2017-05

Latest Entries

BLOOD-Cって、もしかして凄いアニメだったんじゃないのか

仮面ライダー フォーゼ 第7話 「王・様・野・郎」

大文字の親父が、(見た目は)普通のおっさんで少しガッカリ。
彼のクズっぷりは遺伝だったわけなんですな。
せめてクイーンに未練がましく追いすがれば可愛げがあるのに、
親父に言われたとおりに別の女に乗り換えちゃう所が駄目ですなあ。
それはそうと、チアの食いまくりっ子は可愛いですね。

教授!教授!
バッボーイ

問題児が受けさせられる補習授業の講師は、香川教授でした。
刑事ドラマとかでちょくちょく見かけてましたが。
龍騎の頃に比べると、さすがに老けましたかね。
学園の教師が悪役幹部説を唱える僕としては、ぜひ教授に再登場してきてほしいなあ。

今回の放送日には、教育テレビで須賀君が出てるのを偶然見かけてラッキー。
朝の連ドラで活躍してるそうで、なによりです。嬉しい。



クイーンとJKは補習をちゃっかり逃れてますね。ソツが無いっていうか。
弦太朗だけ毛筆とか、すげえ嫌がらせだ。
しかも、筆で大文字の顔に落書きをさせるための毛筆だったとしたら、三条陸恐るべしですな。
ユウキに宇宙食を食べさせてもらう弦太朗が羨ましいです。
しかし逆立ち状態だとむせるだろ。

バナナマン日村の伝家の宝刀だね
バラエティ用の扇風機

今週の悪役さんは、わりと唐突な感じでした。絵に描いたようなバッボーイ。
大門寺と絡みはあったりするんでしょうか。
しかし大文字ったら、ほっとけば良いのに、弦ちゃんに絡みすぎなんだよなあ。
ロケット状態のフォーゼに抱きついて、敵に撃墜されるなんて無茶すぎる。

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

メフィストを本当の意味で救うにはどうしたらいいか、
その答えを出す過程でいろいろ考えてたのが良かったです。
ドドリーを使いに出させて音吉さんに相談させるあたり、可愛いと思いました。
「ドドリー、どうしたんじゃ」「どうもしないドド」のあたりとか。

開眼するとこええ
チラッチラッ

音吉さん、なんか普通にメイジャーランドに行ってるし。
しかし、この段階においてもアフロは胡散臭さが残りまくりだな。
メフィストの方がまだ全然分かりやすいキャラだ。

メフィストの耳に洗脳装置が付いている→黒幕は別にいる、の看破は察しが良すぎますが、
これまで黒幕の情報って全く流れてませんよね。
ネガトーンを召喚したことが無いことや、バトル時のエグさから、
黒幕はファルセット説が流れてるようですが、まさかねえ・・・
モアイは悪堕ちの間接的な原因ではありそうですが、黒幕じゃないしな。

実は汗でムレムレ
激しいアクションには向かなそうなコスだ

ミューズはラバーコスを脱ぎ捨てた後に、普段着のアコちゃんが出てくるのかと思ったら、
普通にプリキュアコスを着込んでました。若干カタルシスに欠けるっていうか。
まあ、初めて言葉を発した瞬間はちょっとびっくりしました。

次回は回想できれいなメフィスト登場か。
真の黒幕に人質として囚われちゃう可能性もあったりして。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話 「夢を叶えて」

尻彦さんは相変わらずのイケメンすなあ。
しかし、行動隊長がコピーキャラだったせいで、そっちの方にお話の重きが置かれてしまい、
ルカとのあれこれが少し薄くなってしまったのが残念。いや、頑張っていたとは思うが。

風都を頼んだ
そうだ、この口元が尻彦さんなんだ

殿下の札一枚の重さも見逃さない精密さに仰天。セコすぎる・・・
回収した札束を、インサーンがちゃっかり自分の懐に入れそうな素振りを見せてませんでしたか?

二度の「説明せねばなるまい!」にも笑ってしまった。

次回はゴーオンジャー回ですよ。走輔、ちょっと落ち着いた感じですか。
以前のバカっぽいノリ全開で行ってもらいたいものだ。

機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

じじいのウザキャラっぷりに、逆に萌えてきてしまっている自分がいる。
ドッズライフルとか、妙なネーミングセンスだな。ドッズって何?
副官の危ない暴走っぷりとか、1話のハァハァも相まって面白すぎる。
地味な絵柄だから、変な性格の大人がいると違和感がハンパない。

ガンダムXのグラサンに似てる
今朝、ブラウンで剃ってきたんだけどなあ

↑先週とほぼ同じ画像になってしまったと、貼ってから気が付いた。
 
そしてメインヒロイン候補が出ちゃいました。
そこかしこのパーツが猫娘っぽいと思ったんですが。
幼なじみの立場はいかに。
心配して主人公を追っかけてみれば、知らない女を連れてるわけですからね。

巻き込まれ型ヒロイン
チラッチラッ

武器の切り出しシステムとか、いかにも現代っ子っぽいお手軽感満載ですな。
戦闘に関係ない作業用アームとか、支援メカとかも作り出せたら愉快かもしれない。

ファイブレイン 第03話 天才少年の憂鬱

ショタが出てきたのは良いですが、単なるウザキャラでした。
次回以降、彼も主人公一味に加わってパズルゲームに興じることになるのでしょうか。
つーか、福山キャラが大して役に立っていないのが悲しい。
もっと彼の個性を生かしてだなあ・・・
まあ、ヒロインとの掛け合いはちょっとウケましたが。

ショタ緊縛
町を吹き飛ばすよりも、目の前の据え膳だよね

あんまり特筆すべき点が無いっちゃあ無いアニメなんだよな。うーむ。
スポンサーサイト

コメント

bloodCの最終回面白かったですよね
うさぎさんのたのしい地獄絵図とか ついでに劇場版も見たいと錯覚させられるくらいに

>

バレー中継を何となく見ていたら、日本代表女子のユニがあの制服に似ていることに気付いた。
赤と黒って禍々しいカラーリングだ。
ブラCは都知事、sayachang、双子と、良キャラ揃いのアニメだったと思うよ。
特に双子は、福圓さんの下品極まりない演技が堪能できて、満足でした。
劇場版では、changが記憶を取り戻したシリアス一辺倒な状態だと、
何の面白みも無くなってしまうなあ。

茶番たのしっす
文人さん劇場版のラストはもっかい捕まえて催眠術でセッティングお願いします

劇場版で不安なのは、TV放送時にメインキャラがあらかた片付けられちゃってることかな。
回想で、双子の悪事の詳細を存分に明かして欲しい。
もしそんなのが何も無く、ただひたすらにウサギをバッサバッサと斬りまくる展開なら、尊敬する。
量産型地蔵が都庁を破壊するとかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/530-523be747

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!