2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに5本も感想書くと、長ったらしくなるな

仮面ライダー フォーゼ 第6話 「電・撃・一・途」

エレキが無いもんで、ユニコーンにいい様にボコられるフォーゼ。
やられてるのに「今日はこのくらいにしといたるわ(C)めだか師匠」とは、いい度胸だ。
ユウキに即刻「負けてるじゃん」と突っ込まれてるし・・・

昭和チックだ、こういうの
お勉強は苦手そうね、弦ちゃん

ケンゴの親の形見の大事なスイッチを紛失したことを悟られまいと、
いそいそと学業にはげんでいるフリをする弦太郎がかわいい。


生存確認
鳥葬しようとしてたな、こりゃ

クラスメイトの死体に出くわしても、その死体が生き返ってもわりと冷静な君に届けちゃん可愛い。
気絶してる弦太郎を部室に運ぶなど、パワフルな一面も持ち合わせているようだ。

しかし、JKの野郎はとことん駄目野郎。
新田が怒るのは無理もありませんが、彼はウシジマ君の読みすぎだと思う。

JKの友人が助けに来ないのも、一角獣の化物に襲われるリスクという
現実的な恐怖がはっきりと存在しているから、無理も無いと思う。
しかし、そんな中でも助けに駆けつけてしまうのが弦太郎なんだなあ。

キリッ!
後の2人がケンゴを応援してるみたいだ

弦太郎がエレキスイッチを紛失したことを言い出せなかったことを責めつつも、
しっかり彼をサポートするケンゴまじ格好良い。

エレキスイッチを返却した瞬間、今までの罪が全て許されたかのように
仲間の列に加わってるJKさんマジやり手。というか、違和感を感じたんですが。
次回は遂に大文字回。彼が更正するのには、6週ぐらいかかっても文句は言わんぞ。

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

ミューズの正体談義が出るにつれ、アコちゃんの登場頻度が増している気が。
彼女が猫を助けた直後に、奏が「ミューズも本当は優しい人なんだよ」
的な発言をしていたのも、いくらニブい人でも、ねえ。

竹馬って今の子供は分かるのでしょうか。
僕の時代は既にスチール製でしたが。

しゃがむアコちゃんぺろぺろ
あっちの世界関係者のような、不安になるデザインの猫を出さないで欲しい

三馬鹿に業を煮やしたメフィストが自ら乗り込んできましたが、
やってることは部下と大差なかったです。合成獣はアイデア物ですが。
しかし、出てくるなり、速攻で新必殺技の餌食になりかけないで下さい。
ミューズに助けられてる始末だし・・・もう少ししっかりしてくれよ。

赤エレン
ここのハミィのカオがナイス

メフィストのミューズに対するリアクションが気になったんですが、
すぐに瓢箪を取り出してトーンを回収しちゃったので、印象が薄かった。
なんかミューズの正体よりも、メフィストの過去の方が気になってきたよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「ヒーローだァァッ!!」

リュウレンジャーの方の動きのキレが半端なかったことは、褒め称えたい。
声も優しげで良い。
鎧がヒーローとして大切なものを思い出したことで、
また一段と成長したことも描けていたが・・・

何か物足りなさを感じてしまう。いや、内容的には十分面白かったんだけど。
綺麗にお話が進みすぎてたから?

なにこの安心感
他メンバーの姿がオーバーラップするのが熱い

殿下のオチャメぶりは堪能できましたが。
つーか、冒頭と後半で、食事チャンスを2回逃してる。
2回目は自業自得だが。しかし殿下、いい物食ってるな。

[新]機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

なんだろう、このワクワク感の無さは。
フツーに始まって、フツーに終わった初回。
毒っぽさや臭さ、歪みが一切無い、消臭された感じ。

主人公はマトモだし、ヒロインはいい子っぽいし、
それらを見守るちゃんとした大人もいるのだが・・・
心が揺らされなかった。ガンダムなのに。

ガンダムのデザインや動きにも、特筆すべき点が無かった。
パーツをコンパチするとかのギミックに気を取られすぎて、
本来のカッコ良さを出すことを忘れちまっているのでは。
初回で判断するのは早計かもしれんが。

艦長ハァハァ
ハァハァ

敵が人類じゃないってのが、また味気ない。
UE?敵MSは遠隔操作っぽいが。
実は中にヒトっぽい人格を持ったモノが乗っていて、
主人公が今まで戦争とはいえ人殺しをしてきた罪悪感に苛まれる・・・な展開もあるかな。

今のところ、主人公はUEに激しい恨みを持っていて、
彼らのMSを破壊することには何の迷いも無いみたいだけど。

とりあえず、わけのわからない固有名詞が出てこなかったのには好感が持てる。
それと、ラーガンさんの成長には期待したい。

ファイ・ブレイン 神のパズル 2話 賢者の報酬

福山さん、あんなお声も出せたんですね。やかまし系キャラというか。
「我門」という名前かと思ったら「ギャモン」らしい。
てっきり訛りでそう言ってんのかと思った。

クンカクンカ!ってしてみたい
閉所。体育会系少女。放課後。もう一度、閉所。

今回のパズルは「娘」を外に出すパズルの車版?
せっかくデータ放送やってるんだから、実際にパズルを解ける仕組みにして欲しいもんだ。
自動的にパズルモードになるのが、ウザくてかなわん。
しかも、一度消したのに、何度も出てくるし。
アニメマイルじゃなくてストレスが溜まっちまう。

レギュラーキャラが揃うと、もう少し面白くなるんですかね。
しばらく辛抱してみようか。
と言いつつ、世界パズル紀行もしっかり見ている自分がいる。
スポンサーサイト

コメント

チャラいクズの人にペナ無しは腑に落ちませんね
コレは視聴者も弦ちゃんにならって彼を赦す器を育てるまったく新しい形の教育番組…すごい
予告にOPとネタダダバレのエレキは色違いで印象変わったけど頭の形状変わらないのであまりときめきませんでしたがいつか一つくらいは惚れるフォームが来ると信じてます

まあ、過去にあったことをいつまでも引張らないのは潔いかもしれない。
なんだかんだ言ってJKもライダー部にはちゃんと出てきてるし。
エレキはビカビカの衣装が安っぽいんだよなあ・・・
ドンキのパーティーグッズコーナーにありそうな素材感。
最初の強化フォームがエレキだと、次に何が来るか予想も付かん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/529-87fa8ad6

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。