2017-04

Latest Entries

テニスの王子様の単行本をイッキ読みしています

やはりテニスの王子様は最高だ。
前々から単行本を揃えようとは思っていたのだが、迷っていた。
しかしこの度、テニミュのVIPPER吹き替えを視聴したことにより、全巻購入に踏み切った。

データを捨てた乾先輩と、タカさんの最後の試合が良すぎる。
しかし単行本読むスピードがハンパない漫画。1巻あたり5分かからんかも。
続編をSQでやってるみたいだけど、他の漫画も描いてくんねーかな。

仮面ライダー オーズ 第43話 「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

廃品回収のおっさんが、まんまモテモテ王国のファーザーだったんで懐かしくなった。
相違点は、モテない男(MNO)の取り扱い方かな。
MG部隊として利用するか、リア充もろとも皆殺しにするか。

カップルバスターズ
さればその分ナオンがこっちに流れてくるんじゃよ

おっさんも、素直にモテたい欲望を前面に押し出していけばハッピーだったのにね。
ところでこのおっさん、眼が緑色だったんでウヴァさんかと思った。
落ちぶれ具合に応じて、擬態する人間を変えたのかと。
しかし、おっさんの首筋にペッタリ張り付くあたりもピョン吉チックでイカす。
生きるのに必死な感じです。
ふくよかメズール
即嗅ぎにいける位置にいるガメルがうらやましすぎる

アンクに復活させてもらった後も「フン!俺の実力だ」と、まるで自分の立場がわかってない台詞を吐く始末。

他のグリードのコアメダルを取り込んで完全復活を狙っている様に見えるアンクですが、
真意は別にあるのではないか。まあ、ウヴァさんが利用されて捨てられるのは目に見えてますが。

最後のアレで、アンクが広げた翼に顔を隠されたウヴァさんがみじめすぎる、
と思ったら、実況板で総ツッコミされてて吹いた。皆、思うところは一緒ですね。

スイートプリキュア♪第23話「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

エレンの立ち直り回、作画は高橋さんだったんで、良好です。

ゲストキャラのショタは、男の娘向きの良素材。
お父さんのオールバック具合も見逃せない。
しかし、男児にぬいぐるみをプレゼントするのは???

ビートがアホ毛を撫でたんびに「ギューン!」って音がするのはうるせえな。
アホ毛を鳴らすキャラって他にもいたような気がする。

ジー
親友の尻を見つめる時の真剣なアレ

ギターを全然活かしてない必殺技は別として、通常技はちゃんとギターギターしてました。
最初バリアを出した時には、「ああまた追加キャラはバリアーか」と安易に考えてしまったが、
ビートのキャラから言って、明らかにバリア向きじゃないよね。
オレンジ色の子の担当かな。

メロディとリズムが助けに入ったときのビートの一瞬安心した表情が良かったです。
早く3人の連携が見てみたい。まあスイートの戦闘には、過剰な期待はしてませんが。

夕日に叫んだことでみそぎは済んだみたい。
というわけで、来週はちょっとしたバカ回なのかな。
今年もかたくなに水着はNGなんですか。
ミューズが海岸に出てくるシーンがあれば、そういう特殊な水着なんだと自分を騙せるんだが。ふう。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話 「星降る約束」

鎧が過去戦隊のことを解説してくれるのはいいんだけど、ちょっとしつこくなってきた。
あのスクラップブックから、異様な昭和臭さを感じてしまうのはなぜなのか。
なんか、体育会系の部室に置いてあるイメージなんですが。

今回のキーアイテムとなる黒やじりですが、
お尻に入れて鍛錬する器具を連想してしまった。ホンマに二次裏脳やな。
神社でコソコソするザンギャックの方々が、賽銭泥棒してるように見えてしまったよ。

ゴーカイジャーの面々を小分けにして行動させるのは良いですね。
アイムがゴーミンの方々を普段どんな風に見ているのかがわかって新鮮でした。

今回は、ゴーカイジャーにしては珍しく凡回。
インサーンの仕事を取っちゃう殿下が可愛かったので、まあ許す。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/517-4483dc2a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!