2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


Wバースと映司が戦う展開もあるのかね

仮面ライダー オーズ 第46話 「映司とWバースとアンクの欲望」

メズールの死に怒り暴走するガメルに一撃を食らわすドクター。
地面に転げたキヨちゃんを探す際の慌てふためき具合は、ラスボス候補にあるまじきお姿。

お前はもう死んでいる
どうせなら、構えもそれっぽくしてほしかった

相変わらずキヨちゃんは尻を出すのが好きね。
初見時、変な眉毛にはただ笑うだけだったんだけど、
ガメルに致命傷を与えてたってわけで、ケンシロウ眉だったんですね。
おまえはもう死んでいるっていう。

言われなきゃ気付かねーっていうか、気付いた人スゲエな。


一方、手元に残ったメズールのコアから何とか復活を試みるガメル。
人や車を直接セルメダルに変えるという便利な能力を、何故今まで隠していた。
人によってメダルの枚数が変わったりしたら嫌だなあ。
生涯年収とか、男女で差があったりな。

背中に哀愁ウヴァさん
生き残ったとして、その後の目的があんまり見えてこないウヴァさん

そんな健気なガメルを、遠巻きに冷めた目で眺めるウヴァさん。
主となるコアが残っていないと、復活は無理みたいです。
ウヴァさんは単に運が良かったのか、あえて主となるコアだけ残させたのか。
だが、そんな事情も知らずに必死でコアメダルを集めるガメルが泣ける。

池ポチャから復帰した後藤さんがガメルに迫ります。
ついさっきまで人だったセルメダルを景気良く発射しますが、さすがに完全体には苦戦。
伊達さんの復活はとても嬉しかったのだけど、いまいちカタルシスに欠けました。尺不足のためか。
そのことよりも、ガメルの最期が不憫すぎて、涙が出そうになってしまった。

最後まで基本姿勢がぶれなかった男
食欲は空っぽだったけど、メズールに対する気持ちは本物だった。
単純に、あの世でメズールとお幸せにとも言えないのがグリードの悲しいところ。

いっぽう、随分長距離を流されてしまった映司。
磯でザッパーンてなってる構図は、アギトの翔一くんソックリ。
アンクとの語らいのシーンは、オーズがいよいよ終わっちまうんだなあという気がしてきましたよ。
2人の求めるものが両立できないとしたら、戦うしか無いわけで。
ドクターの狙いとしては、2人を戦わせて残った方を器にするってとこか。

とりあえず、来週のウヴァさんの最後の悪あがきに期待です。

スイートプリキュア♪第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

くどまゆの癖になるヴォイスが堪能できて良かったです。
今回のようなお話でなくても、普段から淫獣のお供的存在の彼らが存在感を示してくれるのが嬉しいですね。

音符妖精は歯が命
「フェアリートーンにそんな立派な歯はないニャ!」
「いやドドハミィ、ないのはヘソレレ」

トリオザマイナーが変な格好になったのは、洗脳パワーアップのせいだったのですね。
なんか洗脳されても性格はまるで変わってなくて安心というか、緊張感が無いというか。
バリトンが街の人々に「シッ見ちゃダメ!」な視線で見られてたりとか、
ファルセットがアイス食いながら音符を感知したりと、色々ヌけている。

いなくなったフェアリートーンを探す響と奏だったが、まずゴミ箱の中を探すのはプリキュアの定石なのか。
この時季のゴミ箱は開けたくない。

夏場のスメルはまた強烈
腋ばかりに目が行くが、鎖骨にも注目してもらいたい

今回はリーダーがバリトンなので、彼がネガトーンを召喚です。
召喚者ごとに、トーンのデザインを変えてくれればいいのになあと思った。
今回はパワーアップバージョンでしたが。

次回は内容が詰まってて、期待できそう。

海賊戦隊ゴーカイジャー第25話 「海賊とニンジャ」

ハリケンジャーを見ていたなら、すっげー胸熱な展開なんでしょうな。
残念。主題歌は好きなんですけどね。
ただ、黄色の人の髪型が変わりすぎたってのだけは分かる。
当時と全く同じにしろとは言わないが、もう少し何とか、ねえ・・・。
長澤さんは当時より綺麗になったんじゃなかろか。3人ともコスチュームが決まってましたな。

ヨシヒコのスライムにも見える
カーリングのアレかと思った

今回の行動隊長2人は、当時の怪人の息子設定ってこと?
声優がシロッコとシャアなのは無駄に豪華。
つーか、シロッコの人があんなコミカルな声の役も色々やってたのは意外。まあかなりのベテランだしな。

オリジナルキャストの方からレンジャーキーを求められる場に、
ゴーカイジャーのうるさ方が丁度いなかったのは巧妙ですね。
鎧までいなかったら、ハカセとアイムは普通にキーを貸し出しちゃいそうだ。

今回のシリアスな引きに反して、次回はギャグ回っぽくなってしまうのだろうか。
言い忘れてたけど、今回の殿下は、全開の浦沢ワールドからまだ抜けきってない印象。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/520-e90c624b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

