2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


娘をプリイベ(映画含む)に連れて行ける人は、精神的貴族

仮面ライダー オーズ 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

アンクと他のグリードたちとの違いが際立ってきた感じです。
メズールとの会話シーンからも、そこらへんが読み取れる。

下半身接写
まあ、画面に釘付けで会話内容は上の空だったんですが

あえて攻めに転じようとする映司たち、
この終盤へ来てギャグっぽい感じなのは気が抜ける。

ウヴァー
視聴者の期待を決して裏切らない人

お菓子花火のガメルが一番ダメージが少ないね。
落とし穴に落とされて手榴弾ボーンのウヴァさんや、
網トラップで吊るされてプロトバースに撃たれまくるメズールが気の毒。
しかし網トラップ好きね、この番組。

メズール回ということで、人間態ちゃんの良い場面がちょこちょこあったのが俺得でした。
アンクに支給されたメダルを拾ったときの顔ったらなかったですね。

呆けメズール
賢者タイム

そりゃ完全体になれるんだから無理も無いか。
カザリ以上に金のかかりそうなエフェクトで飛び回ります。
なんかバイオライダーみたいの。誘拐される母子はたまったものではありませんね。

集めた母子をイクラの中に収納して満足げなメズールでしたが、
愛の欲望を満たすための手段は、もう少し考えて欲しかったです。
なんか、そこだけ人間ばなれしすぎてるっていうか。
暴走してるからズレてるってことでいいんですか。

最期はガメルとのあれこれを期待したんですが、わりと淡白でした。
しかし終盤に来てこのハイペースはなんなの。来週はガメルですか。
彼のフルパワーには期待したいんですが、Wバースの餌食となるのが目に見えてます。
つーか、予告で伊達さん復活をバラすなっつの。嬉しいけど。
つーか、復活早すぎないか。

スイートプリキュア♪第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」

エレンがすげえ可愛いかったんですが、いまいちのめり込めきれない自分が辛い。
この心のモヤモヤはなんなんだ。まあ、なまため作画は堪能した。

王子先輩とのフラグが復活したのは嬉しかった。
奏といさかいのタネにならなきゃ良いですが。まあ、絶対なるわな。

王子、ゲットだぜ!
ドヤァ

他には、ハミィが「自分はお化け怖くないアピール」を3回もリピートした上で
やっぱり怖いんかい!となった所が面白かったです。

ファリーかわいいよファリー
もうジュース無くなってんのにズーズー吸ってるファリー
前も一人だけorzのポーズ取ってたりと、個人プレイが見逃せない

ファルセットがカッパ役だったのは芸が細かいね。
来週マイナーの人たちがすごい格好してたけど、親分のメフィストに合わせたのかな。
なんだか、ブシドーブレードの世界観に場違いすぎる方のコスを見たときの気分だよ。

バトルでは、から傘お化けが怖くてヘタレちゃってるビートが高ポイントでした。
先週のきわどいカットはあらかた省かれちゃってて残念。

次回はカオス回っぽいな~。くどまゆ大活躍なんでしょうか。期待。

池袋サンシャインシティでプリキュアのイベントやってるらしいですが、
同時に水族館がリニューアルオープン中で、近辺が混雑でマジハンパねえらしいですね。
職場の同僚(娘持ち)がこぼしてました。まあ僕はパス。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 「愚かな地球人」

いきなり生ゴミ扱いされた宇宙人がたこ焼き食って店主と愛玩動物の契りを交わす・・・
開始数分でこの展開。頭割れそうな浦沢節は今日も健在で安心。

アッー
宮崎吐夢ってペリーの人?

ゴーカイジャーのメンバーは、今回は狂言回しに過ぎなかった気がする。
まあ、戦いながらの名乗りは非常に格好よかった(ハカセ除く)。
ハカセの戦いに「チーン」という擬音が入る率が異様に高い事実。
ガキは大喜びですね。俺も。

行動隊長のセンデンも外見・中身ともに濃いキャラだったのに、すっかりジェラシットに押され気味。
しかし、ザンギャックポスターは、わりと本気で欲しいです。

浦沢回は幹部も壊れ気味。殿下の寝顔は可愛い。
ジェラシットの顔は見たくないと引っ込むインサーン。
仕方なく皆の仕事をするハメになったダマラスさん。
まるで、お盆のときに一人だけ出社して客対応するサラリーマンのようだ。

自分を生ゴミ扱いしたおばさんを庇って倒れるジェラシット。
わたしも宇宙人、あなたも宇宙人なんだね。
バズーカの直撃を受けても平気ってのも凄いが、あの流れで死ぬのもありえない話だと、後から思った。

花咲くしっと
巴さんと次郎丸さん

そして、あのオチは誰が一体想像できただろうか。
おばさんとくっ付いてたこ焼き屋を始める辺りは一般正解率5%程度だろうが、まさか駆け落ちで温泉宿とは。
さらに二次元ほど視聴者の想定外を行ってみせた感じです。
しかし、ジェラシットは首から下が普通の人間だと一層キモいな。

まさかのバッドエンド
なんだこの絵は

しかも、妊娠発覚で終わっておけばよいものを、
やりきれないたこ焼き屋の息子&花輪を持ち去るゴーカイジャーで締めるのが、もう天才的。

あと3回ぐらい浦沢先生には書いてもらいたい。
それ以上は、胸焼けしちゃうから・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/519-e8c37b78

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

