場合もあると知った。

そして殿下は・・・最終合体の餌食になってしまわれました。
ダマラスが遺体を回収してましたけど、
あんなにオチャメだった人がああなっちゃうと、ショックでかいわ。
わざわざ回収シーンまで見せたってことは、復活or改造強化フラグなんでしょうか。

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

BD1巻に封入される特典イラストのキャラをファン投票で選出したところ、ジジイとユリンに決定したらしい。
個人的にはすごく嬉しい結果だけど、みんないい加減大人になろうよ。
確かにジジイはこのアニメで一番目立ってるのは否めないが、
2位にラーガンが入っているあたり、本格ネタ臭が漂っている。
しかし、バカ正直に結果を公表する勇気には感服するわ。

今週は頭身崩壊系のキャラが続々登場で、俺のジジイとデブの立場が危うくなるところでした。
見所はイワークさん。いきなりとって付けたように過去の戦争のことを語られても・・・
「人類はいつまでも争い続けるおバカさんなんだから、滅びるべき」
という、魔少年擁するニュータイプ(仮)側の思想の裏づけになってるのかな。

この集中戦は卑怯
集中線が入るだけなのに、なんでこんなに面白いんだろう

モビルスーツ同士の戦闘が始まった時に、街中に防護壁が立ち上がるのは、
ゲーム化した際に背景が楽になるからでは、と邪推してしまうのが今回のガンダムでもある。
こんなこと想像してるのは僕だけでしょうか。

ラストはフリットも人類の敵扱いされてて面白かった。
そしてイワークに負けじと集中線を飛ばす有様。

それでも、守りたい世界があるんだァアーッ!!
もう集中線アニメとしてやっていけばいいんじゃないかな

ファイブレイン 第07話 「ノノハの称号」

次回予告の温泉シーンが楽しみすぎてギンギン状態でして、今回の内容があんまり思い出せないっす。
つーか、今週ってAGEとファイブレをHUNTER×HUNTER読みながら視聴してたのが最大の要因なんだけどね。
10巻まで行った。割とハイペース。数コマしか出てないカルトキュンにギンギン状態です。

(嫁だって・・・?)
ギャモン可愛いすぎる

しかし、ヒロインの記憶力の良さは病気レベルだと思います。
パズル解くとかよりスゲエと思う。
なんか、一度見た風景を瞬時に記憶しちゃう人みたいだ。

塗り絵パズルなんかも、色を塗らずに正解が想像できちゃう人もいるんだろうな。
せっかく絵関係のパズルなのに、アナキュンを出さなかったのかが疑問すぎる。
その分、次回では活躍してくれることでしょう。主に温泉で。



スポンサーサイト

コメント

宇宙イクー!!で噴きました 野座間さんすっぴん可愛い
彼女結構乳あって子供金メダルだかを捨てる時とか腕でむにゅっとなって夢中で見てました
弦ちゃん可愛いとか好きだぜとかボディタッチ多いんでホレテマウヤロ過ぎる…
銃フォームでタイタンみたいな事しててかっこ良かったけど必殺技でしょんぼりしました
川ぽちゃ見るとライダー見てる感する体に改造されました

AGE見てみたんですがシュールで面白いですね
僕は等身と歯がキモいバルガスが好きです 塩漁ってたら駄フラで惚れました
おかしな事を真面目にやってるもんだから一々笑えて良いです
一話から録っておけばよかった…最低画質で

野座間さんはキャラとしては魅力的なんだから、埋もれさせないようにスタッフは気を配って欲しい。
川ポチャも、ああいった使い方なら大歓迎なんですがね。
わりとシリアスな場面でやられると、吹きそうになるか冷めるかの二択なんで・・・

バルガスは遂にイワークさんとの競演を果たしましたね。
同じ画面に存在してるだけで面白すぎるんだが。
しかし、物語としてはアレすぎるんだよなあ、AGE。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/534-0bc377ad

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!