2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またアニメの録画が溜まり始めた・・・

仮面ライダー オーズ 第41話 「兄妹と救出と映司去る」

アンクが子供アンクに吸収合併されてしまい、刑事さんが完全復活。
一時的に復活した時とは違い、台詞を喋りまくってましたが、アンク時とのギャップが凄い。
メイクのせいもあるんだろうけどね。あの声で爽やかに喋られると笑っちまう。
つーか、セイザーXのケインまんまって感じ。

やるときゃやるよ
無性にセイザーXが見たくなってきた

刑事さんは持ち前の正義感で映司を助けようとしますが、メダルさばきがおぼつかない様子。
メダルの組み合わせに対する研究心は凄いんですがね。
きっと、トランプを投げてキュウリを切るぐらいのスキルが無いと、オーズの相棒は務まらないのでしょう。

映司は再会を喜び合う兄妹を見て、彼らを危険に巻き込むわけには行かないと、一人アンクを取り戻しに向かう。
そこへ後藤さんが駆けつけるって寸法ですよ。
「俺はお前を助ける」まずここで腐女子の皆さんは発狂なわけですよ。
立て続けに「お前を死なせたら伊達さんに怒られるしな」で完全KOですよ。

普通で良いのに
いかにもコラしてくれと言わんばかりの合成朝日

今週のヤミーはやっつけ具合が凄かったっす。デザインとか立ち振る舞いとか。
ロケット花火の使用量は半端なかったけど・・・

ドクターが映司の紫メダルを回収しようと迫ります。ピンチな状況で以下次号。
井上ライダーだったら、次回のアバンで即邪魔が入るんですがね。
うーん、ありがち予想。ドクターが紫メダルを制御しきれなくて終了ってとこかな。

アンクは子供アンクを乗っ取ってくれるものと信じますが、
刑事さんに取り付くアンクはもう見られないのだろうか・・・

スイートプリキュア♪第21話「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

前半の山場ってことで、作画はわりと良好。でもけっこうスキがあって惜しいデキ。
話の流れを無視して感想をつらつら述べさせてもらうと、
セイレーンがプリキュアになったのが、やっぱり唐突すぎると思ったよ。

目にゴミが入ったニャ
ここは良かったんだが、全体的に惜しい

メリハリに欠けるかもしれないが、洗脳云々は余計だった。
セイレーンがハミィに抱いていた嫉妬心とかイジケ心を
徐々に溶かしていき、思いが爆発してプリキュアに変身、な展開が良かったなあ。

ビートに変身したはいいけど、あくまで今回は変身するまでを描いたもんで、バンクも必殺技も無し。
次回、いきなり我が物顔で変身バンクかますセイレーンに、響と奏は良い顔しないはずだが・・・

せっかくの変身なのに帰っちゃうなんて
mktnに似てるという意見が飛び交うのは、皆が深層心理でmktnを待ち望んでいたということ

まあとりあえず、学校パートでのセイレーンを妄想して楽しむ事にしますよ。

あと言い忘れたけど、メフィスト様って動くと格好良いですね。
相変わらず中堅の悪役どころって体は変わりませんが。
そしてアフロの黒っぽさは何とかなりませんか。なんで響奏がかしこまっちゃってんの。
この人が出てくると空気が淀むんだよなあ。

海賊戦隊ゴーカイジャー第20話 「迷いの森」

黒騎士の人、年取ってるけど骨格がしっかりしてて格好良いね。
もう一人のギンガレッド氏って、TRICKの人だったんですね。
IWGPにも出てたんですなあ。つーか、毒気が抜けた普通のおっさんといった風情。
芸能界引退した云々は過去にどこかで聞いたような気がしたが、Wikiにも載っててびっくり。

川ポチャしたハカセの髪が水にぬれて、ペッチャリしてるのが面白かった。
髪があった時代の武藤の試合後半のようだった。

ドーナツには元ネタがあるんすかね
ハカセって坊主にしてモミアゲ伸ばしたら、かなり恐ろしい人になってしまうのでは

ジョロキアのラッパは、カービィ並みに何でも吸い込めるようです。
残り話数やオリジナルメンバーの出演如何によっては、
まとめてジョロキアに大いなる力を持っていかれそうです。
そんで、終盤に一気に回収、と。

次回はチーフ登場。ボウケンは途中で切ったんだけど、
チーフだけは強烈な個性を放っていて好きだったんだよなあ。
空気を読まずに海賊どもを仕切って欲しい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/515-02cac181

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。