2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


毎年元が取れないことを自覚しつつ、ニンニク植える

仮面ライダー フォーゼ 第5話 「友・情・表・裏」

OPでレギュラーになるであろうことが予期される人物が
誰かの恨みを買い、ゾディアーツに襲われる展開が続いています。
クイーンは部員になっちゃったし、JKも来週にはそうなるでしょう。
初っ端に襲われた大文字先輩は、いつまで引張るんでしょうか。
つーか、自分がアメフト部の後輩にしてきたことを反省する気はあったのか。

廃棄されたマネキン
コ ワ イ

JKもなかなかのクズっぷりですが、スイッチを奪ってどうしようというのか。
「このスイッチを返して欲しくば、俺の言うことを何でも聞け!!」でしょうか。
しかし、JKのチャラ男演技は素直にすげえと思った。役者の素の部分もあるかもしれないけど。

今週他に気になったのは、田中が星占いの結果を気にするシーン。
自分が蠍座であることを明かすところが、妙に意味深だったんですが。
まさか、あの学園の教師全員が悪い人だったりしませんかね。

蠍というか、蟹だろうそれは
田中は蟹座であってほしかった(持ちネタ的に)

あとは、部室でのケンゴとクイーンの他愛も無い会話、
戦闘時に3人で空を見上げてる所が良かったです。
ユウキはちょいちょいポーズを取ったりするのが可愛くてよろしい。

新スイッチのビートは、555のハイパーバトルビデオのアレを思い出しました。
音を聞くと踊りだしちゃうやつ。
鉄球は、もう少し「とっておき」感が欲しかったなあ。せっかくのトゲトゲなのに。
わりとピンチで以下次号。新フォーム出すの、早すぎね?
というか、ゴーカイジャー終わりの繋ぎ映像で、既にネタバレしてるし。

スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

今週は作画が最高で満足。作監は誰かと思ったら、なまため先生でした。
イイ表情が沢山いただけたわけだけど、股下を強調したカットがやたら多かったのもグッド。

ジー
ジト目と微妙に歪んだ口元がポイント

パパ様がピアノコンクールの審査員と知って、
色々と気にしすぎちゃう響が可愛かったですね。バレバレな変装とか。
響はコンクールの時の衣装もツボでした。

幸せそうで良いですなあ
最近、食い物でこんないい顔をした記憶が無いよ、俺は

待合室にケーキを持ち込んでハッパをかける奏、メキメキとやる気になる響、
そんな2人のやりとりを物陰で満足そうに聞くエレン。
彼女は555のたっくんばりに夢の守人と化し、孤軍奮闘するわけなんです。
しかし、響と奏が駆けつけてきた瞬間は、お約束とわかっていながらも胸が熱くなったな。

「負けたら最後」という悲壮巻に欠ける3人組は、去り際もいつもどおりでした。
少しはナイトメアの方々を見習って欲しい。ゆるゆるすぎる・・・

ええ子やああああああああ
ラスト、響がパパの袖にくっ付くシーンもたまんなかったです

来週は、お話が一気に進みそうです。なんでミューズさんがメフィストを庇ってる?
色々と想像されるけど、やっぱりアレしかないでしょう。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」

職場の先輩の娘さんがゴーカージャーにハマっているとのことなので、ハカセを大プッシュしておきました。
モジャモジャ男に憧れる少女に育って欲しいものです。

せっかくのハカセ回だというのに、ギャグ分は控えめ。
アイウェアを装着したままサッカーの練習に励む過激少年との交流が、わりと謎。
無理やりサワヤカにしてるっていうか~。

マーベラスの「ハカセは冒険を始めたころに比べたら、大分逞しくなった」的な
セリフを吐いたもんで、彼の過去が少しは明かされるかと思いましたが、結局謎のままでした。

船盛りバズーカ
ごめん、刺身の船盛りにしか見えんかった

今週の敵さんは、正面以外からの攻撃には弱そうな人でしたが、
真っ向勝負で倒そうとするのが正義のヒーローってわけなんですね。
てっきり、ハカセを囮にして他メンバーが背後から攻撃する展開かと思ったんですが。

ラストカットが土手だと、なんだか安心するなあ。
けっこう食い意地の張ってたマーベラスが面白かった。

ファイ・ブレイン 神のパズル 1話「迷宮にひそむ契約」 

「NHKオリジナルアニメ」「監督サトジュン」という2点のために視聴を決定した作品。
たぶん、感想を書くのは今回限りかと思われます(視聴は暫く続けます)。

本格的パズルアニメという触れ込みだったので、
アタマを使ったアハ体験満載な展開を期待したのですが、
超脳力で何とかする感じになりそうな予感がプンプン。
もっとこう、何とかさあ・・・

目の下に斜線が入る感じのキャラデザって、なんだか懐かしいな。

パンテラ未遂
一瞬白いものが見えたのでドキッとしたが、靴下でしたね(5アハポイント)。

ヒロインの子が感じ良かったので、そこは救いか。
石田ヴォイスの人は、初回から黒幕オーラ出しまくりですね。
スポンサーサイト

コメント

今回フォーゼは変身する時の321に新しい演出が入りましたね 一緒にポーズとるユウキちゃん可愛い
音波攻撃効いた時のよし!!もたまらん 彼女の仕草愛らしいですね こっちまで笑顔になります
弦ちゃんがチャラい人に「お前と友達になるのは最後でいいや…」が何かツボにはまりました
戦闘では武器持った相手がフェンシングの型使い始めた時結構恐かったです 剣道三倍段みたいな感じで

フォーゼの演出関係はノビノビと自由な感じで好印象。
学校の全員と友達になるっていう設定も、何らかの形でストーリーに生かされると良いと思う。
今までゾディアーツ化してきた生徒も、ちょこちょこ絡んできたら面白いのだが。
部隊が学園ってことで、生徒の特性が変身後の能力に反映されたりするんですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/528-8c499145

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

