2017-08

Latest Entries



嘘喰いが、最近また面白くなってきた

ライダーもプリキュアも、一週空けた割にはいまいちだったなあ。

仮面ライダー オーズ 第39話 「悪夢と監視とアンクの逆襲」

「このあとすぐ!」が、まだ伊達さん×後藤さんのまんま。
ちょっと嬉しい。

今週の脚本は米村先生か井上先生かと思いきや、小林先生だったんですね。
町内会長夫妻まわりのお寒い演出が鼻に付く。

でもこの会長ったら、オーズの存在は認識してるのね。
グリードの誰かに「オーズは町内の平和を乱す存在」とか吹き込まれたのでしょうか。
ここらへんの設定も曖昧だなあ。

基本中の基本
長モノギャグのお約束は、呼ばれて振り返ってのパターンが王道

クスクシエ店長が自主的に監視カメラを無力化するなど、いい動きしてました。
ニワトリヤミーを見て「本物?本物?」とはしゃぐ姿が可愛いですね。
そういえば、ドクターとはもう絡まないのだろうか。

一方、正式にバースの装着者になれたはいいが、里中と組まされて不満げな後藤さん。
里中はやればできる子なんだけど、いかんせんやる気が無いからなあ。
いちおう、オンタイム中は働くみたいだが。
毎回戦闘服を変えるとかの無駄な懲りようはカンベンな。

鴻上名物バチバチバンチ
水子が落ちそうな勢いのウィンク。トランプの「ウィンク」をすると一発でバレるレベルだ

個人的には、鴻上会長の激アクションを見てみたい気持ちで一杯だ。

来週はアンク関係の話が進むみたいです。
なんか、あと10話切ってる気が全くしないんですが。
永遠にこの調子で続きそうな予感がするのだが。

スイートプリキュア♪第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」

響と奏を分断させて、変身できないように・・・というセイレーンの作戦。
それ自体はどうってことないんですが、端々に奇妙な点が見受けられた今回。

まずハミィを隔離するんですが、シャボン玉に包んでって、何てメルヒェンな作戦。
悪役の使う手じゃねーだろ。スイートだけに、迷宮組曲なんでしょうか。

意外とパワフルな奏
この時、セイレーンは素で楽しんでそうだった

性懲りも無くハミィに化けるセイレーンですが、さすがに響と奏も勘付きましたね。
しかし、響の大根ぶり&それを見た奏のあわてっぷりが最高でした。

分断が成功し、体育館でのんきにすき焼きパーティーな悪い方々。
体育館で食べると美味しいかもしれない。林間学校、課外活動といった単語を思い出します。

バスドラが肉を大量にとって咎められるシーンでは
「かっこいいスキヤキ(泉昌之著)」収録の「最後の晩餐」を思い出してしまった。
ちゃんと肉以外の具とのローテーションをだな・・・
その点、猫形態のセイレーンは肉食獣であることを存分にアピールできて、得かもしれない。

ひびかなが監禁陵辱状態なので、ミューズが活躍です(一部守りきれてなかったけど)。
号泣してる生徒の中には、CVくどまゆとしか思えない棒読みの女がいましたな。

あせ!!!
いい具合に汗ばんで腋まるだし

復活変身した2人のバトルでは、W昇龍拳が新しかったです。
本当に気持ち良さそうにバトるなあ、こいつらは。

どこまでも友だちと言い張るハミィに、セイレーンが少しずつ影響されはじめたんでしょうか。
しかし、エンドカードで新プリキュアを煽るのもいいけど、登場までは当分かかりそうな予感がするぞ。

海賊戦隊ゴーカイジャー第18話 「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

銀色君がキモいのは置いといて、ハカセが新入りに異様に厳しいのが面白かった。
やっぱり妄想ゴーカイジャーでハズされたのを根に持っているのでは・・・

上からドンさん
Q:急にキャラが変わった?

生身で工事現場の方々を庇った銀色に対し「とりあえず根性は認めてやるよ」
バトル中に助けに入られて「大丈夫だから」と強がったりと、一方的な想いが募ってる感じです。

来週、そこら辺が回収されるんですかね。
新入りの一般人なのに、そこそこ戦えてしまう銀色とドンさんの運命やいかに。

そうそう、「いない方が静かで良い」と腹心に断じられてた殿下は今週も小物でした。


コメント

実況で散々ネタにされたキングレンジャーを公式でやるとは思わなかったぜ!
ちなみにキングレンジャーの「王」は漢字ではなくウンモ星人の円盤に書かれた記号だったりする。

漢字をあしらったデザインなんて多そうなのに、意外と無かったんですね。
しかしキングレンジャーのネタなんて、オーレン観てた人にとっては
「よくぞやってくれた!」な感じなんでしょうか。羨ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/513-3ac1c43f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

