2017-06

Latest Entries

なんだかんだ言って、2話目が今から楽しみだったりするんですよ

【新】仮面ライダー フォーゼ 第1話 「青・春・変・身」

第1回目は、全体的にとっ散らかった印象。
大所帯のレギュラー陣の紹介・顔見せも兼ねてるからしょうがないのか。
OPも、なんだか落ち着かない感じでした。
先週の番組予告だといい歌に聞こえたんですが。うーん。
しかし、アンガールズ田中が虹色サスペンダーをパッチンした瞬間、自分の中の時間が止まったよ。

ゾディアーツには勝てなかったよ・・・
筋骨隆々の黒人男性数名なんかに負けたりしない!

感想も、思ったことを挙げていく、とっ散らかったスタイルにならざるを得ない。

制服の色とか主人公のハンパなリーゼントとか、
あえてチープな絵にしようとしてるんでしょうか。
普通の日本の学校にアメリカンスクールドラマ設定を持ち込まれても・・・
自分、海外ドラマなんてアルフとフルハウスぐらいしか見たことねえっス。

ノリノリすぎる
一連の変身ポーズは、彼女が考えたのでしょうか

ヒロインが可愛すぎたのが収穫。
主人公の幼なじみで、色々と事情に通じてるなど、なんてご都合がよろしいんだ。
フォーゼへの変身を促す所とか、敵さんを撃退してはしゃぐ所とか、良すぎるぞ。

レギュラー陣の男衆の中に、あからさまなイケメンがいなかったのは、平成ライダー初の試みなんでしょうか。
アメフト部のウエンツがちょっと面白かったですが。ゾディアーツを前にしての退却っぷりとか。
それと、どうせだったら、ガリ勉族とか筋肉族からもライダー部員を選抜してほしかったです。
部活といえば顧問の先生が居るんですが、ぜひ田中にやってほしい。

ふーやれやれ
555のたっくんみたいなチンピラバトルを見せてくれるのかな

えーと、幹部クラスかと思われた敵を、事情もわからぬままに撃退したんですが。
バトルは、手ロケット(もう生えてこないので慎重に使う)が暴走したり、
クリムゾンスマッシュ並に強烈なライダーキックを放ったりと、派手でよろしかった。
まあ、予算の関係で今後は自重していくんでしょうけど。

病弱な少年が操るデカブツが、体育倉庫に保管されてたのが笑えた。
この子も、サイドバッシャーみたいに35話ぐらいまでお預けなんでしょうか。
トランスフォーマーに似てるという意見が多数らしいですが、
僕は64のブラストドーザーにいた、金色の奴に似てるなあ、と。

スイートプリキュア♪第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

河野分を補充するにはもってこいの回でした。
なんだか、お話も重要なはずなのに、割とおざなりな気分で視聴してしまった。たぶんモアイのせい。
しかし、ハミィみたいな動物は表情が生き生きと描かれてた。
アフロの作画が異様に良かったのも、彼女が動物の領域に属するからかもしれない。

今回一番のポイントは、メフィストがメイジャーランド出身で、
モアイのせいで洗脳されちゃったって所でしょうか。
洗脳されたわりには、以前の記憶がやたら鮮明に残ってる気もしますが。

問題のモアイですが、声が絶対斧さん(バスドラの人)だと思ったんだけど、違いましたね。
猫質に取られたハミィが号泣してましたが、もっと大切なタイミングのためにとっとけや、と思った。

ちっぱい!!
異次元だったらそれでおk

モアイを倒して手に入れたカギが不吉なデザインだったのが気になりますが、
バンダイの新製品も無事手に入れることができ、奏の乳も拝むことができ、めでたし。
前後編にならなくて本当に良かった。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」

ゴーカイジャーじゃなくてコンドルの人が主になっちゃったけど、
お話としては面白かったので、なんだか合格だ。

マーベラスのヘタレ気味な過去が明かされたときには
脚本家の先生の暴走を疑いかけましたが、
ちゃんとマベが自分の弱さに向き合うように持って行ってくれてたのが良かったです。

バラライカ
リアルタイムで見てた人にはたまらんだろうな

凱に幽霊が見えなかった理由ってなんなんでしょうね。
見えちゃってたら、コンドルさんの殴る対象物が増えて話がまとまらなくなるから、と予想。

殿下が、ついに敗北に快感を見出すレベルにまで到達されてたのには、合掌。
それと、今回のゲスト敵の賞金稼ぎ氏が、ザンギャックの中でダマラスを一番上と見ていたのが面白い。
おっさんが本気になる時には、既に殿下がいなくなってそうな予感がするのですが。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/524-6cedfab2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!