2017-04

Latest Entries

旅から帰ってきました

しかし、連休に旅行だなんて、スゲエ久しぶりでした。
都会の喧騒やBLOOD-Cのことなどを忘れ、ヒーリングされてきましたよ。
・・・月曜つくづく会社行きたくねェ。

仮面ライダー フォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」

やっぱり盗撮映像を公開したのはバックダンサーAの仕業だった。
裏をかいて、いっつもなんか食ってるバックダンサーBが犯人でも良かったのに。捻りすぎか。

中間投票結果でクイーンに2票入ってましたが、本人以外に誰が入れたんでしょうね。
ここで大文字先輩だったら格好よかったんですがね。
彼のクズっぷりがますますあらわになるばかりで、
よっぽど強烈なキッカケがないと、ライダー部には入れないな。

あのさぁ・・・
野獣と化したバックダンサーA

あの絶望的状況からどう逆転するんだと思ったら、
実にクイーンらしい言い分で切り抜けてました。
弦太郎がハッパをかけたせいもあるんでしょう。
しかし、モブの方々は扇動されやすすぎだ。




バトルでは、人質に取られたクイーンがカメレオンを挑発してから
フォーゼに救出されるまでの流れが美しい。
弦太郎にクイーンルートが追加されたことは間違いない。
クイーンとユウキの百合ファイトも見逃せない。

スイートプリキュア♪ 第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

サブタイだけ見ると結構な重要回に思えるが、あんまりそんなことは無かった回。
しかも、ぬいぐるみを買いに来た幼女のキャプが今回の全キャプの6割を超える始末。
かわいすぎるだろう。

皆口裕子の声で喋らなくて本当に良かった
はあ・・・ミミちゃんに憑依したい

わりと期待していた三馬鹿の女装も、あんまり突っ込みどころが無かったなあ。
バリトンの女装姿にバスドラが頬を染めるぐらいのことはやって欲しかった。

バトルの所々が、GUN道MUSASHIを髣髴とさせるヤバい箇所がチラホラと見受けられたが、
ビートが鉄柵に叩きつけられるシーン、メロディが毒電波を食らって苦しむシーンなど、
リョナ厨にたまんないポイントは押さえられててグッド。

響は本当に天然だなあ
やっちょっ・・・だめっ

あとは、ミューズ関係がちょっと進行したぐらいでしょうか。
映画に出てくるオレンジ髪のプリキュアとミューズは、両方アコってことなのか。

海賊戦隊ゴーカイジャー 「衝撃!! 秘密作戦」

さとう珠緒、年齢のわりには頑張ってると思いました。38歳・・・
時間稼ぎをしている時と、マジな時の落差が素敵でしたね。
もうちょっとマジな時のキリリ具合を頑張ってもらえると、格好よかったのに。

超力招来!!
サルに翻弄されるレッド

つーか、オーレンの隊長さん含め、今回何のために出てきたんだって感じですね。
バスコの正体バレ回にぶつけられなければ、もう少しマシな扱いだったのに・・・
傷つき倒れたゴーカイジャーに駆け寄るシーンも、無力感が漂ってて悲しいっす。

巨大戦と通常サイズの戦闘が同時に繰り広げられるのは、一大スペクタクルって感じでナイス。
いまいち巨大感が感じられない巨大戦のスケール感がわかりやすいっていうか。
なぜかスネた態度で戦う凱が面白かった。

到底勝てそうに無い敵の登場で、次回どう続くのかと思ったら、普通にハカセ回っぽくて笑った。


スポンサーサイト

コメント

今更だが…。
ゾディアーツスイッチは押すことでゾディアーツに変身するアストロスイッチ。
しかし回数制限があり、ラストワンの時に押すとスイッチャーの精神だけを残し本体を排出してしまう。
賢吾が「人間に戻れなくなる」と言ったのはこの状態。
ゾディアーツは体内からスイッチを抜き取ってオフにすれば消滅する。

先週は怪人の動きがとても怪人怪人してましたね。ホッピングとチェーンソーの組み合わせでエグい必殺技出すのかと思ったら違いました
鼻っ柱の強い女と認め合うのって何か良いですね 彼女スケ番にならないかな
今回はマジックハンドが出たのでボウケンジャーみたいに相手を吊り上げてドリルでどうにかしてしまうのかと思ったけど違いました

>しもんきん

解説どうもです。
ケンゴさんの言葉の深刻さとは裏腹に、意外とヌルい設定だったんですね。
今のところ、ゾディアーツ化した生徒の目的は復讐(それも暴力で解決する系の)が中心ですが、
もっと違った展開が見てみたいと思った。

>A

複数のスイッチの組み合わせは楽しみですな。
ホッピングといい今週出てきた鉄球といい、男心をくすぐるスイッチがあるのが嬉しい。
個人的には、自爆スイッチは外せない所だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/527-0e6fbaff

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!