2017-09

Latest Entries



遂にHUNTER×HUNTERの単行本集めに手を出してしまった

今週は、スーパー駅伝タイムのため、ライダーとプリキュアはお休み。
ゴーカイ・AGE・ファイブレインの三本立てで行きます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話 「最強の決戦機」

やべー、殿下が死亡フラグおっ立てまくりで辛い。
一応、自分が馬鹿息子であることの自覚はあったんですね。

ボスと忠臣
来週、殿下とバリがいっぺんに片付けられるようなことにだけはなりませんように

ダマラスも、彼なりに立ち振る舞いには気を使っていたのでしょう。
殿下が洗脳したバリゾーグに一番の信頼を置いているってのも悲しいが、
バリゾーグも単に洗脳されてるわけじゃなくて、本気の忠誠心があるように見えてくるのが凄い。
最強の決戦機でいいようにゴーカイジャーをボコる殿下ですが、
最強ってわりには引き出しが少なそうなのが非常に不安です。
今までのゴーカイの変身を総動員すれば、なんとかなるレベルに見えてしまう。
そんで、たぶん来週は新しい合体が飛び出すんでしょ。

ズババババ
ルカはズバーンを気に入った様子

うーん、殿下がもし退場しちゃったら、シリアス一辺倒になっちゃうのかなあ。
先週までのノリと大違いだ。
最近おとなしかったバスコがしゃしゃり出てくるんかいな。
ゴーカイ・バスコ・ザンギャックの三つ巴展開とか。うーん。

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

魔少年の身長、小さすぎやしないか?
たぶん9歳ぐらいの年齢設定なんだろうが、幼児に見えなくもないぞ。
そんなガキにガンダムをあっさり強奪され、取り逃がすとは、確かに連邦軍は腐ってるな。

今回、いきなり黒ずくめの危ない人たちが出てきました。
エデンの住人だかに選ばれたのが魔少年やユリンといったニュータイプ的な人たちであり、
そいつらがUEを操って旧人類を駆逐しようとしているってことでしょうか。

赤髪天才ショタっ子甘えクール二面性ニュータイプドラドラ満貫こいつは堪らんワイ
ワシじゃよ

つーか、艦長、連邦軍の助けを借りないで単艦で挑むとか大丈夫なんでしょうか。
お暴走っぷりが咎められてしょっぴかれるのかと思ったら、
入管(?)のお偉いさんの弱み握って居直る始末だし。

戦いに巻き込まれていくフリットを心配して悩むヒロインですが、
早く思い切った行動を起こさないと、1期があっという間に終わってしまうぞ。

ファイブレイン 第06話 「光への復活」

パズルが解けない状態をズルズル引張るかと思いきや、一週で復帰。潔し。
ギャモンとヒロインは、「とりあえずピンチになる係」に定着ということで、よろしいか。

今回の敵さんは、白キュアを悪くしたような悪ゆかなで、非常に良し。
ゲストキャラなんでしょうが、普段はカイトと同じ学校に通ってるとかだと、夢があるなあ。

寝起きでアナきゅんハァハァ
なんかいやらしいカオ

ところで今回の財ってなんだったんでしょう。
人命?わざわざ出向かなければ危険にさらされることは無かったんだし、プラマイゼロっていうか。
うーむ。
とりあえず、白髪の人がゲイっぽかったのが強く印象に残りました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/533-2fa04132

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

