2017-04

Latest Entries

わおんちゃんの出番が増えるといいなあ

仮面ライダー オーズ 第42話 「氷とグリード化と折れた翼」

映司のメダルを奪おうとするドクター。
何とか逃れようとする映司を通せんぼするキヨちゃんが可愛い。

グリード化すると人間らしい五感が奪われるってのはキツい。
アンクがアイスばっかり食ってた理由も明かされましたが、
ガメルは駄菓子の味がわかんないままバカ食いしてたんですね。
わざわざ玉の部分だけ食べられるようにしたケン玉を用意する等、小道具さんいい仕事してます。

おパンツ
なぜ脱げる。そして転がる拳銃

ピンチな映司を救ったのは、ターザン後藤。
伊達さんがいなくなってから、わりと安定して役に立ってます。
「俺の上司の出勤時間なんだ」は名台詞。

身体もグリード化してもう後には引けないドクターですが、
キヨちゃんのランチをオシャカにされて奇声を上げるなど、
あいかわらずな感じで安心。

氷漬けにされた人たちの元へ向かおうとする映司を
止めようとしたけどやっぱり止められない比奈。
特撮のヒーローはものすごい重圧に耐えて戦わなくちゃならんわけで、
それを周囲の人間がどれだけサポートしてやれるか、ってことですか。
なんとなくクウガを思い出した。
映司がかわいそうなことにならなければ良いのだが・・・。

子供アンクですが、暴走プトティラにあっさりやられてました。
コアメダル破壊されちゃったんで、アンクの完全復活は無くなった?
それで次回予告で、自分をメダルの受け皿にしろとか言ってるのか。

にちゃあ
この汚い笑顔

そしてウヴァさん復活ですよ。
アンクと組んで、カザリに一泡吹かせて欲しい。
どうせアンクに利用されて捨てられるパターンだと思うけど。

スイートプリキュア♪第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

プリキュアになったはいいが、今までやってきた罪の意識に囚われるセイレーン(エレン)。
ここらへんのウジウジは暫く続くんでしょうかね。
響と奏は、最初は警戒する発言はしていたものの、わりとあっさり受け入れ態勢に入ったみたい。
楽しみなのは彼女の日常シーンなんですが。

捨て猫を見る目
奏太のフラグ立てスピードは異常

ハミィの所作が可愛かったです。今週の歌担当は三石本人でした。
あの他愛も無い歌の時までも声を変えて欲しかったのに。

なんかセイレーンがいなくなったせいで、敵側の層がぐっと薄くなってしまった印象。
毎週バスドラさんの作戦で乗り切るには辛いだろう・・・
たとえマンネリでも、セイレーンの変装は話作りのためには必要だったのだなあ。

ビートあし
とりあえず、脚がえろいと思いました(奏と露出度は変わらんのに)

新プリキュアだというのに、去年のサンシャインとか一昨年のパッションに比べたら、
まるでワクワク感が無いんですが・・・予定調和すぎるからか?

猫というだけあって、すばしこい動きがウリなんでしょうか。
必殺技の時には、轟鬼ばりにギターをかき鳴らしてくれるものと思ってましたが、
あくまでアイテムとして使う感じなんですね。がっかり。

過去作と比べるのもナンだけど、敵陣営から味方陣営に加わる際に、
スイートの時は向こう側に西さんみたいな存在がいたから、味わい深かったんだと思う。
敵組織の中で歯車としか見られてないのはイースもセイレーンも同じだけど、
感情の部分で必死に自分側に引き戻そうとする西さんのあがきっぷりがあったからこそ、
イースの裏返りにインパクトが加わったというか。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 「冒険者の心」

チーフの馴染みっぷり、マベさんの手なずけっぷりが凄い。
ボウケンジャーの一エピソードと見ても、なんら違和感の無いデキ。
頼りがいのあるアカ・・・いいよね。

チーフの名台詞いただきました
なんでも「ちょっとした」で済ませられる余裕

マーベラスとルカ以外の面子との絡みが少なかったが、これでよかったのかもしれない。
チーフにアカレッドの面影を見るマーベラス。
チーフはチーフで、30周年の時にアカレッドとの絡みがあったのね。

敵さんはボウケンジャーの幹部の一人、リュウオーン。
どうせならガジャ様に出てきてもらいたかった。
僕はボウケンは途中で視聴停止したので、ガジャ様がどういう終わりを迎えたのかは存じ上げませんが。
もしかしたら、引退して好々爺として孫たちと平和に暮らすENDだったかも。

わざわざインサーンを野外ロケに連れ出したわりには、あっさり引き上げてました。
チーフとかリュウオーンに一目ぼれするんじゃ・・・と邪推してしまった。

事件解決後、チーフがいつの間にいなくなってて心配したけど、ちゃんとラストに出てきてましたね。
アカレッドと面識があったことを匂わせる終わり方が素敵。

今回の事で、映画に出演済みの過去戦隊の人もTV版に出てくることがわかったのが嬉しい。
ゴーオンジャー回は絶対やってもらいたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/516-6b34dcbc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!