2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


発作的にプールで泳ぎたくなったけど、一人で行くとなると少し恥ずかしい

仮面ライダー オーズ 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

アンクが急に自分の縄張りに入ってきて仕切りだしたんで、あわてるカザリ。
今までは調子ぶっこいてた余裕顔ばっかりだったんだけど、
わりと味わい深い表情を見せてました。

面白い顔
少しはウヴァさんのことにも触れてあげて

アンクとカザリ(feat.ウヴァ)のじゃれ愛はあったものの、
コアメダルを破壊できるオーズに対抗するため、共闘せざるを得ないグリードたち。
長い目で見れば、世界を終わらそうとするドクターも十分危ないんですが。

欲望の器はデカいが空っぽな映司の終着点はいかに。
もう一段階ぐらいパワーアップフォームがあってもよさそうなんだけど、残り話数的に無理か。
というか、一時期弱体化してたプトティラが、ここへ来て強すぎです。
コアメダル9枚盛りのカザリをものともしません。
そして後藤さんマジ頑張った。里中は何やってたんだ。便秘か。

この掛け合いも“ごっこ”なんでしょうか
この掛け合いが見られるのもあと僅か

カザリの最期はインペラーっぽいかも。
残った一枚のコアメダルが砕けたのは、元々傷が入ってたからでしょうか。
ウヴァさんのしぶとさを見習って欲しい。

ドクターのグリード体は、なんとういうか、非常にいまいち。
コアが揃ってないくせに、ズルムケ部分が無いし。ちゃんとやってほしい。
取って付けたようなデザインにする位だったら、懐かしの恐竜人間っぽくして欲しかった。

来週、メズールやばそうですね。
連鎖的にガメルが暴走しそうな予感。

スイートプリキュア♪第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

フレッシュの時は、せつながラブ一筋だったわけだが、
今回はエレンがハミィ一筋ってことで、人間キャラと一から関係性を作っていく必要があるんですな。
序盤、ひびかなに気を使いがちなエレンは見ていて若干辛かった。

エレンはどこに寝ていたのかと言う疑問が生じるが、おそらく学校の寮あたりではないだろうか。
ここらへんもフレッシュと比べると何も説明が無いので、唐突に感じる。

アコマトリックス
奏太に男友達はいるのか、少し不安に

サンドアートの課題の題材を食い物関係から放して考えられないのはほほえましいですが、
ハンバーグって発想は、夏休みの工作を手っ取り早く済ませるヒントになってしまうのでは。
結局、猫(ハミィ)を作ることになったんですが、
一般人の考える猫像からは、ハミィはかけ離れすぎていると思うんだ。

主要キャラはもちろんモブキャラにも水着は無し(たぶん)、
アコも通常衣装でトリオザマイナーも普段どおり、
どうやらエレンの私服でスタッフは全ての精力を使い果たしてしまったように思える。

3人のバンクも良い具合に絡まってましたが、
バンク自体の威力が控えめなもんで、インパクトには欠ける印象。

ジト目ズ
もっとジト目を!!

あっそうそう、審査委員として登場した王子先輩にエレンが無反応だったのは残念。
もう猫だったときのフラグの萌芽は摘まれてしまったものと見て良いか。
別に王子先輩じゃなくて、人のぬくもり自体が重要だったってわけなんでしょうか。
(ふたご先生が)絶対に許さない!

次回予告で、どう見てもはいてない奏の蹴り上げシーンがあったんですが。
本番では修正されてるかな?

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」

ルカの過去が重たすぎました。
しかし、ゴーカイの面々は皆重い過去を背負ってるんだよな。
凱は置いておいて、まだ明かされていないハカセの過去話が楽しみすぎる。

あらキレイ
辛い過去を微塵も感じさせない様、明るく三枚目を演じる男ドン

救急戦隊のお姉さんとルカアイムの車内ミーティングが長すぎて
ジョロキアの突っ込みが入りましたが、怪我人のガキの命の灯火は
今この瞬間にも燃え尽きようとしていることを忘れないでほしい。

ゴーピンク氏が車内から出てきたときに、
既に大いなる力を渡してきたものと思ったのですが。いい意味で裏切られた。
他戦隊の能力をバトル以外に使うのは、変化球的で良い。
やりすぎるとウザくなっちゃうんだろうけど。

次回はジェラシット再登場。
予告のどの場面を切り取っても面白そうすぎる。
やっぱりジェラシットの着ぐるみの顔と、あの声がツボなんだろうな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/518-a790ece3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

